トロント掲示板 (生活) - No.248943

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Street Car(路面電車)の支払い方法

着いてばかり (トロント) 2018-07-08 10:11:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたかTTC のStreet Car(路面電車)の支払い方法を教えてください。
チャイナタウンで食事をしてハイパークに行こうと思いSpadina St.から北上している
新しい4連結のStreet Car に乗りましたが支払い方法が分からずにまごまご
してる間に地下鉄のSpadina 駅に着きましたが駅が直結していてそのままHighPark 駅まで
無料で着く事が出来ましたが後味が悪いです。

次回に備えて支払い方法を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2018-07-08 11:48

新しいストリートカーなら車両の真ん中辺りに機械がありますので、そこで支払ってください。スクリーンの説明に従えば簡単にできます。チケットは降りるまで捨てない事。最近はあまり見ませんが、万が一チケットのチェックで見つかった場合、罰金になります。

ワーホリか留学生ですか?そこそこ頻繁に乗るのなら、Presto cardを買ってしまってもいいと思いますが。毎回トークンを出すより簡単です。

返信‐2 (トロント) 2018-07-08 11:52

電車の中に 自販機があるからそれで払うか

Prestoカードを購入(カード自体は無料だけど、初めに$20入れなければならない)
して 機械でタップ

トロント長くいるなら、 ttc使わなくても、prestoカードは財布に1枚$8位(往復文チョイ) 入れたヤツ持ちあるくとよいとおもいます。

TTCは本当にこっちが払う気あるのに 機械が全部じゃ壊れててタップ出来なかった→ なのに 捕まえて罰金請求とか平気でするので。

皆さまズルする人は いいけど、きちんとお金を払う気がある人は払う準備をしておいた方が無難。

返信‐3 (トロント) 2018-07-08 12:35

便乗質問させて下さい。プレストカードを使っているのですがサブウェイからストリートカーに乗り換えた時はまたタップするのでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2018-07-08 23:32

>Prestoカードを購入(カード自体は無料だけど、初めに$20入れなければならない
無料? $6 です。
これって、日本のようにデポジットではなく、
Non refundable=支払いなんですよね。
あと、最低入金は$20ではなく$10です。

返信‐5 (トロント) 2018-07-09 08:08

オンラインは知らないけど、 駅とかでpresto初めて買うなら$20

乗り換えの時はタップ(チャージされてない)

と言うか2時間以内は何してもチャージされないらしい*未確認

一日$12越えると それ以上はチャージされない。 何回タップしても$12は超えない

子供(無料) も実は必要。 shoppersとかで 子供用のカードがあり、 タップしても $0だけど、ルール上は持ってなければ行けないらしい。 自分は子供持ちでストリートカーに毎日乗り何回もフェアポリスにあった事あるけど、子供のプレストカードなんて確認された事も問題になったことも無い

現金でチャージしても良いし、 クレカと紐付けしても良い。

返信‐6 子供の場合 (トロント) 2018-07-09 10:18

子供は12歳まで無料なので、必要ないと思います。
13歳からは Student用のPrestoを購入すればいいと思いますよ。(タップ音が違います)
TTC Policeは体の大きい子に年齢確認の声掛けをするようで、何度かWarningの紙をもらったらペナルティになるそうです。

返信‐7 (トロント) 2018-07-09 12:44

乗り換えの回答ありがとうございます。子供用のプレストあるの知りませんでした。
おそらくなんですけどカードがないと大勢で改札通れないからとかではないですか?うちは子供がカードタップしたがるので子供1人にカードを渡して通らせて、私と別の子供2人は有人の所から入ってたので。

返信‐8 (トロント) 2018-07-09 16:55

> おそらくなんですけどカードがないと大勢で改札通れないからとかではないですか?

多分そうですね! 自分も知らなかったし見たこともないです。抱っこするような年齢でもないですけど、無人の出入口改札は抱っこして通ってますからwww

返信‐9 (トロント) 2018-07-10 02:23

便乗です。

新しいストリートカーは真ん中ほどに支払い機会が設置されてますが、トークンで支払いたい場合はどうするのでしょうか?
トークンを入れる箇所が見当たらず、困りました。

返信‐10 ぷれすと (トロント) 2018-07-10 06:38

支払い方法でトークンを選択して、ちゃんとトークンを入れるところがありますよ~。

ちなみにPRESTOは2時間以内なら乗り放題ではないです。
同じ路線を乗り降りするとチャージされます。
が、四角に進行してもとの位置まで戻るのはあり。
いっそ乗り放題にしてしまえば良いのに、っていつも思います。

そして、知らなかったんですが、デイパスの料金を超えると
その後乗り放題になるんですか?
だったら月パスもすれば良いのに。$146越えると月末まで乗り放題。