カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.248923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

魚料理

(トロント) 2018-07-06 01:12:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

おいしい焼き魚や煮魚を食べたいと魚を買いに行くのですが、どうも、何だか気味が悪い魚ばっかし。
意を決して、サバを買って味噌煮にしたけど、アキマヘン。
中華屋さんで、秋刀魚と書かれたサンマの冷凍品を買ってきてBBQで焼いて食べたら結構行ける。
サーモンなら安心と、やはり焼きサーモンにしたら、これも結構行ける。

それ以外にも美味しい魚があるかもしれないけれど、どうも見た目が悪い。おすすめの魚があったら教えて下さい。ただ、刺し身だけは勘弁して下さい。

返信‐1 (トロント) 2018-07-06 01:16

マス、タイのエビ、カレイ、ヒラメぐらいかな。

返信‐2 (トロント) 2018-07-06 01:30

中国スーパーの淡水魚を中華風に皿蒸しにしたら美味しかったよ。うそだけど。

返信‐3 (トロント) 2018-07-06 02:22

泥の風味に日本人はなれてないから中国に住んだことないと厳しいよ。慣れれば上手いけど。

返信‐4 (トロント) 2018-07-06 09:09

サバは、だめでしたか? 私は、煮ても焼いても大丈夫ですけれどね。
中華スーパーではなく、ちょっと高めですが、
Koreanスーパーの方がものが良いような気がします。

Turbot(かれいの一種)煮つけにすると美味しいですよ。

あと、手ごろなところで、Red Fish(赤魚鯛?)。
これも煮つけで食べます。
無精な私の調理法は、フライパンにお酒を入れて沸騰させ、
冷凍のままのRed Fishを入れ、ふたをして中火でしばらく置くと
解凍されるので、返しか麺つゆで味付けします。
解凍して、塩焼きもいけるかも。

返信‐5 (トロント) 2018-07-06 09:46

ツナマヨ納豆ご飯最強です。

返信‐6 (トロント) 2018-07-06 13:09

ツナかんはやっぱりRIO?
それともなんかいいのありますか?

返信‐7 (トロント) 2018-07-06 13:53

高くてもいいからくさくない魚を食べたい

返信‐8 (トロント) 2018-07-06 19:11

ボストンかシアトル、カナダにいいものは来ません、購買力低いから、カナダ産のいい素材だってサケだってアメリカかアジアに行きます、高く買ってくれるから。それとトロントは内陸なので冷凍が基本です。
築地の方がカナダ産でも南アフリカ近海のいい魚でもフカヒレ以外は世界中の最高の魚が集まります、世界の築地です。
カナダ人連れてかないでね、残酷だのうるさいから。うるさいこといったら中国人の犬食い祭りのようにさらに倍の魚を食べてやりましょう。

返信‐9 (トロント) 2018-07-06 21:51

>7
臭いの強い魚などは、無理に日本風に調理するよりその魚をよく食べる国の調理法が一番理にかなっているんだと思います。 またうそですけど。

返信‐10 (トロント) 2018-07-06 21:58

T&Tにスッポン売ってるよ、今日は旦那に食わせて仲良くなったら?

返信‐11 (トロント) 2018-07-06 22:28

ツナ缶で幸せいっぱいの私の勝ちですが何か。

返信‐12 魚も肉も好き (トロント) 2018-07-07 02:29

素直にTaro's FishかSt. Laurence Marketで魚を買うと、
臭みも無くて、美味しいよ。
高いから、毎日って訳にはいかないけど。

返信‐13 (トロント) 2018-07-07 03:07

>12
あなたの収入ではね。 うちは毎日St.Laurence Marketです。

返信‐14 (トロント) 2018-07-07 03:14

うちは毎日初老のプロシェフに任せています。

返信‐15 (トロント) 2018-07-07 03:34

カナダではステーキやチキン食って日本やポートランドやボストンに出たときの楽しみにしてます。場所的にだと思いますが、新鮮度の差がどうしても違います。次は金目とタイをイワシとサンマの寿司を楽しみにしてます。