トロント掲示板 (生活) - No.248919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントでの収入

(トロント) 2018-07-05 18:57:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでどれくらい収入あれば、専業主婦できますか?

返信‐1 (トロント) 2018-07-05 19:42

貴方がどのぐらいの生活がしたいかによる。

人はパンのみにて生くるにあらず

30万円ルブタンを日常使いで履きながらのキムカダーシアンは働いてるし。

のび太のママは赤字の家計簿見ながら主婦だよ。

色々古いし、コンプありすぎだから。人見るのやめて頑張って自分がしあわせになりな。

返信‐2 (トロント) 2018-07-05 19:44

ライフスタイルによる。貧乏暮らしでも構わないならいくらだって暮らせるよ。旦那が専業主婦で良いと言うならできる。

返信‐3 (トロント) 2018-07-05 20:10

子供なしだとしてボーナス含めて旦那の収入が8万ドル(TAX引かれる前)以上あれば専業主婦でもいけます。

返信‐4 (トロント) 2018-07-05 20:29

子有りで共働きで年収8万ドル以下の人もたくさんいますけどー。平均の世帯収入より多いじゃん。

返信‐5 (トロント) 2018-07-05 20:47

家賃なし、借金なしなら5万ドルあれば年に日本に1回帰れる主婦にはなれるでしょう。日本でなくても1ヶ月どっかに行けて車も5年に1回換えられるでしょう。
ちょっとの差です最低賃金と。
でも、これは30代までですよ、40代になると年金とか子供大学進学とか出てきますから。いつも上向いてないとカナダでは誰も助けてくれず親が遺言で100パーセント子供に資産を残してくれるとは限りませんので。

返信‐6 (トロント) 2018-07-06 01:58

ちょっとの差ですか?
私最低賃金ですごい時間働いてますけど、そんなにありません。

返信‐7 (トロント) 2018-07-06 02:15

銀行なら5年、スーパーなら5ー10年、マックなら能力次第で2年から10年ぐらいのかと。一番下から入った場合だけど。
でも年金ついてるから、結構額面最低賃金と同じでも、もう差がついてると思う。
TTC なら6万から、公務員現業なら最初から5万ドル近いです。

返信‐8 (トロント) 2018-07-06 02:20

> 子有りで共働きで年収8万ドル以下の人もたくさんいますけどー。

専業主婦は共働きより金がかかります。やる事ないわけですから趣味に美容に旅行とかかります。専業主婦なんですから収入源は夫のみです。そうなると美容にお金をかけて夫が毎日ハッピーでないと捨てられる可能性があります。だから8万ドル以上は必要です。

子供がいて共働きで8万以下なら離れる事は自殺行為です。CTBや税金の優遇もありますから、離れない方が得策です。結果的に幸せです。

専業主婦は女を売るというビジネスです。

返信‐9 (トロント) 2018-07-06 03:58

旦那にお金稼いで食わしてもらうんだから、自分は専業主婦で旦那と家族にどれだけ貢献して幸せにするか。当たり前だよ。

バカな専業主婦で自分はもらうだけで返さないやつとかいるけど、必ず離婚になる。自分が特別でやってもらって当然と勘違いしてる。アタマ悪いよな。

返信‐10 灼熱のトロント (トロント) 2018-07-06 05:22

ずばり!12万ドルぐらいは必要でしょう。

家持ち・ローン無しでも、税金、修理やコンド維持費など結構かかります。
老後の蓄えも必要ですしね。

歯の治療がとても高額です。トロントには前歯の無い人が多いような気がします。


返信‐11 (トロント) 2018-07-06 05:31

おおう。ポイントは前歯と。

返信‐12 (トロント) 2018-07-06 05:42

カナダは女性の権利が守られてるから、離婚したらガッポリ持っていかれるよ。簡単に結婚なんかしたら後悔する。特に専業主婦希望の女。仕事してないから養育費とかすごい金額になるよ。よほど信用できると思える相手じゃないと結婚しない方が良い。

返信‐13 (トロント) 2018-07-06 06:14

夫婦両方最低賃金だったり、片方が学生だったりする場合でも生きてるんだから、どんな収入でも専業主婦は可能でしょう。でも、貧乏なくせに専業主婦で楽してんじゃねえよって言われるでしょう。

返信‐14 (トロント) 2018-07-06 06:17

何を言われても自分を貫いて終わりの人は、気にしないままだろうけれどね。

返信‐15 (トロント) 2018-07-06 06:21

旦那は言うと思うよ。貧乏なんだから少しは家計を助けてくれよって。意地でも妻を守りますって人はカナダ人では少ない。

返信‐16 (トロント) 2018-07-06 06:26

あー、身内はね。他人には何を言われても何も思わない人はいるだろうけど。

返信‐17 (トロント) 2018-07-06 06:27

男だったら女子供に苦労させちゃいかんとよ。なんのためにそんなもんつけとんの、切っちゃえ。日本のうちの母ちゃんならそういうけどね。

返信‐18 (トロント) 2018-07-06 08:56

手に職なくて子どもいたら子ども預けて最低賃金で働くより専業主婦のほうがよっぽどいいけどね
2人以上預けたら自分の給料以上に飛んでいくし、子どもがいるかいないかの差は大きい
子ナシの専業主婦は日本だろうがカナダだろうが舐めてんじゃねえよと思う

返信‐19 (トロント) 2018-07-06 08:59

まあ、それをいくらあんたが舐めてんじゃねえよと思っても無駄だけどね。身内がそれでいいんならそのままだから。

返信‐20 (トロント) 2018-07-06 09:57

専業主婦やらせてあげるほど豊かな家庭ならいいんじゃない。幸せそうでいいじゃない。親戚のうちじゃ専業主婦でメイドさんまでいるよ。子供成人して出ていったけど。

返信‐21 (トロント) 2018-07-06 10:05

18みたいなのは、子供いない主婦で優雅に自分の楽しみのために仕事して、家事は家政婦さんに頼んでいる私の親戚みたいな人に会ったら泡吹いて倒れそうだね(笑)

返信‐22 (トロント) 2018-07-06 10:24

カナダでも多いよ、家政婦兼留守番係雇う人、専業主婦でも、イギリスは一番いいときは普通の家でもインドのメイドがいたそうだから?でも上の方はなんもしない。カナダもそんな感じ。

返信‐23 (トロント) 2018-07-06 10:29

18が、舐めてんじゃねーよって喧嘩売りに行かないといけない家が世界中に沢山(笑)

返信‐24 (トロント) 2018-07-06 10:34

子なしの主婦がどうのとか高齢出産がどうのとか人さまのことはどうでもいいじゃない、どうせいくところはみんな地獄なんだから。死ねば平等、この世でいかに楽しく生きたかですよ。

返信‐25 (トロント) 2018-07-06 10:38

私もそう思うけどほら、舐めてんじゃねーよって言ってる人もいるからさ。どうでもよくないんでしょ。たぶん。しらんけど。

返信‐26 (トロント) 2018-07-06 10:45

なんかここの女性は個人的な恨みを一般化して周りを見方にしようとする?
何に関してもなんか私怨がみえかくれしてるんだけど。嫁入り前の娘ならわかるんだけど、もういい年した成獸でしょう?
男の味も、恋の苦味も、知り尽くした。
意地悪婆さんばっかりのさばって困るよ。

返信‐27 (トロント) 2018-07-06 10:58

というか、リアル世界でもここの市はそういう人が性別関係なくのさばって困る市でしょ(笑)

返信‐28 (トロント) 2018-07-06 11:04

そうだね、関西人に見習って強くなるしかないね。強気、強気で、そうやってみんな強くなってるしね。

返信‐29 (トロント) 2018-07-06 12:26

関西人は関係ないね。

返信‐30 (トロント) 2018-07-06 13:00

心掛けはいいよ、騙される人も少ないしね
ピーピー泣き言いって同情を求める人も少ない。悪口は多いけど愚痴は少ない。

返信‐31 (トロント) 2018-07-06 19:02

関西ではなく東京都の人も、似たような面あるけどねえ。。。ハイレベルなる受験戦争やなんかで鍛えられてるし。