カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.248915

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

美味しいコーヒー

(トロント) 2018-07-05 09:27:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いろいろ試しましたが、美味しいコーヒーをいれることができません。
スーパーなどでの市販のもので、ペーパーフィルターを使っていますが、どうすると、美味しいコーヒーを作ることが出来るか、どなたかお分かりの方お教え下さい。

返信‐1 (トロント) 2018-07-05 10:49

タダで教えてもらおうなんて甘い! キャラメルフラペチーノ+エクストラキャラメルソースくらい甘い!

返信‐2 (トロント) 2018-07-05 11:07

水をブリタで濾す、いちどお湯をちょっと入れて蒸す、それだけで大部違いますけど。

返信‐3 (トロント) 2018-07-05 13:22

良質な豆選び

返信‐4 (トロント) 2018-07-05 20:15

多分水ですね。
コーヒー屋さんはどこでも結構強めのフィルターを使ってReverse Osmosisのような水を作って出してます。ペーハー値を変えてるところもありますし、Soft Waterにしてるところもあります。
水を買うときにPPMという値が書いてあると思うので、なるべくPPM値の低い水を使って作ってみれば少しは良くなると思います。

返信‐5 コーヒー好き (トロント) 2018-07-07 02:19

ググるとたくさん情報があるので、ここで聞くより確かな情報が得られると思います。
とぴ主さんの好きなコーヒーの味によって、淹れ方も違うと思います。
あっさりした味が好きで、ペーパーなら、ハリオのV60お勧めですし、
コーヒーメーカーを使うなら、抽出時間の短いもの、
例えば、Black&DeckerのBrew&Goはお勧めです。
しっかりした味が好きなら、電動のパーコレーターで淹れたコーヒーは美味しいです、
ただ、洗う手間はかかりますので、誰にでもお勧めでは無いです。
エスプレッソやラテがお好きなら、高いけど、Nespressoが美味しいです。
豆を買うときに、焙煎した日にちを記載している所で買うのがお勧めです、
そこまでこだわらないなら、良く売れている回転のよいお店で豆で買って、
冷凍庫で保存して、使う都度かその日の分だけグラインダーで粉にすると、
最初の蒸らしがしっかり入りますし、味も香りも違います。
色んなコーヒー屋さんに行って、気に入った味の豆を買うのも、
消費量が少ないならありかなと思います。
参考になれば。

返信‐6 (トロント) 2018-07-07 03:00

>水をブリタで濾す、いちどお湯をちょっと入れて蒸す、それだけで大部違いますけど。

そのソースは?

返信‐7 (トロント) 2018-07-07 03:01

>どうすると、美味しいコーヒーを作ることが出来るか、どなたかお分かりの方お教え下さい。

コーヒー屋でバイトして修行したらわかると思いますが。

返信‐8 (トロント) 2018-07-07 03:09

>水をブリタで濾す、いちどお湯をちょっと入れて蒸す、それだけで大部違いますけど。

カナダに来てから、ブリタの水で沸かしたコーヒーを飲むと凄い量のウ〇チが出るんですが、それはカナダの水のせいですか?それともコーヒーのせいですか?

返信‐9 (トロント) 2018-07-07 03:16

ネスカフェインスタント粉末コーヒーで幸せいっぱいの私の勝ちだね。

返信‐10 (トロント) 2018-07-07 03:19

>9
いやあんたは予選落ちだよ。

返信‐11 (トロント) 2018-07-07 03:29

そもそも私は種目と出場大会が10とは違うよ(笑)

返信‐12 (トロント) 2018-07-07 06:25

凝る人だとイタリヤやドイツ製の蒸気を戻してお湯にする機械でコーヒーを入れます、水から作るって言って、これでキリマンジャロとか入れると、スタバが上手かったのは気のせいなんて思います。
今年の誕生日に買ってもらおうとこのトピみて決めました。

返信‐13 (トロント) 2018-07-07 07:36

>ネスカフェインスタント粉末コーヒーで幸せいっぱいの私の勝ちだね。

インスタント・コーヒーは歯が黒くなりますよ。

返信‐14 (トロント) 2018-07-07 07:41

何を言っても、それが一番と思っている人には無駄だよ(笑) 物凄い年数生きてきてそんな事も知らんのか。

返信‐15 (トロント) 2018-07-07 08:05

>ネスカフェインスタント粉末コーヒーで幸せいっぱいの私の勝ちだね。

インスタント・コーヒーはガンになりますよ。

返信‐16 (トロント) 2018-07-07 08:09

牛乳で中和すれば平気だよ。ガセイン気になるならアーモンドミルクでも代用できます。
ミルクと紅茶
コーヒーと牛乳は先人たちの知恵のひとつです。

返信‐17 (トロント) 2018-07-07 08:11

紅茶にはレモンを絞って、皮には農薬残ってます。

返信‐18 (トロント) 2018-07-07 08:22

↑オーガニックのレモンを買えば良いでしょ!オーガニックの!

返信‐19 (トロント) 2018-07-07 08:43

これをこうしたらガンになると言われて、はいわかりました反省します金輪際やりませんというタイプの人間は、おとなしく日本で重労働に耐えてるよ。日本で探しな。

返信‐20 (トロント) 2018-07-07 09:05

放射能駄々洩れの日本なんかに住んでるとガンになりますよ。 あと人間は大体みんなガンになりますよ。

返信‐21 (トロント) 2018-07-07 09:10

↑ソースのリンクを張るのを忘れてません?

返信‐22 (トロント) 2018-07-07 09:16

>これをこうしたらガンになると言われて、はいわかりました反省します金輪際やりませんというタイプの人間は、おとなしく日本で重労働に耐えてるよ。日本で探しな。

そうですか?
ではカナダに来ても泣き寝入りばかりしている日本人ばかりな理由に興味あります。

返信‐23 (トロント) 2018-07-07 09:20

本人ではないから単なる想像だけど、忘れてはいないんじゃないかと。他力本願は北米では嫌われますから、毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回人様頼みの人は、日本に帰った方が住みやすいかと。

返信‐24 (トロント) 2018-07-07 09:23

22の周りは泣き寝入りばかりしている日本人だらけなんだね。自分の周りにはそういう人皆無だから、凄く新鮮。

返信‐25 (トロント) 2018-07-07 09:24

↑バカみたいに「毎回」をリピートする人も嫌われますよ!

返信‐26 (トロント) 2018-07-07 09:25

>自分の周りにはそういう人皆無だから

友達が一人も居ないのが理由でしょ!w

返信‐27 (トロント) 2018-07-07 09:28

友達いるけど、泣き寝入りしてシクシク泣くようなタイプは皆無だよ。

返信‐28 (トロント) 2018-07-07 09:31

バカの一つ覚えのリンクソースばばあも相当笑い者になってるよ。

返信‐29 (トロント) 2018-07-07 09:35

泣き寝入りしている本人達に直に理由聞いてみればいいのに(笑)

返信‐30 (トロント) 2018-07-07 09:50

>バカの一つ覚えのリンクソースばばあも相当笑い者になってるよ。

あだ名付けないでくれます?

返信‐31 (トロント) 2018-07-07 09:54

もう既についていますが何か?

返信‐32 (トロント) 2018-07-07 11:15

テングのソースです。

https://tabetainjya.com/img/1401/tengusouce3.jpg

返信‐33 あ・ (トロント) 2018-07-07 11:32

トピ主はコーヒーなんか飲んでるからいつまでたってもダメなんだよ。

返信‐34 (トロント) 2018-07-07 16:21

↑コーヒーを飲むとダメになる説なんてあるんですか?
ソースのリンクをお願いします。

返信‐35 (トロント) 2018-07-07 18:16

リンクソースばばあ、最近どうよ。元気にしてんの?

返信‐36 (トロント) 2018-07-07 21:10

誰も教えてくれなくなって一見低姿勢だけど信用しちゃいけない。失った信用は戻りません。