カナダ掲示板 (フリー) - No.248905

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

親の力で入れるなんてうらやましい。平等じゃない

(トロント) 2018-07-04 21:07:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.sankei.com/affairs/news/180704/afr1807040050-n1.html

ポンツク医大の生徒が・・・ねえ。何千万か何億かしらないけれど、底辺私立医大といえば、親の金+コネで入ったヤツラばかりなはずだけど。

この正義感、あ~~~、ムカつく。

返信‐1 (トロント) 2018-07-04 21:14

人生は平等に順番制ですから、今世で底辺を味わっているあなたの来世は勝ち組ですよ!。

返信‐2 (トロント) 2018-07-04 21:23

いや、、でも、、東京の小学校受験とかも、どれくらい寄付金を納められるかっていうのでふるいにかけられるし、しょうがないよ

返信‐3 (トロント) 2018-07-04 22:03

容姿が良くてコネ有りで芸能界入りとか、親の金でカナダに楽勝で移民してプラプラ遊んでいるとか、他にも色々例はあるよ。

返信‐4 (トロント) 2018-07-04 22:19

ブラブラ遊んでたり、芸能界に入ったり、それは構わんけど、医者は人の命をあずかってんじゃけん。
自分が治療や手術を受ける時、もし失敗しても「パパ、ママ」と逃げ出す金持ちの裏口ボンボンにやられたら、どうする?
もし手術失敗、で、政治家が出てきて「これで示談に」。「冗談じゃない」とゴネたら、今度はコワいお兄さんたちがゾロゾロと。

返信‐5 (トロント) 2018-07-04 22:22

ま、医師や弁護士はヤバいよね。

返信‐6 (トロント) 2018-07-04 22:31

あんたらそんな事なげいててもいつまでたっても底辺から脱出できないよ。まずはみんなTOEIK800点くらい目指してがんばりなよ。

返信‐7 (トロント) 2018-07-04 23:00

6のウケ狙い返信、いつも全然面白くない。底辺ならこんな時間にこんなところで、のんべんだらりと書き込みなんてしていないだろうし。忙しくしているはずだよ(笑)

返信‐8 (トロント) 2018-07-05 01:06

当たり前ですが、何をいまさら。AKBだってブス混じってるでしょう。
あれコネ組。うちの会社のおじさん達もかわい子だけ派遣にしてハーレムにしましょうなんてなんとなくやってたけど、ブス混じってる。
そして態度もデカくて、いばってて、仕事できない。クビにしたらなんて進言すると。。。。
「ああ、あの子、実は、○○先生の娘さんなんだよ。。。。。。」
コネも実力です。

返信‐9 (トロント) 2018-07-05 01:14

不平等の話って、経済的な話の時だけ限定でいきり立つ人多いけど、その思考回路も不公平不平等なんだけど。気がつかないんだね。足が遅いとかで、小学生で既に不公平は存在するじゃん。

返信‐10 (トロント) 2018-07-05 01:16

コネあったら自分は使わないなんてことは普通はないから。
ないから羨ましいと思うだけで、あったら自分は使うのが人間。

コネなければ作ればいいんだよ。それだけ。

返信‐11 (トロント) 2018-07-05 01:26

子供の頃足早くて、さぞかし楽しかったでしょう、いい思い出あって羨ましいって言ってやりたい。

返信‐12 (トロント) 2018-07-05 01:43

それでも昔よりはいいけどね、○○大とか、○○大とか私学だけど、○○のバカ息子、どこも入れてくれないんだけど、やってくれないで、
ご入学だったから。今、うるさいからなくなったみたいだよ。
軍隊や国で死線超えてきたバディーはバディーをもろ助けてたけど。

返信‐13 (トロント) 2018-07-05 01:49

でも医大に入れても国家試験受からなかったら医者にはなれないし、まあ裏口入学ぐらいいいんじゃない?医大にとっては貴重な収入源じゃん

返信‐14 (トロント) 2018-07-05 01:50

私立なら別に構わないと思いますよ。足の早い遅いも関係ないでしょうし(笑) 人生いつなんどきでも人から羨ましがられている人なんて、この世に存在しないでしょうし(笑)

返信‐15 (トロント) 2018-07-05 01:56

医者ってお前らがうらやむ様な仕事じゃないぞ。昨日も夜勤で今日はオペが2件も入ってるし。これで年収20万ドルって安すぎるわほんと。 弁護士にでもなってた方が良かったよ。

返信‐16 (トロント) 2018-07-05 02:06

親戚に医師がいますが、彼も15さんと同意見です。

返信‐17 (トロント) 2018-07-05 02:17

弁護士も今司法大学院が日本はできて仕事にあぶれてるよ。カナダも市場開放したら終わり。

返信‐18 (トロント) 2018-07-05 03:13

日本では弁護士にワーキングプアーがいるそうじゃないですか。想像するの難しいけれど。

返信‐19 (トロント) 2018-07-05 03:14

国選弁護人をしてる人はワーキングプア―か趣味な人が多いよ。
全く儲からないから。

返信‐20 (トロント) 2018-07-05 03:28

国選は有名な話ですが、国選でなくても、若者だとワーキングプアー弁護士がいるそうじゃないですか。

返信‐21 (トロント) 2018-07-05 03:42

頑張って大学でて国家試験うかってワーキングプアって。笑  毎日シンナー吸って中卒でワーキングプアのあたしの勝ちだね。めしうま。

返信‐22 (トロント) 2018-07-05 03:46

でも本当にそうらしいですよ。今時は。

返信‐23 (トロント) 2018-07-05 04:07

>毎日シンナー吸って中卒でワーキングプアのあたしの勝ちだね。めしうま。

上の1%と下の1%は全く苦労しないのはどの世界でも一緒ですね。
サンドイッチの98%の人、戦いましょう。
上と下にもぎ取られないように。

返信‐24 (トロント) 2018-07-05 04:18

>若者だとワーキングプアー弁護士

ファームでいいの入らないと大変らしいけど、大体親が弁護士で最後に稼ぎまくった世代だから大丈夫だよ。

会計士、司法書士も同じ、資格にあぐらかいていられる時代は日本は終わりつつある。カナダはまだ天国だよ。だけど、いずれダメになるでしょう。

返信‐25 (トロント) 2018-07-05 04:34

日本の知人で司法書士がいるんですが、彼女は最近ヒステリー気味です。仕事が終わりに向かっているのを感じるとの事です。あと、若者で弁護士になりたての知人は、親が廃業リタイアした開業医なのですねかじりしています。

返信‐26 (トロント) 2018-07-05 04:47

勘はあってる。社会保険労務士、行政書士にいたってはもうすでにサラリーマンかパートの時代。
厳しいね。昔は資格だけ持って名前貸で生きていけたのに。

返信‐27 (トロント) 2018-07-05 04:50

私の知人がヒステリー気味なのも仕方ないんですね。昔はそんな性格していない人だったんですよ。

返信‐28 (トロント) 2018-07-05 05:05

仕方がない。資格では食えない、医者でも診療報酬はあんまり増えないから白ベンツ乗って遊んでられなくなった。
なんか生き残りゲームみたいな国になって来たよ、カナダも時間差はあるけどいずれそうなるね。それでも東京、トロントって都市はいいほうだけど。沖縄なんか家族のために売春だって、江戸時代に戻ってるみたい。そういうところは1年だけ股ホリに来てすべてを忘れてエンジョイしてもいいと思う。帰ってもチャンスないから、ほとんど。

返信‐29 (トロント) 2018-07-05 05:58

なんかその沖縄の話、最近誰かから聞きました。ウソだろうと思いましたが、あり得るらしいですねえ。。。

返信‐30 (トロント) 2018-07-05 06:13

 「時代劇の話と思った。文科省幹部として一番やってはいけないことだ」

 佐野前局長が自分の子どもの大学受験に関連して受託収賄容疑で逮捕されたと聞き、同省幹部は驚きを隠さなかった。林芳正文科相は4日夕、急きょ取材に応じ、「誠に遺憾であり、今後、捜査に全面的に協力したい」と話した。
以上 A新聞より

裏口入学やコネの話や巨額の金が動く話や、諸々を「時代劇お話」と思ったとは、いやはや、やはりお役人さんは雲の上での生活をしているんですねえ。お役人さんが時代劇の話と思ったことなんか、子供でも知っている話ですよね。
何とか医大出の芸能人なんか、本当に困ったもんだ。昔は、それでも、ケーシー高峰(日大医学部)みたいなおもろい奴もいたが。

返信‐31 (トロント) 2018-07-05 09:55

「あってはならないこと、恥ずかしいこと」とのたまっているT医大の学生さんたちって、随分立派なんですね、驚いてしまいました。
入学の時に一体いくらぐらい払ったんでしょうかね。正規料金以外にですけどね、例えば寄付金などの名目で支払ったお金のことです。

返信‐32 (トロント) 2018-07-05 14:08

日本に生まれた時点で世界ではトップ数%の超恵まれた位置にいるんだよ。アホがお前は。

返信‐33 (トロント) 2018-07-05 15:00

小日本人なんかに生まれるくらいならゴキブリに生まれたほうがいいにだ!

返信‐34 (トロント) 2018-07-05 20:58

というか世の中そのものが贈収賄でやりたい男がワーホリを買うのも、売りたい女が若さを売るのも何か当然なので、捕まる奴の方がバカみたい。
捕まらなきゃ麻薬だって殺人だってなんでもいいような国だよ、カナダ、例え100人殺しても死刑にもならないしね。保釈も法改正で認められる可能性もある、しかも囚人にも人権あるし、カナダは労働を刑務所でしなくていい。日本やアメリカの囚人にとってはホテルだって。

返信‐35 (トロント) 2018-07-05 20:58

というか世の中そのものが贈収賄でやりたい放題、男がワーホリを買うのも、売りたい女が若さを売るのも何か当然なので、捕まる奴の方がバカみたい。
捕まらなきゃ麻薬だって殺人だってなんでもいいような国だよ、カナダ、例え100人殺しても死刑にもならないしね。保釈も法改正で認められる可能性もある、しかも囚人にも人権あるし、カナダは労働を刑務所でしなくていい。日本やアメリカの囚人にとってはホテルだって。

返信‐36 (トロント) 2018-07-06 07:55

「裏口入学の古典的な手口といえば、受験生の親が多額の資金をひそかに大学側に渡すというものだ。今回は佐野容疑者が身銭を切ったわけではない。支援事業に選ばれた大学が国から受け取る交付金、つまり税金が利用された。前代未聞とあきれるしかない。」産経抄より

様子がだんだん分かってきました。要するに税金を使って裏口入学させた(自分は身銭を切らなかった)という点がけしからん、ということのようです。税金を使うなんて、身銭を切った裏口入学の生徒に比べて不公平だと言っているんじゃないですか?
まあ、どうでもいいけど。せめて、日本の医者は、出身大学を明記してほしいものですね。

返信‐37 (トロント) 2018-07-06 08:09

書くわけないじゃん。手塚修も医者だよ。どこ出てる?

返信‐38 (トロント) 2018-07-06 08:16

税金利用なら怒るでしょう普通。私費ならいいんじゃない。本当に医師になれるかどうかはまだ全然分からないし、大学もお金欲しいでしょうし。

返信‐39 (トロント) 2018-07-06 08:37

私費でも詐欺多いからね、受かれば実力で受かってもわからないし。

返信‐40 (トロント) 2018-07-06 08:46

それは、税金をそこにあからさまに回すよりはなんぼかマシですよ。わかりますか?

返信‐41 (トロント) 2018-07-06 08:55

34は日本の大学のトピにカナダの刑務所の話出してるけど、何なん?

返信‐42 (トロント) 2018-07-06 09:01

統合失調症だしょ。

返信‐43 (トロント) 2018-07-06 09:04

あーそうなんだ。話が飛躍しすぎでついていけないよ(笑)

返信‐44 (トロント) 2018-07-06 09:52

いいんじゃない、うちの国の話だし、人生は不公平なもの。

返信‐45 (トロント) 2018-07-06 10:00

あ、本人出てきた。

返信‐46 (トロント) 2018-07-06 10:03

ただいま。

返信‐47 (トロント) 2018-07-06 10:07

本当に病気なんだね。

返信‐48 (トロント) 2018-07-06 10:18

で、それが何か?

返信‐49 (トロント) 2018-07-06 10:23

それ以外は特に何もないけど?何かあるならそれも書き出しているはずだし。

返信‐50 (トロント) 2018-07-06 10:27

おもしろい。あなた。

返信‐51 (トロント) 2018-07-06 10:32

えー私がですか。ほんとですか嬉しい。

返信‐52 (トロント) 2018-07-06 10:37

拙者、やるのう!
で、このトピカナダに何の関係があるの?

返信‐53 (トロント) 2018-07-06 10:42

それはトピ主が出てきてくれないと分からないよね。トピ主も病気の可能性もなくはないけど、それも不明だし。

返信‐54 (トロント) 2018-07-06 10:53

それでね、このトピ主、印象付けして自分が気に入らないコメントをキチガイ扱いして排除するわけよ。
左翼活動家、しかもトロントには多分いない。

返信‐55 (トロント) 2018-07-06 14:59

>沖縄なんか家族のために売春だって、江戸時代に戻ってるみたい。

ソースのリンクを張るのを忘れてません?

返信‐56 (トロント) 2018-07-06 19:06

人生って本当に不公平だよね。わかるよ。小学生のころ足早い人は、美味しい人生歩んでいたから。マジ羨ましかったー。

返信‐57 (トロント) 2018-07-07 00:48

何の努力もしていないのに自然に足が速いなんて平等じゃない。

返信‐58 (トロント) 2018-07-07 01:00

>55
ソースとリングです。
https://goo.gl/k87Wyz

返信‐59 (トロント) 2018-07-07 09:51

トピ主黙って消えてんじゃねーよヴォケ

返信‐60 (トロント) 2018-07-07 09:52

トピ主足が早いか遅いかぐらいは報告しろよ

返信‐61 主の友 (トロント) 2018-07-07 23:20

全てではやいです。早寝、早起き、早糞、座ったと思ったらペロッと出る。
肉体的にも、はやいです。

返信‐62 (トロント) 2018-07-07 23:52

そうなんですか。トピ主のお友達、ご報告ありがとうございました。ってホント失礼なやつですよねえ。あなたにまでこんな手間取らせて。あっちも早いなんて最低ですし。

返信‐63 (トロント) 2018-07-08 04:35

回復もはやいんじゃないの? だとしたら、そっちのほうが・・・いい。

返信‐64 (トロント) 2018-07-08 04:39

あれだけの残業して、まだそっちする元気があるなんてスーパーマンだよ。そりゃラブホの大阪じゃ休憩1時間からだし、東京でも2時間や90分だからだっていえば、どれだけ時間のない人か分かるよね。
だけどおっきくなるだけ凄いと思うよ。


返信‐65 (トロント) 2018-07-08 04:46

そう言われればそうかもしれませんねえ。。。 いずれにしても、足が早いならそれだけでも不公平ですし大変羨ましいです。

返信‐66 (トロント) 2018-07-08 04:48

あと、男の本能は残酷だから、食べ物と同じでいいのばっかり知ってると、どうしようもないね。それはカナダ人も同じだけど。
論理脳で何とかしようとしてもどうしようもない。

返信‐67 (トロント) 2018-07-08 04:52

それより、お友達によると足が早いトピ主が羨ましくてたまりません。

返信‐68 早足 (トロント) 2018-07-12 06:02

<私大支援事業を巡り受託収賄容疑で文部科学省の前局長が逮捕された事件で、東京医科大の入学試験を受けた前局長の息子の得点が1次の筆記試験で加算された疑いがあることが分かった。息子は合格ラインに達していなかったとされ、東京地検特捜部は、医科大の前理事長らが担当者に加算を指示したとみている。> 産経より

この息子は退学か、それとも、かわいそうだから、このままほとぼりが冷めるのを待つのか、どうするんでしょうね。本来なら一次試験で不合格なはずなんですけどね。

返信‐69 (トロント) 2018-07-14 03:13

出てきた、出てきた。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180713/soc1807130017-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

これでもし有耶無耶になったら、政治家や官僚というのは、昔の「越後屋、ソチも悪よのう」と変わらんな。

返信‐70 (トロント) 2018-07-14 03:16

あのー、役人とか政治家とか本当はみんな金正恩さんですけど。
世界中。だけど倒すことができないのが普通だから、そっちになった方が生活はいいですよ。TTCの駐車場にいってみてください。新しいSUVばっかりだから。

返信‐71 (トロント) 2018-07-14 03:56

新しいなんたら如きで幸せいっぱいなあなたが羨ましい。まあでも、あなた不幸せで苦労人だったんだもんね。

返信‐72 (トロント) 2018-07-14 04:24

叩いてないですよ。前からいってるじゃないですか、
If you can not beat them, join them.
長いものには巻かれろ。

楽しくやるにはそれが一番いいです。

返信‐73 (トロント) 2018-07-14 04:34

71ですが、私は70さんとは別人ですよ。

返信‐74 (トロント) 2018-07-14 04:34

69さんとは別人

返信‐75 (トロント) 2018-07-14 04:37

ごめんなさい、事故はこの掲示板だから仕方がないね。

返信‐76 (トロント) 2018-07-14 04:38

全然いっすよ

返信‐77 (トロント) 2018-07-14 08:35

〉72
長いものには巻かれろ、かもしれませんが、長芋には蕎麦ですよ!