トロント掲示板 (留学) - No.248904

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Interior Decoratingでオススメのカレッジ

vierge (日本) 2018-07-04 19:43:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さま、こんにちは!

カナダはかなり過ごしやすくなってきましたか?

来年にinterior decoratingのカレッジに進学しようと考えています。
金銭的な面もあり、まずはdiplomaのコースを卒業しようと考えています。

現在日本に住んでいるので、現地の評判などがなかなか入手することが難しくどなたかご教示していただけないでしょうか?

今、考えているカレッジはHumber collegeのinterior decoratingのコースでco-opプログラムも充実しているようですが、実際の評判はどうなのでしょうか?

interior decoratingのコースはオンタリオ州のカレッジに多いみたいですが、オンタリオ州以外の情報も歓迎です。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-07-05 02:30

Interior decoratingはインテリア雑誌とかが好きな人ができる程度のもので、学校に(ましてや留学までして)勉強するものではないです。
interior designなら別です。
ただカナダに来て勉強しても、mmではなくインチで計測するし、キッチンカウンターの一般的な高さなど小さいものから、Building codes等仕事をする上で大事なルールまでも日本と異なります。なので日本で専門学校などを探すほうが将来性があっていいと思います。
あとco-opから留学生本採用の機会は業界的にあまり一般的ではないと感じます。競合が激しく競争率の高い業界なので、ビザサポートの手間は基本的にかけないかと。

返信‐2 Vierge (日本) 2018-07-06 09:48

お返事ありがとうございます。

できればinterior designでbachelorを取得したいのですが、4年間、学生生活を送る資金がないので、まずはinterior decoratingのdiplomaを取得して数年働き、designにtransferしようと思っていました。

やはり競争率は高いのですね。 ただでさえ資格のある仕事ではなく、professionalなものでもないようなので。

ただインテリアに興味があり、カナダでクリエイティブな仕事をしたいので、もう少しじっくり考えたいと思います。

貴重なお時間を回答に割いていただいてありがとうございます!

返信‐3 インテリアデザイン (トロント) 2018-07-06 12:44

インテリアデザインでバッチェラーもしくはその他でも似たようなカテゴリーでのカレッジディプロマが取得出来るところあります。email下さい。