トロント掲示板 (生活) - No.248896

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

普通郵便

(トロント) 2018-07-03 12:38:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、同じ日に、2通の書留と2通の普通郵便を出しました。
届け先は、1通の書留が他州で、他は近隣市です。
そして、書留は両方、すぐに届いたことを確認したのですが、
普通郵便が、まだ届きません。
すでに2週目に入りますが、普通郵便、どのくらい遅れて届いた経験ありますか?
紛失されていないかだけが、心配です。

返信‐1 (トロント) 2018-07-03 12:41

訂正。普通郵便は、1通でした。1通だけ、紛失されたのでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2018-07-03 20:06

紛失、普通にあるよ、2年で1回ぐらいは。ない年でも間違いで他の人の家にいってて気が向いた時にその人がクリスマスに持って来てくれたり。
無くなると困るものはコピーを取って送るか書留で。海外では常識なのかと。
日本郵便はたぶん世界最高です。
北海道から沖縄まで3ー4日しかかからないし、確実。離島でもオッケイ。しかも安い。

返信‐3 (トロント) 2018-07-04 02:27

2さんが言ってる通りです。郵便が届くのが当たり前という考えは捨てて下さい。届いてラッキーだと思ってください。

返信‐4 (トロント) 2018-07-04 04:13

届いてラッキーはとは、ちょっと言い過ぎ
日本と比べて200倍紛失されやすいだけ。

返信‐5 (トロント) 2018-07-04 04:19

そんなにヒドイんだ。
小切手による支払いを郵便でするけど、今まで失敗したことがないのは、きっと運が良かったんだな。

返信‐6 (トロント) 2018-07-04 05:30

そんなもんだよ、海外では。責任感ないもの。書留でやっと客ぐらい、書留でとらぶってもショーパーズの代理店じゃ面倒でガンガン言わないと払い戻しには極力応じない。郵便局で速達で期日までに届かなくてサインとってれば料金は素直に払い戻しくれるけど。ショッパーズの代理店は最悪。

返信‐7 (トロント) 2018-07-04 06:10

グダグダ仕事のカナダの中でも、カナダポストは糞中の糞。 

返信‐8 トピ主 (トロント) 2018-07-04 07:47

ガーン。誰一人として、2週間くらい遅れて届いた、とか言う人いないですね。。。
紛失決定なのかな・・・。
書留にするべきでした。
中には、カードと映画のチケット2枚が入っていました、涙。

返信‐9 (トロント) 2018-07-04 11:19

10日ぐらいが限度でそれ以上は誤配かなくなったで間違いないないです。
クリスマスシーズンなら2週間かな、だけどそれは遠隔地の場合だけ。

返信‐10 (トロント) 2018-07-04 21:20

カナダポストだけではなく、1から10までこんな調子。金ばっかりかかって。
それでも、カナダが いいですか?

返信‐11 (トロント) 2018-07-04 21:47

嫌なら日本に戻れば良いだけですよ。

返信‐12 (トロント) 2018-07-04 21:55

もちろん戻ります。半年後に帰れます。なんという幸運。
こんなところ、もうたくさん。

返信‐13 (トロント) 2018-07-04 23:04

こんなところで油売る暇があるなら、荷物リストでも作りなよ。あと半年しか時間がないんだから。帰国後はどうせ過労死寸前スタイルで更に忙しくなるんだし。

返信‐14 (トロント) 2018-07-04 23:37

あったところに住めばいいだけなので。

ここにいる日本人、大雑把で気が強く、太目で自慢して威張るのが多いでしょう。細かいことはめんどくさがって、ケチでなるべく人を使おうとする、怠け者で楽なほうを選ぶ、責任は取りません。
これ、カナダそのもので、それに向いた日本人が集まってるから。

返信‐15 (トロント) 2018-07-04 23:45

仕事ができればできるほど、無能人間の分まで更に仕事を押し付けられて永遠に帰宅できない国。。。怖っ

返信‐16 (トロント) 2018-07-04 23:58

↑それバカっていうんだよ。カナダきてもまだイジメられてるの。
日本人だね。Mだなー。私Sだからそんなことしたら10倍返しで辞めさせるまで頑張るけど。

返信‐17 (トロント) 2018-07-05 00:01

すみません、15ですが私日本で労働経験ないんですよ。でも人から聞いた話だと、ホラー作品レベルの話だらけで驚きました。

返信‐18 (トロント) 2018-07-05 00:07

カナダではいかにサボるかカナダの仕事のモットーです。
真面目にやるやつ、ご苦労さん!
いわれなければやらない、期限は守らない、言い訳は一流、仕事は三流、売ったら売りっぱなし、正確なのは給与明細の間違いを探すことだけ、あとは無責任人種でティムホートンズ食べながらパソコンの画面をみて仕事してるふりしてます。

ただし、プレゼンティ―ション能力はとても優れており、クビになりそうな時なんか日本のエリートサラリーマンも真っ青なプレゼン。
表面は完璧なんていうのも普通です。

返信‐19 (トロント) 2018-07-05 00:13

じゃあうちのコンドミニアムのマネジメントは、あまりカナダらしくないんだ。全員くそまじめだから。あの人たちが倒産したり死んだりしたら困るもん。

返信‐20 (トロント) 2018-07-05 00:15

>でも人から聞いた話だと、ホラー作品レベルの話だらけで驚きました。

元々激務で有名な業界

同僚1 肺がん 
最後までタバコを吸い、死亡、生活できないとで奥さんを社員として採用(これ日本らしい、面倒は見る)

同僚2 くも膜か出血
朝、朝礼後、調子が悪いといいだし、倒れた、救急車で搬送、帰らぬ人に。
彼の奥さんも社員として採用された、子供も関連会社に就職。

同僚3 精神疾患
激務で元々不安定だった彼女、脅迫的男嫌いで、仕事はいつも一番、男になんか負けない、踏み潰してやると大活躍、ある日突然出社拒否、数週間が上司が家を訪問。。。。廃人状態でした。

なお、奥さんを雇うのは、旦那への感謝と尊敬と、生活を保障するのと、過労死として提訴されるのを阻止するためです。でも大体仕事が好きでないとあの激務はできないので、奥さんも提訴しそうな人はいないですけどね。

返信‐21 (トロント) 2018-07-05 00:17

>じゃあうちのコンドミニアムのマネジメントは、あまりカナダらしくないんだ。

集金するとこ、CRAは日本の何倍も真面目、ただし取りすぎたときはこっちから言わないと返しません。
彼等は見張りも兼ねていて、信用されてないとお金は絶対任しません。
○人が少ないですよ。これは露骨に差別だと思うのですがよく分かります。

返信‐22 (トロント) 2018-07-05 00:23

すみません、見張りも兼ねていてっていうのは誰に対しての見張りなんでしょうか。

返信‐23 (トロント) 2018-07-05 00:24

客、従業員両方、お金のところはそれぐらいでないと。カナダじゃ。。。。

返信‐24 (トロント) 2018-07-05 00:30

確かにマネジメント系でなんたら人は見たことない。移民したてのロシア人とかは見たことあるけど。

返信‐25 (トロント) 2018-07-05 00:35

ロシア。。。。。。。
怖い。おそロシア、女性も30までは天使、30からは肉饅頭。
怖い。

返信‐26 (トロント) 2018-07-05 00:43

でもおそロシアから移民したての人は普通にマネジメントに沢山いるのに、カナダ生まれのなんたら人がいないって(笑) って笑い事じゃないのかな?

返信‐27 (トロント) 2018-07-05 00:46

ロシアこわんだよ。後ろは組織とつながってて、金盗んだら、絶対殺される、許されることはないなんて組織は多いからね。
ロシア、アルメニア、セルビア、普通の人でもなめて付き合えない、移民でも。普通移民できないから。

返信‐28 (トロント) 2018-07-05 00:57

普通移民できない割にはよく見かける、それがロシア移民。

返信‐29 (トロント) 2018-07-05 01:00

中国と同じで組織があるからね。組織に頼った方が移民できるし、金借りられるから。返さなきゃ、家族ごと行方不明。

返信‐30 (トロント) 2018-07-05 01:04

ロシアからの新移民よりも信用されていない、カナダ生まれの人たちってどうよ。

返信‐31 (トロント) 2018-07-05 01:17

だってカナダでは英国人以外はホワイトニガーだもん。
英国人同士でお互い知ってれば凄いベタベタなほど信用してるよ。

返信‐32 (トロント) 2018-07-05 01:22

でもマネジメント系に存在しないカナダ生まれのなんたら人にも、非はあるでしょう。

返信‐33 (トロント) 2018-07-05 01:23

だからMcとかフランソワとかクリスチャンって人は使いにくいのよ。
権利意識強くて使いにくいから。歯向かうし。