トロント掲示板 (旅行) - No.248895

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

観光ビザ延長

Toki (トロント) 2018-07-03 10:58:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

質問です。

去年ワーホリで入国し、今年は観光ビザで4月に入国しました。
入国の際に10月までのスタンプを押して貰いましたが、10月にカナダから南米に旅行に行きたいと思っています。

この場合、カナダで早めに観光ビザの延長申請をし、許可が降りてから旅行に行くべきでしょうか。

申請中には国外に出られないと聞きました。
それからビザが切れるタイミングで旅行に行っても、戻るときにビザが貰える可能性は保証されないのでよくないとも。

旅行前に申請が降りていれば、カナダに戻ってくる際は問題なく戻れるのでしょうか?

同じ経験あったかた、よろしければ教えてください。
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2018-07-03 11:05

入国審査官次第だけど、あなたの場合カナダに帰って来たときに、ビザ延長したいから国外に出た、帰りの切符がないのは怪しい、働いてるんだろうと思われやすいので、3日以内にカナダを出て行けば次の入国に困りません、切符買って帰ってくださいといわれ兼ねません。いやその可能性は高いです。わざわざリスクおかして海外にいくんですか?
自己責任でどうぞ。空路ならeta忘れずに。

返信‐2 (トロント) 2018-07-03 11:25

観光ビザ延長しても確実に延長されるわけじゃないし
去年入国ってのがいつからいつまで何ヶ月いたのか不明ですが今回6ヶ月きっちりもらえたのは結構ラッキーなことだと思います。
相当な資金証明が出せるなら別ですが申請しても却下される可能性高いと思う

返信‐3 (モントリオール) 2018-07-05 13:26

思い違いならすみません。観光ビザは出国したら、破棄扱いじゃ無いんですか?カナダ国内の観光に出されるビザなので、海外に出た瞬間に紙切れに変わると思っていました。ので、私は延長の観光ビザが切れる1日前に出国して、1カ月後に普通にビザ不要で再入国しました。その際、カナダに前回来た日は聞かれましたが、カナダ出国時は出国手続きを取ってないので、いつまで居たかは聞かれませんでした。その後も観光ビザを2回程延長できました。2015年の話です。一応、銀行の残高証明書は持ち歩いてた方がいいと思います。

返信‐4 (トロント) 2018-07-05 21:13

法的にはね。それを適用するかどうかは審査官しだい。
甘々の時も確かにあったけど、今はやらないほうがいいよね。
基本ダメなんだから。NOT VALID FOR RE-ENTRYってかいてあったし。

>私は延長の観光ビザが切れる1日前に出国して、1カ月後に普通にビザ不要で再入国しました。

運もあるよ、働くと思われていろいろ質問されて、3日以内に帰ってくださいで、3日のビザしかもらえなかった人もいます。冒険はしないほうがいいです。