トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.248888

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントのラーメン美味しくない

(トロント) 2018-07-01 13:52:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのラーメンで美味しくないのに値段が異常に高くないですか?  

返信‐1 (トロント) 2018-07-01 14:01

それがなに?トロントが嫌いなら日本に帰れば?

返信‐2 (トロント) 2018-07-01 14:10

トピ主さん返信1の無礼を返信1に変わってお詫びいたします。 ラーメン、確かに日本に比べて高くて味もいまいちの所がありますね。寝苦しい夜が続きますがどうぞご自愛を。

返信‐3 (トロント) 2018-07-01 14:18

>ラーメン、確かに日本に比べて高くて味もいまいちの所がありますね。

だからなに?日本でもラーメンが高くイマイチの所もあるでしょ?何が言いたいの?

返信‐4 (トロント) 2018-07-01 14:25

トピ主様、返信3の度重なる無礼に対し不快に思われてる事とお察しします。 大変申し訳ございません。 おそら返信3のアパートにはクーラーが無くイライラしているんだと思います。 どうかそんな返信3を嫌いにならないで上げてください。 よろしくお願いします。

返信‐5 (トロント) 2018-07-01 14:37

まあ希少性からいって値段は納得では?
日本と違って国民食ではないし店も少ないから言い値だよね。

返信‐6 (トロント) 2018-07-01 14:41

まあまあ。日本のフレンチや中華なんかも大して美味くもないのにバカ高いのがあるのと同じだよー。味は個人の好みだし、嫌なら食わなきゃ良いだけ。それとこっちのお店は日本人だけ相手にしてないから。

返信‐7 元隠れ名店店主 (トロント) 2018-07-01 15:01

言い訳かもしれませんが、水も材料も環境も違うので、トロントというかカナダで旨いラーメンを作るのは至難の業なのであります。

返信‐8 (トロント) 2018-07-01 15:55

チャイナ、グリーク、イタリアで家族経営で店の不動産持ってるところは家賃ないから激安なだけだよ。
場所次第じゃないないかな、賃貸で後発のラーメン店は不利。

返信‐9 (トロント) 2018-07-01 17:44

>トピ主様、返信3の度重なる無礼に対し不快に思われてる事とお察しします。

このクソトピはいつもの釣りトピでしょ!

返信‐10 サービスはタダじゃない (トロント) 2018-07-01 21:49

日本じゃないんだから割高で当たり前でしょう。大体日本の外食産業だって安くしすぎですよ。消費者の"口は出すけど金は出さない"スタンスを企業が作り上げてしまったから仕方ないですけどね。

返信‐11 (トロント) 2018-07-01 21:55

なくてもいい嗜好品だよ。タバコ、麻薬、酒と同じ、食べなくても死なないから高くていいよ。

返信‐12 (トロント) 2018-07-01 23:13

ラーメンはここでは高級料理に格上げされた、ただそれだけ。美味しいか美味しくないかもトピがが決める事じゃない。お前がいくら騒いでもラーメンはトロントでしっかり人権得れた。日本人としては嬉しい事だよ。もたもたしてたら海外でラーメンといえば韓国のランミョンになってたかもね。ナシが韓国に取られたのが悔しいわ。

返信‐13 (トロント) 2018-07-01 23:22

値段は高くないよ。トピ主の給料が少な過ぎるだけじゃないの?

返信‐14 (トロント) 2018-07-02 00:14

他の国の普通の店が安過ぎなんだよ、ラーメンとかは珍しいから、未だに観光客価格。

返信‐15 (トロント) 2018-07-02 04:38

店によっては日本の本店から材料を輸入してるようなので、そういうとこは高くなっても仕方ないかと。
すべての店がそうじゃないとは思うので、そうじゃない店はそれに便乗して値段付けてるだけかもですが。

返信‐16 (トロント) 2018-07-02 04:45

チャイニーズと比べて人も多いよね、いつも混んでて年中無休のチャイニーズでラーメン店と同じぐらいしかいない、サーバーは3人だけど、クックは命かけてるよってぐらい職人技、3人、会計はおばさん一人座ってて、サーバーに出してもおばさんのとこいってもいい。だけどこれ席が200席ある大規模レストラン。
テキパキ度が全然違う。
狭くて50席ぐらいしかないのに何であんなに人がいるのかラーメン店は疑問。

返信‐17 (トロント) 2018-07-02 05:16

家賃とか最低賃金とか考えたら妥当な値段だと思う。
お前が上手くて安いラーメン作れば市場全部持ってけるぞ今すぐやれよおら

返信‐18 (トロント) 2018-07-02 05:35

今日トロントで食べたラーメンは正直まずかったです。出てきた水を一口した瞬間、まずいことが確信されました。お店の味は水で決まる。これは間違いないと思います

返信‐19 (トロント) 2018-07-02 05:43

トロントのらーめんでインスタントラーメンって感じの味

返信‐20 (トロント) 2018-07-02 05:49

トロントのラーメン微妙すぎる

返信‐21 (トロント) 2018-07-02 05:53

「トロントのラーメンマズスギィ!二度と来ないわ」
一週間後ワイワイ「トロントのラーメンマズスギィ!二度と来ないわ」
二週間後ワイ「トロントのラーメンマズスギィ!二度と来ないわ」
三週間後ワイ「トロントのラーメンマズスギィ!二度と来ないわ」

返信‐22 (バンクーバー) 2018-07-02 06:26

カナダで出来た会社でないと、味が良くても雰囲気が最悪、外人にニコニコの股ホリにアジア専門の親父がじゃれるところ、水も来ない。

返信‐23 (トロント) 2018-07-02 07:21

ワンタン麺は中華屋で一番安いメニュー、海老ワンタンでもラーメンの半額、競争が激しくならないと値段は安くならないね。
もっと増えないと値段は下がらない。

返信‐24 (トロント) 2018-07-02 07:51

ワンタンメンとかは細くて黄色いエッグヌードルのやつだろ。
それ安いよ。もの見りゃ分かる。

最近増えて来た中国系の新しい麵屋は日系ラーメンと値段もあまり変わらない。

返信‐25 (トロント) 2018-07-02 07:56

外人ばっかりサービスする日系より、同じサービスが受けられる中国系の方がいいな。やっぱりサーバーは英語話したいらしいよ。

返信‐26 (トロント) 2018-07-02 08:45

片っ端から行ったけど、外人ばかりサービスする店なんてなかったけど。
あんた、よっぽど嫌な客なんじゃん。。。

ま、おいしい店もないけど。。。

返信‐27 (トロント) 2018-07-02 08:50

外人が話したがってサーバーはお付き合い、とばっちりで水もこないで、しかも英語話してるときは満面の笑顔って感じのことが多いよね。
忙しい時間は流石に相手にしないけど。

返信‐28 (トロント) 2018-07-02 09:01

そんな店ないよ 笑

返信‐29 (トロント) 2018-07-02 23:47

日本で適当なラーメン600円で食べれるのにこっちは$12有り得ないよね。おまけに味は最悪。外人騙しの商売だから味は適当でいいよね。 

返信‐30 (トロント) 2018-07-02 23:53

味は文句いっちゃいけないよ。日本人客相手にしてないから。
問題は競争が少なくて殿様商売なこと。競争が激化しないと珍しいだけの観光地商売。たまにはいいけどね。

返信‐31 (トロント) 2018-07-03 01:50

日本は外食が安すぎだしコンビニも安すぎでしょ。
消費税が20%になるか価格を上げてGDPを上げて行くか。
まあ安いままなら日本のラーメン屋はいつか日本人のスタッフのいない店ばかりになるか、高齢化して注文票のフォントが50PXとかなるんだろうね。

返信‐32 (トロント) 2018-07-03 09:25

私はトロントにも美味しいところあると思いますよ!それぞれ好みがあるから何処とは言いませんが。
日本ではラーメンの激戦区に住んでましたが、日本だって美味しいところもあれば、そうでないところもあるのが普通です。
料金は確かに高いですね、も物価の違いを考えれば、こんなもんじゃないでしょうか。

返信‐33 (トロント) 2018-07-03 10:51

中国人は安くて早くて美味しいをトロントでも実践してますから、日本食がそれをできないのはただの努力不足と甘えです。

返信‐34 (トロント) 2018-07-03 10:57

基本、カナダ人、お爺さんもカナダ人、ひいお爺さんもカナダ人だとアジア人よりは外食の習慣はないからね。ちょい昔だと教会に礼拝したあとでしか外食にいきませんなんて普通だった。外食はアジアの文化で、数考えても日本人は客としていなくてもいいぐらい。もっとラーメン店できないと値段はそのままでしょう。カナダでは中国人に食わせておけばいいんじゃん。
日本帰ればいくらだってラーメン店あるし。

返信‐35 (トロント) 2018-07-03 11:07

トロントでラーメン屋行くか行かないかは個人が決める問題。ここで指図する必要ないでしょ。

返信‐36 (トロント) 2018-07-03 11:31

いかなくてもいいし、いってもいいんじゃない、ただ高いっていってる人が多いからそれなら日本帰ったときに思う存分楽しめばいいじゃんってことだけですが。

返信‐37 (トロント) 2018-07-03 11:34

いや我々にはトロントで安くて美味しい日本食を食べる権利があります。飲食店はもっと企業努力するべき。

返信‐38 (トロント) 2018-07-03 11:39

数が村並みにしかいないグループをターゲットに営業を営利企業ではできないでしょう。中国人でないと、高くて日本人向きがいいなら、カナダでは中国人に食ってもらって日本人は日本で食えばいいよ。

返信‐39 (トロント) 2018-07-03 11:45

単に日本人はお金持ってる人が少ないだけ。
こっち来てる中国人はお金持ち多いし。

返信‐40 (トロント) 2018-07-03 11:55

でもほら中国人は本格的なエビチリでもラーメンと同じ値段だから、ライスただで、好きなんだよトロントのラーメンの味が、だから日本向きがいいなら期待しないで日本で食えばいいだけ。営利企業に日本人向けの味出せって無茶、儲からないもの。

返信‐41 (トロント) 2018-07-03 12:15

日本人なら日本人の笑顔の為に努力するべき。異論は認めない。

返信‐42 (トロント) 2018-07-03 12:42

なら、自分でやれば。ボランティアじゃないんだから。

儲けが一番、儲からない会社は存在理由がないです。

返信‐43 (トロント) 2018-07-03 12:46

あんたとは絶対ルームメイトになれないわぁ。

返信‐44 (トロント) 2018-07-03 13:05

理屈にあうこと考えようよ、理想では戦に負けるよ。商売も戦争もプライドでは勝てない。

返信‐45 (トロント) 2018-07-03 13:07

>トロントのラーメンで美味しくないのに値段が異常に高くないですか?

だったら、自分で作れば良いだけでしょ!

返信‐46 (トロント) 2018-07-03 13:15

そういうこと。そうでなければ日本で食えって。理屈に一番あってる。

返信‐47 (トロント) 2018-07-03 13:25

ラーメンが12ドルでたかいから飛行機乗ってホテル取って日本帰って600円でラーメン食べるのがどう理にかなってるのよ? あなた辛ラーメンの食べすぎで脳に腫瘍ができてるんじゃにの?

返信‐48 (トロント) 2018-07-03 14:26

↑辛ラーメンの食べすぎで脳に腫瘍ができてるのはあなた!

46はトロントに居る間はラーメンを食べるのを我慢して(不味いなら我慢も苦痛でないですよね?)、日本に帰ったらラーメンを食えと言ってるんですよ!

返信‐49 (トロント) 2018-07-03 19:44

それは詭弁ですね。それに私が来月手術するのは十二指腸潰瘍ですので。

返信‐50 (トロント) 2018-07-03 19:51

そうじゃなきゃ、自分でつくるか、韓国スーパーで冷凍ラーメン買って自分で具を作るか、チャイニーズのところ言行ってチャーシューやバーベューポーク量ってもらって買ってこいって、一人じゃなきゃ10ドルですむし、一人でも朝、昼とラーメンなら10ドルで住むから。北海道ラーメンでも博多豚骨でもギャラリアにあるよ。

返信‐51 (トロント) 2018-07-03 20:48

美味しくなくて高いって言っても、客は入ってるんだからさ。トロントに来てる日本人って異常に貧乏じゃないですかってのと同じレベルのコメントだわ。

返信‐52 (トロント) 2018-07-03 21:19

49はわがままばっかりいって思うようにならなくてストレスばっかり貯めてるから潰瘍になるの。人間は自分で合わせて生きていく生き物、そりゃ日本人なので私もラーメン屋はに犬と中国人お断り なんて書いて日本人味で美味しかったら喜んじゃうけど、ここトロントでそんなことにしたら、おばさんは焼き豚、俺らは生きたままスープの具、店員は手足切られてダルマ女、店長は灯油かけられてバーベキューにされちゃうからね、あわせていかないと。

返信‐53 (トロント) 2018-07-03 22:17

>52
それはあまりにも話を飛躍させすぎだね。 ラーメンというのは今や日本の国民食、いくら海外だからって安くて早くて上手く作って当たり前。 飲食店っていうのは食文化を受け継いでいく義務があるんです。

返信‐54 (トロント) 2018-07-03 22:18

あなた自分が敵地にいることが分かっていませんね。
ここはCHINADA、中華人民の植民地です。
敵からお金を巻き上げるだけでも日本人は立派ですよ。

返信‐55 a (トロント) 2018-07-03 23:29

中国系のラーメン屋さんでお勧めを教えてください。日本のものに近い感じのやつがダウンタウンにあると嬉しいです。よろしくお願いします!

返信‐56 (トロント) 2018-07-03 23:43

SUPER TASTE NOODLE HOUSE
2900 Warden Ave, Scarborough, ON M1W 2S8

一番近いかな。

返信‐57 (トロント) 2018-07-03 23:46

いや間違いなくAjisenだろうね。元は日本の店だけどフランチャイズ経営は中国系。

返信‐58 (トロント) 2018-07-03 23:50

工夫はしてるね、だけど味はまあまあ。

返信‐59 (トロント) 2018-07-04 00:47

あんたら日本人やったらうどん食べたらんかいな。 かすうどんが世界基準になんのも夢や無いで!

返信‐60 (トロント) 2018-07-04 00:55

うどんは讃岐だよ、間違いない。

返信‐61 (トロント) 2018-07-04 01:31

>60
あんたあアホやなぁ。あんたはほんまにアホやわ。

返信‐62 (トロント) 2018-07-04 10:07

53がさらっとサイコな言ってて草

返信‐63 (トロント) 2018-07-07 23:05

ほら、自分で地球を回すようにいう自分勝手な人いるでしょう。
自信と能力が釣り合っていない人で、カナダの日本人に多いタイプ。
文句あるなら自分で作ったり、店開店すればいいのに文句ばっかり。感謝ゼロ。

樹海や東京拘置所にあんないしてあげてください。

返信‐64 j (トロント) 2018-07-08 01:54

ラーメン鏡花すごく美味しい
東京でしか食べたことないけど、トロントにも店舗2つあるらしい

鳥パイタンがお勧め

返信‐65 (トロント) 2018-07-08 02:07

だからー、店の名前出すと競合店が黙ってないから、平和を維持するために広告はWEBでするか、YELP で!

返信‐66 (トロント) 2018-07-08 03:44

日本のラーメン屋をけなすだけけなしておいて、super taste noodle houseとか味千が美味しいって、冗談ですよね。特にsuper taste noodle houseの麺類、あれ、ラーメンですか?

返信‐67 (トロント) 2018-07-08 04:16

はいはい、最低賃金以下で雇ったり、最後の給料渡さなかったりするところもあるので仕方がないのかと。
キントンと一心と山頭火は平気みたいです。他確認できたら名前だけ。

返信‐68 (トロント) 2018-07-08 04:20

荒れるから、好き好みのあるラーメンはうまい、まずいはYELPで十分。
レビューがたくさんあってここのサンプル数とは比較になりません。
それからあそこ調べればフードインスペクションのレポートまで出ます。
ちょい工夫が必要ですが。

返信‐69 (トロント) 2018-07-08 04:29

これで全部回ったらもうラーメン店トロントにないんじゃない。

https://www.yelp.ca/search?find_desc=ramen+noodles&find_loc=Toronto%2C+ON&ns=1

返信‐70 (トロント) 2018-07-08 04:32

マルタイのラーメンに日本の醤油いれたらもうモヤシしかいらないよ。

返信‐71 (トロント) 2018-07-08 04:53

みんながまずいといってるから、中国人向きで日本人は相手にされてないよってまとめたのに、蒸し返すからだよ。

返信‐72 (トロント) 2018-07-08 05:05

たしかに店で10ドル+で不機嫌なウェイトレス相手にするくらいなら、チャイニーズでチャーシュー買ってマルタイか中華三昧かマルちゃん正麺の圧勝。

返信‐73 (トロント) 2018-07-08 05:08

いいからまとまってくれ、YELPが間違いないで。
ここは荒れるんだよ。最近は友達募集まで荒らされちゃって、このまま掲示板なくなるよ。

返信‐74 (トロント) 2018-07-08 06:52

トピズレですが、今Queen Wに作っているMisoなんとかというラーメン屋は日系ですか?今日ストリートカーから見たのですが、確かQueen W✕Bathurstより少し西側でした。

返信‐75 よし (トロント) 2018-07-08 07:09

貴殿はどこのラーメン屋さん、もちろん数軒いかれたのでしょうか,ヤングとhwy401から北へ向かえば7軒ほどあり貴殿の食べたところより一層美味しいと思いますが、いかれたことありますか ???  トロントの山頭火はとても美味しかったですが、又は居酒屋じゅうのラーメンもおいしいです。2度も3度も行きました
御意見まで     ちょい悪おじさんでした

返信‐76 (トロント) 2018-07-08 08:12

koyoiでも結構美味しいとんこつラーメン出してたね。

返信‐77 (トロント) 2018-07-08 08:27

好きな人はいけばいいさ。
だけどあそこが不味い、日本人向けでないと騒ぐ人もたくさんいるのでYELPでいいし、文句ある人は日本にいって食べればいいよ、観光客じゃないんだから、高いならなおさら!

返信‐78 (トロント) 2018-07-08 11:08

イヤなら行かなきゃ良いだけ。

返信‐79 (トロント) 2018-07-08 11:24

久しぶりに息子とラーメン。
あれ、まずい.....。
こんなまずかったっけ?

やたら醤油辛いしコクもなし。

食べたけどスープはまったく飲まず。

前来た時はこんな味じゃなかった。

返信‐80 (トロント) 2018-07-08 11:26

ラーメン名店というので、期待して食べたが、全くうまくない。
濃厚豚骨スープというが、全然濃厚ではない。よくもこんな
まずいラーメンを売っているなと腹が立つ。

返信‐81 (トロント) 2018-07-08 12:07

だから、中国人がお客様で次が韓国人や白人の客層なので、日本人はあんまり相手にしてません、それに 水は香水だし、豚も種類違うし、野菜はカナダの野菜なので、おいしくないというなら日本に帰った時の楽しみにしたほうがいいですよ。

返信‐82 (トロント) 2018-07-08 12:20

どうしたらこんな不味い拉麺になるんだろう。 冷凍・解凍の ... 「カネカエセ・・」と言いたいくらいがっかりですね

返信‐83 (トロント) 2018-07-08 12:31

1人で頑張ってラーメンサゲ連投してるねwトロントのラーメンに親でも殺されたんだろうねw

返信‐84 (トロント) 2018-07-08 12:34

味系のトピはこうなるの初めから分かってるじゃないの、だから寝た子を起こすなってまとめたのに、懲りないねぇ。

返信‐85 82 (トロント) 2018-07-08 12:37

>83
4年前に恋人を... あの日彼女がKint〇nであのまずいチャーシュー麺さえ食べてなかったら今ごろ僕たちは幸せになっていたんだと思うと... ほんとに憎いです。 ソースのリンクは勘弁してください。

返信‐86 82 (トロント) 2018-07-08 12:37

一人じゃないよ、一人ですめば苦労しないって。
日本が嫌いで、日本にものクソくらえって人は以外と多いので。

返信‐87 (トロント) 2018-07-08 12:38

ごめん、84でした。

返信‐88 (トロント) 2018-07-08 14:07

不味いと思えば二度と行かない。
ソレでいいんじゃね?
ここでいつまでもグジグジして何になる?

返信‐89 (トロント) 2018-07-08 14:56

暇つぶし。

返信‐90 (トロント) 2018-07-08 15:28

暇だけの人生。
つまらんな。

返信‐91 (トロント) 2018-07-08 15:39

暇なんですか・・・何しにカナダに来たんですか?

返信‐92 (トロント) 2018-07-08 21:28

暇つぶし。

返信‐93 (トロント) 2018-07-08 21:42

でも、カナダに日本より美味しいものって考えたら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、イヤーン。
ガーン、、、、、、、、、、、、

ない、、、、、、、
嘘、嘘といって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

なーい、イヤーン
号泣、号泣!!!!!!!!!!!!!!

返信‐94 (トロント) 2018-07-10 12:13

チャーシューの味が変、やはりカナダの豚じゃ日本の味がでません。

返信‐95 (トロント) 2018-07-10 12:48

変と思うか違うけど美味しいと思うかはその人の受け取り方次第だねー。
これ、生きる上での基本にもつながる。分かるかな?

返信‐96 (トロント) 2018-07-10 15:13

それは釈迦に説法だね。

返信‐97 (日本) 2018-07-16 18:37

>80
sans○teiのことだったら同意

返信‐98 (トロント) 2018-07-17 09:08

↑あの店まずい

返信‐99 (トロント) 2018-07-17 09:13

80ってキントンの事言ってるかと思ったよ。
あそこはマヂ美味しいとは思えない。
個人の好みだけどな。

返信‐100 (トロント) 2018-07-17 09:21

きんとんのスープは京懐石の技術が盛り込まれてるからね。あれを薄いとかって文句言ってるやつは無教養のバカ舌。

返信‐101 (トロント) 2018-07-17 09:38

だからYELPでいいのに、結局言い争いに、トロントに旨いものなしということで、個人が決めればいいこと。
高いだ文句言うなら、トロントだったら580円のラーメン日本で食った方がいいって、、チップ払って値段の3割ましなんだし。


終了。

返信‐102 101 (トロント) 2018-07-17 09:41

税金とチップで3割まし

返信‐103 (トロント) 2018-07-17 09:48

まただー。。。。まさか101はさあ、ここにはアイキュー低い人は来ないって信じてないよね?

返信‐104 (トロント) 2018-07-17 09:50

なんで落としあうのかね?
理解に苦しむよ。
だから客観的に評価が定まっているサイトに意見出せって。

返信‐105 (トロント) 2018-07-17 09:54

あなたはアイキュー低くないから理解に苦しむけど、理解に苦しまない人も沢山いるの。知らなかったみたいだけどさ。あなた何歳?人生を何年やっているの?

返信‐106 (トロント) 2018-07-17 09:54

マジレスするとkintonを薄いだとかまずいって言ってる人は日本の化学調味料たっぷりのラーメンしか美味しいと感じないんだよ。現代の日本人にはありがち。

返信‐107 (トロント) 2018-07-17 09:55

Yelp、YelpってYelp信奉者がいるけど、あれほどいい加減なものはないし、現地人が下したラーメンの評価なんてより一層信用できない。やっぱり自分で行って自分の舌で確かめるべし、そしてまずかったらもう行かない、以上。ちなみに自分はkyokaとかkonjikiはラーメンじゃないと思ったからもう行かない。

返信‐108 (トロント) 2018-07-17 10:00

ここじゃ個人の好き嫌いしかでないでデータの蓄積もないので、どうせ悪口大会になるならYELPで十分、高いなら日本で食えって。文句多すぎ。それに同業者が美味しいって出したり、不味いって出したりするから、ここのほうがダメです。

返信‐109 (トロント) 2018-07-17 10:03

あなたはアイキュー低くないからそう考えられるけど、アイキュー低い人はこれからも色々返信しますよ。勿論文句もね。あなた本当にアイキュー低くないんですよね?

返信‐110 (トロント) 2018-07-17 10:08

今日は暇なんだよ、そんだけ。

返信‐111 (トロント) 2018-07-17 10:11

アイキューの高さがにじみ出ている素晴らしい返信ですね!

返信‐112 (トロント) 2018-07-17 10:16

だけどここで食べ物のトピはやめようよ、働いてる人が気の毒だ。
それ専用のサイトも沢山あるんだし。

返信‐113 (トロント) 2018-07-17 10:21

働いてる人が気の毒、なんて意識高いことは思いもよらない人がわらわら返信しているんですよ。そしてこれからもそう。見ててわかりません?

返信‐114 (トロント) 2018-07-17 10:29

それでいいならいいけどどね、バンクーバーのサイトまで堕ちちゃうんじゃないの。
そんときは逃げるけどね。それとここで悪口書いて喜んでるの大体よその人なので。
トロントは一応平和な掲示板だよ。そいつら除けば。

返信‐115 (トロント) 2018-07-17 10:32

Kintonは薄くはないけど美味くもないよな 笑

返信‐116 (トロント) 2018-07-17 10:33

それでいいかよくないかではなく、それが既に現実なんですが。本当に色々大丈夫です?

返信‐117 (トロント) 2018-07-17 10:35

ダメじゃん、あんまり全てがうまくいきすぎて新しいチャレンジが必要みたい、ちょっとキツいの、何かしないとなぁ。

返信‐118 (トロント) 2018-07-17 10:40

頑張れ117。

返信‐119 (オタワ) 2018-08-10 13:08

おいしいラーメンが食べたくてオタワからTorontoに上京し、期待してたトロントのラーメンは衝撃のまずさでした。

返信‐120 (トロント) 2018-08-10 13:46

出前一丁大袋開けたので3個とうまかっちゃん大袋未開封合わせて20ドルで買いませんか?

返信‐121 (トロント) 2018-08-10 13:56

オタワからトロントへ行くのは上京の逆だと思います。もしちがってたらごめんなさい。 

返信‐122 (トロント) 2018-08-10 14:24

日本のラーメンの味を期待するから,ラーメンやさんには行かない方がいいよ。
がっかりするだけだから。。
フォーだっておいしいし,蘭州ラーメンとか担々麺とか,アジアの他の麺を求めてみては?

返信‐123 (トロント) 2018-08-10 15:36

トロントでラーメンと呼べるのはSansoteiだけ。 他はただの小麦粉を練って細く伸ばして動物を煮込んだ汁に入れただけのもの。

返信‐124 (トロント) 2018-08-10 15:44

122

Highway7あたりに行くと、ワンタンヌードルスープの美味しい店がいくつかありますよ。

返信‐125 (トロント) 2018-08-10 22:15

ぷりぷりエビの雲吞が入った中華麺とか最高。素材は出汁と塩だけでシンプルだけど、体によさそうだからね。
ラーメンはやっぱり昭和の化学の匂いがする味の素の産んだ産物だよ。
寒いときにはいいけどね。油がキツイ。

返信‐126 (トロント) 2018-08-10 22:27

若者はあの油を取りたいんだよ、おじいちゃん。

返信‐127 (トロント) 2018-08-10 23:03

今トロントで食べれる最高のラーメンはMarutaiだね。

返信‐128 (トロント) 2018-08-10 23:05

医食同源だから、ラーメンは美味しいけど、麺は京都や中国の味付けの方がいいよ。ガツンと太りたい人にはいいけど。

返信‐129 (トロント) 2018-08-10 23:17

太りたいとか太りたくないとかじゃないんだよ、おじいちゃん。

返信‐130 (トロント) 2018-08-10 23:20

脂肪がプルンプルンしてるおばさんになっちゃうよ。
40キロ代が60キロ代になると二段バラになるよ。

返信‐131 (トロント) 2018-08-10 23:24

男も女もそんな人だらけの北米で、何言ってるのおじいちゃん。

返信‐132 (トロント) 2018-08-10 23:29

それがいいことかは判断が分かれるよね。

返信‐133 (トロント) 2018-08-10 23:33

まさに人それぞれってことだよ、おじいちゃん。

返信‐134 (トロント) 2018-08-11 00:28

日本のラーメン屋とかよりチャイナタウンの中華料理屋のラーメンが美味しいよ。10ドル下回るとこもあるし

返信‐135 (トロント) 2018-08-11 00:29

うん、あなたはそう思うんだよね。わかるよ。

返信‐136 (トロント) 2018-08-11 00:31

だから味はいわないの。
ただ、健康に気を遣うならラーメンは週1回ぐらいね。
カナダ、寒くてタダでさえ塩の摂取量、脂肪の摂取量が多いんだから。
しかも胸と尻に脂肪がつけばいいんだけど、腹にガンと付くよ。
お姉さま方をみてごらんなさい。胸はナンになっちゃって、はらはプルンプルン、ベルトで無理に絞めた腰の周りがタプンタプンと揺れる。
怪獣になっちゃうよ。

返信‐137 (トロント) 2018-08-11 05:36

大丈夫日本にいた時もこっち来た時もガリガリって拒食症っていじられてるから
本当太りたいわ

返信‐138 (トロント) 2018-08-11 06:06

健康に気を使うと機嫌が悪くなってランダムに人を殺しそうになる

返信‐139 (トロント) 2018-08-11 06:11

かいじゅうでも平気な猛者だらけの北米にいる意味がないような人生送って、どうするんだよ(笑) 生き損じゃん

返信‐140 (トロント) 2018-08-11 06:32

お腹がプルンプルンしてる怪獣ばっかりの国なんて、カナダのイメージダウンです。チャイニーズビューティーはまだカナダグースが似合います。
ミシュランガールばかりになっては恥ずかしいです。
まあそれはそれでかわいいけどね。

https://www.michelin.co.jp/JP/ja/homepage.html

返信‐141 (トロント) 2018-08-11 06:39

イメージダウンの波に乗りたくないなら、どこか別の国に行かないと。もうこの国は手遅れだよ(笑)

返信‐142 (トロント) 2018-08-11 06:49

まだ下にはDAVEの楽園、米国、英国があります。
美しいケベコワビューティーも歩いているではないですか、ああ、モントリオールに帰りたい。

返信‐143 (トロント) 2018-08-11 06:59

なんでそんなにまで無理してトロントにしがみついてるん?下手したらラーメンより心と体に悪いよ。

返信‐144 (トロント) 2018-08-11 07:10

まだチャイニーズビューティーの希望が残ってるじゃない。
キツくてプライド高い美しいチャイナビューティーはカナダの宝です。
グースがいいねぇー。
あ、お姉ちゃんがきるとミシュランだから。ジーンズとペンギンのようなコートでいいよ。

返信‐145 (トロント) 2018-08-11 07:21

ごめん、ペンギンのようなコートって何?

返信‐146 (トロント) 2018-08-11 07:24

線がまっすぐに見えて黒いのがいいよ。痩せて見えるから。

返信‐147 (トロント) 2018-08-11 07:26

それじゃあペンギンみたいなコートの説明になってないから、なんだかわからないよ。

返信‐148 (トロント) 2018-08-11 07:34

後ろから見ると体の線が隠れて黒いからペンギンみたいだろう。
よったよった歩いて本当にペンギンだよ。

返信‐149 (トロント) 2018-08-11 07:40

どういうタイプのコートの話してるのか不確かだよ。

返信‐150 (トロント) 2018-08-11 07:50

まさかPコートのPの語源がペンギンだってしらないんですか?

返信‐151 (トロント) 2018-08-11 07:52

このおじいちゃんがそれ信じたらどう責任取るんですか?

返信‐152 (トロント) 2018-08-11 07:56

万が一にもないと思うけどもし信じたら… じゃあ月曜に店長に辞表叩きつけてやります。

返信‐153 (トロント) 2018-08-11 08:01

辞めることはないよ。ただ健康には注意しましょうねって。週1回ですよ。
冬なら2回まで。でないと太るよ。

返信‐154 (トロント) 2018-08-11 08:18

店長は迷惑するかもしれないけど、今回はそれぐらいはやむをえないね。仕方ない。

返信‐155 (トロント) 2018-08-11 08:30

152はラーメンを止めるんじゃなくて、店を辞めるっつってんだよ

返信‐156 (トロント) 2018-08-11 22:12

次の仕事あるならいいんじゃない。ないならみつかるまで辛抱だよ。

返信‐157 (トロント) 2018-08-11 22:41

おじいちゃん、簡単な事を読み間違えて誤解して残念だったね。