トロント掲示板 (家族・結婚) - No.248887

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

カナダでの離婚

(トロント) 2018-07-01 09:58:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらで国際結婚されている方で離婚する人多いですよね? ネットで原因を見ると旦那の不倫が多いそうですが、逆に妻の不倫で離婚されるケースとかはありますか? 日本ではよく妻の浮気、不倫で離婚すると聞きますが、カナダではあまり聞きません。何故でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-07-01 10:11

日本人妻に多いのは帰国したまま失踪、蒸発、家からいきなりいなくなるパターンが多く、ちゃんと権利を獲得して半年以上ある裁判に行かないのが多い。
耐えられないらしい、もちろん権利は全てなくなる。
私が悪いんです。って事故完結組は多い。
ワーホリコースでない組みはクイックディボースや、話し合いで円満離婚が多い。
弁護士費用が高いのも原因かと。

返信‐2 (トロント) 2018-07-01 11:17

日本人妻、不倫しまくり多いじゃん 笑
良き妻で母親演じてる女ほど不倫してる。
怖いねえ〜。

ワーホリも大人しそうな子ほどサセ子だったりするね。

返信‐3 (トロント) 2018-07-01 11:28

それで夫婦関係よくなるならいいんじゃない、夫婦同士でオープンリレーションシップももう珍しくないし。自分は宗教のドグマが残ってるからしないけど、カナダらしくていいと思う、離婚も半分だし、一人の人で足りなくても動物だから仕方がないよ。

返信‐4 (トロント) 2018-07-01 11:38

>それで夫婦関係よくなるならいいんじゃない

不倫がバレて夫婦仲が崩壊する方が多いのではー。自分は不倫してもオッケーだけど、相手が不倫すると怒る人もいるし(笑)

返信‐5 (トロント) 2018-07-02 06:44

前の奥さんとパーティーであってまたドッキングなんていう微笑ましいカナディアンの方が揉め事少ないと思うけど、トロントはまだ真面目だけど、ヒッピー、グランジスタイルの西海岸なんかもうセックスは挨拶に近いよ。ピルも飲んでるし、抗生物質も飲んでたりするし。
結婚? 紙切れの約束、中絶? 経口中絶薬で生理と同じ。
好きにすればいいのに。私はしないけど、自由なんだから。不倫なんか社交と変わんないぐらいみんなしてるよ。誕生日にラスベガスで夫婦共々羽目はずしちゃいましたでも許してもらえるらしいよ。

返信‐6 (トロント) 2018-07-02 06:47

5もたまにはトピ主の質問に答えてやりなよ。

返信‐7 (トロント) 2018-07-02 06:58

なんでそんなに人のことが気になるの?
関係ないじゃん!病気?

返信‐8 (トロント) 2018-07-02 07:06

7はなんでそんなに人のことが気になるの?

返信‐9 (トロント) 2018-07-02 08:16

旦那の浮気で離婚する確率と、妻の浮気が原因で離婚する確率はほぼ同じです。
なので "あまり聞きません。何故でしょうか?"は調べ方の問題では?

それよりも低収入、家庭内暴力、薬物乱用などの方が離婚の主な理由です。

また国際結婚は国内結婚に比べて離婚する確率が高いように感じるかもしれませんが、統計を見ると10%程度しか差はありません。

これはトピ主さんの交友関係の大きさや、どのクラウドに属しているか等のファクターにより偏っているためではないかと。
特にアジア系は離婚確率がアフリカ系のほぼ半分です。

また結婚しているカップルのうち1/3はどちらかが不倫しています。
これは夫婦間の問題なので、価値観の話は当てはまらないと思いますが、カナダでは7割がクリスチャンなので罪の意識はあるでしょう。

たまたま勉強中の内容でしたので、いろいろな統計を調べる良い機会になりました。ありがとうございます。

返信‐10 (トロント) 2018-07-02 08:35

例のトピ主の釣りじゃん。毎度毎度懲りないねぇ。
ネットで調べても浮気が一番の原因なんて嘘は出てきません。
それが多いのは日本での話。
国際結婚で離婚の原因が多いのは浮気ではありません。

返信‐11 (トロント) 2018-07-02 08:41

カナダは不倫の国です、それにアングリカンのクリスチャンは王室を敬えという姿勢にうんざりして実質崩壊しました。カトリックもケベックで棄教が相次ぎ教会が相次いで破綻してます。
世界最大の不倫サイトはカナダ発です。
実質、不倫すると男や家族に殺されかねないイスラム系、インド系を除くと半分まで不倫率は高くなるかもしれませんよ。
今、クリスチャンで信者が増えてるのはエバンジェリコだけで、しかもフィリピンなどのカトリックうんざり系だけです。
葬式をキリスト教でやって欲しい人は多くても教会にクリスマスも行かない人は半分もいるので、もうカナダはキリスト教7割の国かは微妙です。
机の上の統計はそうでも、もう離婚が半分の国ですから。当てになりません。

返信‐12 (トロント) 2018-07-02 09:03

この数字を解いてみればなんとなく帰る人が多いのが分かるよ。

これトロント総領事館管内の永住者の数
11,440 +0.7% +82
男は女の4割ぐらい。小中学生が約1100人。
子供が生まれると日本人は増える。

ということは。。。。。。。。。。。
結婚してカナダにいる人の数はほとんど変わってない。
死者もあまりいない。=結婚してもその分帰国してる。

領事館に届け出ない人、二重国籍で国籍返還した人はほとんどいないだろうから、分かるよね。だから日本人のカナダでの結婚はかなり厳しいよ。カナダ人でも半分近い、だけどこの統計をみるともっと凄そう。
旦那と日本に行く人もいるだろうけど誤差の範囲に収まるんじゃん。

返信‐13 (トロント) 2018-07-02 09:24

他人が離婚しようが不倫しようがどーでもいいじゃん。何でそんな事気になるの?

返信‐14 (トロント) 2018-07-02 09:30

暇なんじゃね?特に12とか。

返信‐15 (トロント) 2018-07-02 10:02

国際結婚で離婚する人は多いけど、その中で不倫は少ないけどね。

返信‐16 (トロント) 2018-07-02 10:03

いつまでつられてんだよw

返信‐17 (トロント) 2018-07-02 10:07

永遠につられてんじゃね?

返信‐18 (トロント) 2018-07-02 10:11

他人の不倫とかやたら気にする人って、実は自分が不倫してたりして 笑
あと家族円満で幸せを演じてる人は、その逆が多いと思う。
必死に隠すために作ってるのが見えて痛い。


返信‐19 (トロント) 2018-07-02 10:14

>他人が離婚しようが不倫しようがどーでもいいじゃん。何でそんな事気になるの?

ママたちはゴシップ大好きですからー。
誰と誰がご飯食べてたってだけで、いつの間にか不倫してるになっちゃうし。
日系社会怖いよね、、、

返信‐20 (トロント) 2018-07-02 10:30

4ー5千人しかいないから余計だよ、日本の村よりたちわるいかもしれない。あと20年もすればホームにいくからそれまでの我慢だね。

返信‐21 (トロント) 2018-07-02 10:55

個人的な事を聞いて来る人には気をつけた方が良いですよ。
うっかり喋ると日系社会で尾ひれはひれがついて噂が広まるから。
ネタ探ししてるババア多い。

返信‐22 (トロント) 2018-07-02 11:31

カナダ人とい付き合いはないのかしら?
そういう人はなんとなく排除されるけどね。日本人と付き合いがほとんどないし、あっても人間的な繋がりをお互い求めないから揉めることはゼロですが。

返信‐23 (トロント) 2018-07-02 12:02

わたしの知り合いの奥さん夫の不倫がバレても一緒にいますよ。子どももいないくせして何で一緒にいるのか不思議です。しかも旦那さんは懲りずに同じ子と不倫続けてます。

返信‐24 (トロント) 2018-07-02 12:21

何度も不倫してる股移民奥さんもいるしー。長い間一緒だといいかげん飽きるっしょ。不倫するくらいなら別れりゃいいと思うけどな。

あと、金目当てで離婚のタイミング狙ってる女はかなりいると思うね。最近、離婚で上手く何億か取った女もいるらしいな。もう働かなくていいってあちこちで自慢してるって聞いたぞ。

金とセックスで動く人たち。

返信‐25 (トロント) 2018-07-02 13:04

女の人類最古の仕事は売春
男の人類最古の仕事は労働

何も変わっていない。
女は複数の売春婦人か旦那だけかの違い。
男は下っぱでこき使われるか、王様の下で上にペコペコ、下にガンガンやるかの違い。
不倫はカナダは世界で一番自由な方で、20代の子が経済的に成功した男を求めてなんでもあり、何でもあり、彼氏は別もまあ普通。億の金取るのも珍しくないから、いいんじゃん。結果でしか判断しない新世界、アメリカみたいに3回目も珍しくなく、ヒット曲に20years and 2 husband s agoなんて流行らないだけチョットまとも。モラルを求めるなら別のとこいったほうがいいよ。ポーランドとかサウジとか。

返信‐26 (トロント) 2018-07-02 13:40

>不倫はカナダは世界で一番自由な方

各国の比較データとかあるんですか?

返信‐27 (トロント) 2018-07-02 18:22

このトピでモラルを求めている人はいませんけど。今のところ質問や意見だけで。25大丈夫ですかって大丈夫なわけないか。

返信‐28 (トロント) 2018-07-02 20:24

何でもルールにはめて性悪説で罰する国でじめじめいじめが酷い国が向いてるんじゃん、自分と違うから排除されるべきですっていう島国根性丸出しだよ。面白がってるだけじゃん、自分が虫も殺したなくて、初めての相手と結婚して、中絶って何ですかん、駆け引きもありませんで潔白なら別ですが、いないだろう、いたら神かな。

返信‐29 (トロント) 2018-07-02 21:46

不倫のネタ話の羅列で楽しくやっているトピで、凄い異質な例を出してきたね。面白い人(笑)

返信‐30 (トロント) 2018-07-02 22:13

羨ましいのの裏返しなんじゃないの?
それとも旦那取られた復讐?
趣味悪い。

返信‐31 (トロント) 2018-07-02 22:24

旦那がいる男性と付き合う女性って何を求めてるの?お金?それとも離婚して結婚できると思ってるの?もしかしてやりたいだけ?

返信‐32 (トロント) 2018-07-02 22:31

自由でしょう。不倫したいという子に誘われたことあるけど、何でって聞いたら、毎日毎日同じご飯ばっかり食ってて飽きたといった、分かるような気もする。
本当は誰にも束縛されないで自由の方が幸せなんだよ、多分ね。
その子、仕事も旦那も超一流、何も不満は人からみて何もないようにみえるよ。
自分は後でドロドロになるのが嫌だから逃げました。面倒だから。

返信‐33 (トロント) 2018-07-02 22:38

私個人的には、凄くイケメンで性格も凄くいいと思い、一度やってみたかった。あちらの方もいい感じで、沢山のいい思い出作りが出来た。遠くにひっこしたので終わりにしたけど。

返信‐34 (トロント) 2018-07-02 22:40

返信31、

それを言うなら奥さんがいる男性じゃないのか?旦那がいる男性って??

返信‐35 (トロント) 2018-07-02 23:35

殆どはやりたいだけだよ。男も女も。そこは正直になればいいのにさ。相手の事をそんな知らないのにやっちゃうのはそれだけ。「好き」って便利な言葉だよね。

でもな、不倫は本当にやめた方がいいと思うぞ。相手や子供(いれば)を傷つけるのはもちろん、自分の人としてのレベルを下げるだけ。チープな人間でいいのか?って事。

簡単に不倫しちゃう人って、若い頃適度に遊んでこなかったかな?それかセックス依存症とか。問題ありなのは間違いない。



返信‐36 (トロント) 2018-07-02 23:47

35は25に怒られるよ!

返信‐37 (トロント) 2018-07-02 23:47

狂いざいちゃって、子供おろそかにしなければいいよ。
ある親、旦那も奥さんもいい人がいた。子供の前では最高の夫婦を演じた。二人の子供が嫁にいって親に呼ばれた、お父さんもお母さんも夫婦を演じできたけど、実はもう二人とも好きな人がいて、結婚する約束をしてるんだ、許してくれるかい。。。。。。

子供号泣きしたらしいよ。自分のために我慢してくれたなんてね。

子供犠牲にしなきゃいいよ。

返信‐38 (トロント) 2018-07-03 00:04

一回だけ事故のようなのはさておきー。

計画的に隠れてやる確信犯はやばいね。そんな奴らが子供の事なんて考えるはずないだろ。子供より自分の快楽の方を先に持って来る人間の屑。せめてバレないようにやれよ 笑

でもトロント、多いよね。

返信‐39 (トロント) 2018-07-03 00:08

自分の快楽が大事なら、子供初めから要らないよねえ。へーんなの。ダサっ。

返信‐40 (トロント) 2018-07-03 00:20

特に女性は楽しめるうちだけですよ。男は隠れてちょこちょこ遊んだりできるからいいけど。

女は女が良いと書いて娘のうちだけです。額に波のように皺ができて、婆になると誰にも相手にされないから。

不倫するのもしないのも自由でそれがいいとも悪いとも思うのも自由です。

子供おっぽりだしてデートで駐車場で炎天下の中放置して殺しちゃいましたとか、目の前で不倫相手とのセックスを見て、子供がトラウマになり、セックスが死ぬほど嫌いになりましたとかしたら罪ですが。

返信‐41 (トロント) 2018-07-03 00:34

子持ちのばばあが現役ズラしてパコっている街、それがトロントですよ(笑)

返信‐42 (トロント) 2018-07-03 00:36

ある離婚したママは子供が嫌がるのに家に男を連れ込み同居、やりまくって、子供が「ママは夜になるとやりに行くんです」とか言ってたぞ。そこの息子は彼女がいるのに他の女と遊びまくってるって、学校でも有名になってる。うちの子が同じ学校だから。あの親にしてこの子です。

返信‐43 (トロント) 2018-07-03 00:41

>子持ちのばばあが現役ズラ

それは男も同じww

返信‐44 (トロント) 2018-07-03 00:45

子持ちのジジババがまだまだ現役って事ですよ。

返信‐45 (トロント) 2018-07-03 00:57

軽く浮気とかしちゃうやつは男でも女でもゴミみたいな人間だから。
そのうち本性が現れて社会で相手されなくなよ。
必死に隠すのが笑えるけどな。

返信‐46 (トロント) 2018-07-03 01:02

40は本当にトロントに住んでいるの?山のような数のばばあが、図々しく現役ズラしてパコっているこの街に。

返信‐47 (トロント) 2018-07-03 01:09

ジジババにもパコる権利はあるよ!
ってか、俺だってジジイになってもやりたいし。
責任はちゃんと取るつもりだけどさ。

問題は年齢じゃないの。

返信‐48 (トロント) 2018-07-03 01:10

みんなフレンチを見習って大人になりなよ。無理しないで。

返信‐49 あ、 (トロント) 2018-07-03 06:01

不倫寛容派は自分の相手が不倫しても笑って許してやってね。
あ、もう既にあなたも不倫の真っただ中ですか 笑

返信‐50 (トロント) 2018-07-03 10:48

不倫、それがしないんだなぁ。誘われても、遊んで中学ぐらいから、人傷つけたり、泣いたり、泣かしたりいろいろあったから、もう面倒です。若いうち散々な思いしたほうがいいよ、そしたら帰っていくとこ1つでいいでしょう。
でも、動物だから損したなと正直何度も思うけどね。面倒だからやりすてちゃおうかとかもその場では思うよ、相手も望ん出るんだし。カナダ帰っちゃえば行方不明になっちゃばいいしとかも。
だけど、それやっちゃったらダメでしょう。人として。

返信‐51 (トロント) 2018-07-03 10:50

だから、間違えた人がいても責められないよ。自分だって損したとは思ってるんだし。

返信‐52 (トロント) 2018-07-03 10:52

>それやっちゃったらダメでしょう。人として。

同意。でもそれが簡単に出来ちゃう人間がいるんですよ。以外と沢山ね、、、

返信‐53 (トロント) 2018-07-03 11:09

だけど自分は絶対に間違わないとは思えないので、ギリギリ寸止めが効いているだけで、いるだけで胸でも触っちゃったらもうブレーキは効かないと思うよ。理論脳が抑制されて、本能むき出しになるだろうから。だから人の事情もわからないで責めたりはできません。

返信‐54 (トロント) 2018-07-03 11:53

>間違えた人がいても責められないよ

実際にやっちゃうのとやらないのは大違いだけどねー。間違いを犯したら責任を取るのが当たり前では。その中には責められる(バレたら社会で晒される)可能性も入ってる訳で。

特に一時の間違いではなく、何度も計画的に繰り返してるのはタチが悪いしな。

返信‐55 (トロント) 2018-07-03 12:08

責任とるのは女も同じそれが本当の男女平等、しかも本人同士で解決することなので。他人がいってもしょうがない。

返信‐56 (トロント) 2018-07-03 12:42

そうだね。だから女も晒されて股ユルと思われたらいいんじゃない?本人同士の問題と言ってもさ、それぞれパートナーがいて子供までいるとそれだけで済まないな。

返信‐57 (トロント) 2018-07-03 12:45

だけど当事者じゃないんだから、ほっとけば。好きにすればいい、大人なんだから。
サウジみたいに不倫したら女はクビチョンパって法もないしね。

返信‐58 (トロント) 2018-07-03 13:06

不倫でも何でも勝手にすればいいさー。
自己責任でね。バレた後に同情求めないように。

あと、不倫してるやつらから俺が複数の女性と仲良くしてると文句言われる筋合いは無いぞ。俺はシングルだし相手の女性も皆んなフリーだからな。自由恋愛だよ。

返信‐59 (日本) 2018-07-09 07:57

色んなこと思い出して切なすぎて泣けてきた。

返信‐60 (トロント) 2018-07-09 09:23

時代の魁をいってるのだから、忘れな。
これから結婚制度は崩壊します。
男の2割、女性の1割はLGBT に、男は結婚は極力逃げる、女はお金を持っている男を追いかける。もうそれは始まっていて誰も長期にコミットメントしたがらないから。
してもメリットがなくなってしまった。

返信‐61 (トロント) 2018-07-09 11:35

そだね。女も露骨に金持ってる男を追いかけるようになった。あさましい。
俺は結婚しないし、どうしてもとなったらプリナップだよ。
それで嫌がる女は金目当て。あの元銀行の女のように。

返信‐62 (トロント) 2018-07-09 17:32

それからちょっと昔は子孫繁栄なんていって子供を作ることが奨励されたんだけど、もう最近は人口が爆発してるので子供は要らないという風潮に先進国からなった、その一番先をいってるのが日本、もう子供いることは自由を奪われるだけで、金かかって大仕事という風に洗脳されてる、昔は貧乏でも5人も6人も平気で育てるように洗脳されてた。自由に生きたいのならテレビはヤバイよ。

返信‐63 (トロント) 2018-07-09 19:38

テレビなんてほとんど観ないで勉強や習い事で忙しく育って、別に子供は要らないよ、子供も色々と大変だからねっていう人もいるけどね。