トロント掲示板 (生活) - No.248884

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オススメのシェアハウス

西島さん (トロント) 2018-07-01 03:31:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

約一週間前からトロントに留学に来ています。
今のホームステイ先の生活環境が私にとって、とても苦痛に感じたので、カナダ人の友達(唯一の)にこの生活環境をどう思うか聞いたところ、それで月$900は高すぎるし割りに合わないと言われました。例えば、洗濯は週一、ご飯は全部作り置き、シャワーは五分、気温約29度の中クーラー無し、食品持ち込みでキッチンを使用が出来ない、etc...色々な人の意見を聞いて最低限いなければならない2ヶ月間が終わったらシェアハウスに移りたいと思っています。
自炊、掃除などは得意なのでシェアハウスの方が向いてるのかと、、。
もし良いシェアハウスの情報を持っていれば是非私に教えて下さい。その他反論的な意見も新しいアドバイスなど下さい!来たばかりで知識があまりありません!
なるべくSeneca college (Newnham)North York に近ければとても良いです。

返信‐1 (トロント) 2018-07-01 09:49

そもそもホームステイってシステムが 本当にくそシステムで。

今極々1部ある、テナントを 家族の一員のように暖かく迎え入れ、生活初期投資なしでのステイが あったのは恐らく何十年も前の話でしょう。今はシェアとしても部屋をかせないのにろ小銭が欲しくて部屋を貸してる人がほとんどです。

単純に、生活環境は 相性があります。

腹に入れば皆同じの無頓着の人は食に無頓着だし、 自分で料理したりするのが好きな人もいます。

月900が高いかどうかは何とも言えないのはトロント全体の不動産価格が酷いため、 立地によってはそれが相場又は相場よりも安い場合もあります.. 日本人の感覚では ありえないほどのボロ屋が数億したりします。

エアコンに関しても同じで、 エアコン完備が日本ほど常識でもないので、 それが酷いかどうかもなんとも言えません。涼しい夏も多いですし、 エアコンが必要ない夏もふつうにあります。

光熱費も 世界的に見ても高いオンタリオで ご自由に洗濯機回されまくったらたまったもんじゃないと思います。 どの家に住んでも大抵はある程度のルールがあると思います。 私の家ですら回す時間を家族で決めています。(光熱費が時間によって違うですよ、トロントは)

人の価値観は それぞれです。 シェアハウス全体がフレンドリーでいつもワイワイやってる環境が 楽しいと感じる人と 五月蝿いと感じる人がいます。 自分の価値観が合うか合わないかです。

単純に、今の家がトピ主さんには合ってない生活環境みたいなので引越しは強くおすすめします。

まだ分からないことが多いとは思いますが、 少しは学び感覚を掴んだと思うので、 自分でリストに書き出して、いくつか譲れない条件を作ってみてください。(立地// 洗濯を頻繁にできる環境// プライバシーが大事など)

そしてそれを元に部屋を探すのがいいと思います。

返信‐2 (トロント) 2018-07-01 11:06

留学生だったら学校で情報集めてシェアハウスかドミトリーいったほうがいいよ。情報は転がってるし、口コミもきろいろきけるでしょう。娘はドームに入れたんだけど、同居のチャイニーズのお母さんがしょっちゅう見張りに来て泊まっていったのでシェアに移ったことがあります。シェアは女性用で清潔で値段も600ドルぐらいでした。食事は自炊です。