トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.248874

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

カナダ発「肉はみ出しラーメン」 迫力と刺激に驚く

(トロント) 2018-06-30 01:18:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO31647890S8A610C1000000?channel=DF260120166489&style=1


ビバ!きんとんラーメン

返信‐1 (トロント) 2018-06-30 01:21

宣伝すると朝鮮人とかブラック企業とかいう人が沸いてくるから宣伝しないこと。しかも日本人は味にうるさいから、叩かれるよ。カナダ人にはカナディアンビザみたいで肉タップリでいいかもしれないけど。

返信‐2 (トロント) 2018-06-30 01:24

↑朝鮮人。

返信‐3 (トロント) 2018-06-30 01:30


中国人=中国系朝鮮人=朝鮮族

返信‐4 (トロント) 2018-06-30 01:35

福岡のマルタイのインスタントラーメンがトロントでも手に入るようになったね。

キントンは大丈夫だろうけど、あんまり美味しくないところはこれから厳しいね、マルタイのラーメン、旨いから。

返信‐5 (トロント) 2018-06-30 01:56

あれ値段も高すぎなくて美味しいよね。 トロントのラーメン屋で10ドルなんて馬鹿らしい。

返信‐6 (トロント) 2018-06-30 02:02

もうチャイニーズが重慶ラーメンとか出して追撃してるから寿司と同じで本物以外は時間の問題だね。きんとんは大丈夫だよ、中国人を逆に捕まえてるから。

返信‐7 (トロント) 2018-06-30 04:21

そうなの?多々ある中できんとんが一番まずいと思ってたんだけど、中国人はあれでオッケーなのかあ・・・

返信‐8 (トロント) 2018-06-30 04:23



マルタイラーメンはオリジナルなら、昔からサンコーなどで売っていましたよ。

返信‐9 (トロント) 2018-06-30 04:26

どこでも買えるようになったみたいよ。
中国系でも人気。

返信‐10 (トロント) 2018-06-30 07:04

今までトロントのラーメンは日本と比べたらまだまだ、なんて酷評されてきましたが、今回のきんとんの日本進出/逆輸入で、日本で受ければ、本物として世界中で認められるのではないでしょうか。

返信‐11 (トロント) 2018-06-30 07:07

パクリ中国さんを舐めちゃいけないよ。最近マーカムから段々したに下がってきたから。麺を実演で打つラーメンだったり、つけ麺風、油麺なんかもあってなかなか。値段は日本のより安い。

返信‐12 (トロント) 2018-06-30 07:58

カナダのラーメンも悪くないけど、高いよね。
人件費やらいろいろあって仕方ないのかも知れないけど。
中国系の麺屋みたいに良い具合に簡単に安く出来ないのかな?
ラーメン屋オーナーたちはその辺考えればいいのに。
きんとんは中国系や白人の人たち大好きだよね。
俺はとは思わないけど好みだから。
あれは日本人相手にしてる味じゃないと思ったよ。

返信‐13 (トロント) 2018-06-30 08:53

中国系のラーメン屋さんでお勧めを教えてください。日本のものに近い感じのやつがダウンタウンにあると嬉しいです。よろしくお願いします!

返信‐14 (トロント) 2018-06-30 09:02

12
いくらトロントに日本人が増えてるっていってもまだまだ少数。いても日本でラーメンは安い食べ物って感覚の貧乏ワーホリが多いしね。真剣に商売の事考えるんだったら地元の人を対象に売り出すのが正解なんだよ。

返信‐15 (トロント) 2018-06-30 09:36

それが正解だね。キントンは少しだけどカナダ人が喜ぶエンターティメントみたいな掛け声とかこっちに合わせて工夫してる。まだ広がると思うよ、日本人向けの味では決してないけど。

返信‐16 (トロント) 2018-06-30 09:43

参考に日本のラーメンをよく知ってる白人の感想。

塩辛い。
生臭い。
ガーリックは自分で入れたい。
フォーク出して。
汁が熱い。
肉や油が少ない。
スープが水みたい。
ソースはないの?こいつは醤油入れてくってました。

肉食獣のカナディアンには雷神が、白人、中国の大陸系はきんとん、香港、台湾は三頭火みたいです。


返信‐17 (トロント) 2018-06-30 09:50

まだダウンタウには到達してないですよ。スティールぐらいまでです。ハイウェィ7のラーメン競争が熱いです。