トロント掲示板 (生活) - No.248873

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

同棲の費用負担

(トロント) 2018-06-29 23:10:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これから彼氏と同棲する予定ですが、生活費の負担はどれくらいが妥当でしょうか?

彼氏は両親の持ち家(実家ではなく)に住んでいて、賃貸として毎年1万ドル払っています。それで家賃は彼氏が負担することになりました。今、残りの費用をどうするか考えています。やはり、全部私が負担するべきでしょうか?

同棲されている方々はどのように生活費を分担していますか?

返信‐1 (トロント) 2018-06-29 23:13

彼氏に聞けよ。。。

返信‐2 (トロント) 2018-06-29 23:16

カナダでは必要に応じて分担です。お金持ちや男が強い宗教や文化を持つ人以外は。彼氏がジューイッシュやモスリム、超金持ちなら別ですが。

返信‐3 (トロント) 2018-06-29 23:17

よく離婚寸前の日本人妻を持つ白人に話を聞くと、あいつ働きもしないで俺だけに払わせているっていうのが多いです、将来そうなりたいのなら払わなくていいのでは。

返信‐4 (トロント) 2018-06-29 23:30

どうせいつもの人の釣りトピだけど。

ここで上がる多くのクソトピに思うのだけど、逆に、 日本で日本人に 同じ事聞いて どんな答えが返ってくるのかな?? これに正解とかってあるのかな?? 自分たちの問題でしょ?? 自分たちで決めなよ... それが貴方達の正解だから。

返信‐5 にこ (トロント) 2018-06-30 05:34

わたしはワーホリで来ましたが、一人暮らしの彼の元に転がり込みました。家賃も生活費も払うと言ってくれるので、ほとんど払わず甘えて、ひとりこつこつと貯金してます。来年は日本にいっしょに帰る予定なので、その時のために貯めてます。
批判すごいだろうなあ。笑

返信‐6 (トロント) 2018-06-30 05:42

外人でそれしてくれるならそれはそれでいいことだと思うよ。
日本人の男は女の子、面倒みること多いよね。

返信‐7 (トロント) 2018-06-30 05:50

インド人彼氏とトロントで同棲しています。全額彼持ちです。申し訳ないなーという気持ちもありますが、彼の考えでは女性に出させるのはありえないそうなので、お言葉に甘えております。

返信‐8 (トロント) 2018-06-30 05:52

インド、女の子結婚するときに女性のお父さんが持参金を渡すのがしきたり、それが少なくて殺された子もいたから考えた方がいいよ。
ヒンズーだけどね。

返信‐9 (トロント) 2018-06-30 08:41

お金じゃなく別のところでちゃんと負担すれば申し訳ないと感じなくても済むし、彼氏さんも文句ないと思います。別れる可能性も減りますよ。相手に対し自分はどう責任を取るか、その気があるかじゃないでしょうか。

ある知人の日本人ママは、ワーホリで来て結婚して移民して子供生まれても買い物もしない、子供のご飯も作らない、もちろん旦那さんのご飯も作らない、別に仕事する訳でもない...で家でダラダラしたり友だちと遊んだり、旦那のお金で日本に帰ったりしてました。旦那は家を買って生活費もローンも全部払ってる。

そしたら旦那さんが浮気して離婚してくれと言われて離婚したけど、子供の生活の為と旦那を家から追い出し、旦那がローンを払い続けている家にタダで住んで、それでも子供にご飯を作らないから元旦那さんが買っておいて行って、日本人の男の子にお股開いて娘さんが嫌がるのに自宅に連れ込んで同棲して、元旦那さんが子供の心配をして怒ったら警察呼んで元旦那さんが家に近づけないようにして、日本人の男の子と別れて追い出して、実は元彼氏の更に年下の男の子とデキてて結婚した女性がいます。

ママ同士で集まったりすると、元旦那の悪口ばかりでキ〇〇イ呼ばわりしていました。でも皆この女性の方がアタ〇がおかしいと思っています。離婚した時は皆当たり前だと思いましたし、元旦那さんと子供が可哀想だなと。私もカナダ人の旦那と結婚して移民しましたが、「ああ、こう言う人が’股移民’なんだな」と思います。彼女のような人がいるからカナダ人と結婚して移民した女性が誤解されるんです。迷惑です。私はこのような人は嫌なので出来るだけ距離をおいています。

この人のような事はしないで下さいね。日本人女性全体が悪く見られます。

返信‐10 (トロント) 2018-06-30 10:34

安物女。家半分もらって寄生して生きてるなら、股移民としては成功ストーリーだなww

返信‐11 (トロント) 2018-06-30 11:28

若気の至りでも、生きていける能力があればいいんだよ。この浮世をさ。
自立早くして、何があっても強く生きていけるようにできれば問題ないよ。

返信‐12 (トロント) 2018-06-30 11:30

確かに。
いいおばさんなのに若い子と付き合えてるたいだし、それがうらやましいの?

返信‐13 9 (トロント) 2018-06-30 13:27

12さん、

あんなさもしい生き方を羨ましいとは思いません。こちらに結婚して来た日本人女性として、迷惑なんです。