バンクーバー掲示板 (フリー) - No.248864

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

カナダ入国時の食品持ち込み

traveller (日本) 2018-06-29 07:03:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めてカナダに行きます。
大豆、小豆、きな粉を現地在住の日本人の友人にお土産として頼まれましたが、検疫で申告すれば持ち込み可能ですか?

返信‐1 (トロント) 2018-06-29 12:38

基本、生の野菜や果物、穀物などは一切ダメです。加工(加熱)済みで市販された袋入りのままなら大丈夫です。税関申告時にちゃんと申告する事。そうすれば、万が一ダメな物でも没収&説明されて終わりです。申告せずに荷物を調べられて発見されると没収&虚偽の申告ということで罰金&ブラックリスト入りします。

返信‐2 (トロント) 2018-06-29 13:10

大豆も中豆も小豆もカナダで買えるんじゃないの? それよりペヤング買っていってあげなよ。ペヤング大盛り。

返信‐3 (トロント) 2018-06-29 14:05

罰金払ったことなんかないけどなぁ

返信‐4 (トロント) 2018-06-29 22:21

大豆は言われるかも...
炒ってある??

結局引っかかる人は引っかかるし、 平気な人は平気。こればっかりは運。 今まで10回通れた物がある日突然止められるもあるから。

単身旅行者は別室送られやすい傾向が。

ちなみに生物(なまもの) は 皆が思ってる以上にカメラに写ってます。隠れてません。

食べ物は皆捨てる選択して、 結局罰金取れないから、 電気製品とブランド物よりも止められない。

返信‐5 (トロント) 2018-06-29 22:29

こんなのでもダメなので、注意しましょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=jUK4M3Xjoog&t=562s

チーズは特にダメだよ。

返信‐6 (トロント) 2018-06-29 23:33

ここの人この番組大好きだけど、 普通ヤラセ強い番組だからね。。

返信‐7 (トロント) 2018-06-29 23:36

この番組が好きなのは返信5だけだよ。

返信‐8 (トロント) 2018-06-30 00:45

最近日本人の出演者が続出だからね。
労働ビザなしに、麻薬取引、留学ビザ切れて帰ってきてまた、日本にお帰り。その上、食べ物もってきて出演になったらいやでしょう。韓国人よりも出演者は断然多いんだから。

返信‐9 (トロント) 2018-06-30 00:55

あなたがこの番組大好きなのは有名な話だよ。

返信‐10 (トロント) 2018-06-30 01:15

この番組、あまりにも評判がいいのでUS番、UK番と広がっていき、もう10か国ぐらいやってるらしいよ。

返信‐11 (トロント) 2018-06-30 01:19

>10
分かったから。笑

返信‐12 traveler (日本) 2018-06-30 19:55

ありがとうございます。

よく見るとふりかけにも大豆やら牛肉やらと書いてあるし、吟味したいと思います。