モントリオール掲示板 (生活) - No.24886

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 生活

葬儀

mukajun (日本) 2012-01-29 12:19:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

職場の同僚の父親が危篤で、モントリオールに帰国途中で亡くなられました。国際電報で弔電を打とうと思いましたが、いろいろなサイトを調べても日本からでは、配達までに3日~6日かかるとのこと。できるだけ早く、ご家族にあてて電報を打つか、お花にメッセージを添えて届けたいです。カナダ国内、またはモントリオール市内からの配達なら早いかと思い、おたずねします。何か良い情報はないでしょうか。お願いいたします。

返信‐1 はな (トロント) 2012-01-29 13:31

ここを使ったことがあります。

http://www.416-florist.com/sympathy-funeral-c-6.html?show_cat=yes

送ったきり実物を見ていないので、実物がどの程度良かったのかは何とも言えません。

上はトロントの業者ですが、花キューピットみたいな感じで北米中のローカルな花屋さんと繋がっていて、花は現地の花屋から配達されたようです。

無論モントリオールの花屋を探して直接オーダーすることもできるかと思いますが、私はトロント在住なので…

メッセージはつけられますが定型文がなかったので、お悔やみの定型文をあらかじめネットで調べておいた記憶があります。

親族ではなかったので普通にSympathy Flowersの中から選びました。

返信‐2 mukajun (日本) 2012-01-29 19:23

すぐ返信くださりありがとうございました。お礼が遅くなりましたが、おかげさまで手配できました。^_^