トロント掲示板 (ワーホリ) - No.248855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリの末路

(トロント) 2018-06-28 01:24:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリ行った人たちはその後何してますか?
懲りずにまたオーストラリアに国替えして行ってますか?

返信‐1 (トロント) 2018-06-28 01:33

普通オーストラリアからカナダ、それで日本帰って引き篭もりか派遣。

返信‐2 (トロント) 2018-06-28 02:04

で、財務省に臨時職員としていって、雇止めになる前に優秀なので公務員なんて、とか、入管の試験に受かって入国管理を成田でしてるとか、大学院に入って研究室に入ったとかもいるし。
都会では紹介予定派遣が多いので社員になりましたとか。

問題は、仕事がない地方に帰っちゃう子。お金をワーホリ時代に使っちゃったから、都会でやり直すお金もない。

返信‐3 (トロント) 2018-06-28 02:16

ワーホリに来る前の経歴によるし、人それぞれでしょう。いろんな人いると思うよ。日本でどうにもならなくて、苦し紛れに海外逃亡の様にワーホリに来る人もいる。日本で順調だったけど、本気でキャリアを積む前に少し休憩って人もいる。学生時代に1年休学してくるくらいなら問題無いしな。

ワーホリって一括りにはできないよ。

返信‐4 (トロント) 2018-06-28 02:28

大学を休学してくるワーホリが一番成功してるみたい。帰国後は、日本の就活に戻れるから。まだ日本は新卒主義が根深いよね。

困るのはギリホリに来ちゃって再就職する方、経験があっても年齢とその年齢が割り込む隙がなくて、前の会社より待遇の悪いところに戻るのが多い。そのうち一部の人はカナダ病になって日本で再適用できなくてまた会社を辞めてしまう。そうなると嫁に行くか、派遣ぐらい。
現実は厳しいよね。

返信‐5 (トロント) 2018-06-28 02:33

ワーストは大卒職歴なしだな
日本でどうにもならなかった系の人間はどうにかしてこっちで生きていこうとするから逆にカナダでは細々とでも生活していけてる印象

返信‐6 (トロント) 2018-06-28 02:44

その後なんて追跡調査してないし知らない。
自分と関係ないからどうでもいい。

返信‐7 (トロント) 2018-06-28 02:44

なんだかんだ言って

年齢の制限がほとんどないカナダ社会は日本人にとって

悪くないと思う。英語の問題は付きまとうけど、それは努力次第。

返信‐8 (トロント) 2018-06-28 02:46

カナダは本当に行きやすいよー。

日本は遊びに帰るには良い国。

返信‐9 (トロント) 2018-06-28 04:13

ギリホリで来たから困るんじゃないよ。日本で困ってたからワーホリで何か変えたいだけ。そのまま日本にいたとしても行き止まりだった。

返信‐10 (トロント) 2018-06-28 05:30

移民したとしても、何もかわらないよ、それどころかマイナスからやり直しが多い、特にトロントは大学への進学率が日本よりも高く、超学歴資格差別社会、それに移民すると移民差別の壁に当たり急がないと金持ちでないならトロント生まれの普通のカナダ人の半分以下の物質的幸せはないのが普通。

返信‐11 (トロント) 2018-06-28 06:25

すみませんが、具体的には半分とはどれくらいの話なんでしょうか。

返信‐12 (トロント) 2018-06-28 06:57

女性だけに限定すれば確実に半分は帰ってる。駐在は3年もすれば入れ替わるけど、残っている方が少数派なのかと。

移民で3年以上カナダにどれくらい離婚・蒸発・日本に帰って行方不明のカップルがいるか聞いてみな。

返信‐13 (トロント) 2018-06-28 07:01

>日本で困ってたからワーホリで何か変えたいだけ。

ビザが出て、カナダに滞在できればね。滞在できなくて、日本に帰ったら大半の人は経過は悪い。30過ぎて結婚できなきくて、しかも、田舎で仕事なかったら本当にコンビニかイオンモールのパートのおばさんでもいい方だよ。それでも仕事あればいい方。

返信‐14 (トロント) 2018-06-28 07:18

全部が全部でないけどね、成功した人の例を出しておくよ。

東○ホテル→ワーホリ→航空会社派遣社員→航空会社社員(私大卒)
日本再大手通販→ワーホリ→親の会社を継ぐ。(私大卒)
某帝国大学休学→ワーホリ→JRグループ(旧帝国大学)
音楽専門学校卒→ワーホリ(AZ,CA,NZ)→歌手(専門学校)
大学院卒→ワーホリ→広告会社勤務→ミュージカルプロデューサー
(大学院)
専門学校卒→京都○ホテル→ワーホリ→留学→通訳→専門学校講師→京都の親の伝統工芸を継いだ。

みんな個性的で日本人と一切つるまなかったな、今、思えば。

返信‐15 (トロント) 2018-06-28 07:29

>移民で3年以上カナダにどれくらい離婚・蒸発・日本に帰って行方不明のカップルがいるか聞いてみな。

この文の意味がわかりません。どなたか、普通の日本語に直してください。

返信‐16 (トロント) 2018-06-28 07:40

ワーホリって1年で帰るビザなんだから、日本に帰ってる人がほとんどなの当たり前だよね。カナダで結婚して残った人の話してるのか?それの方が少数派なんだけどね。

返信‐17 (トロント) 2018-06-28 07:49

>全部が全部でないけどね、成功した人の例を出しておくよ。

どれも普通のサラリーマンではないね。日本でサラリーマンになりたい人はワーホリには来ないよ。

普通のワーホリ像は、日本で最低賃金で働いていて将来の展望もなにもなく、人生を変えたくてカナダに。20代後半からでも学校に入り直して、スタートからやり直す事が許されてるカナダ社会。日本じゃ無理だよね。一生底辺のまま。日本でブラックの飲食で働いてたから、カナダで多少待遇が悪くても気にならない。それでも日本よりずっとマシ。30過ぎてようやくカレッジに入って、仕事を見つけて頑張っていく。側から見てて応援しようとしか思えないけどね。

返信‐18 (トロント) 2018-06-28 08:17

だけどカナダに来ると英語完璧でボランティアの経験もあり、リファレンスもクレジットチェックもクリアで学歴も完璧なカナディアンと競争だよ。給料は移民は彼らの半分で、学歴ないと給料は半分、この組み合わせの統計はないけど、組み合わせたらどうゆう恐ろしい統計になるかなんとなくは想像できる。

返信‐19 (トロント) 2018-06-28 08:20

残った日本人の半分以上がコモンローで妥協してやっぱり離婚して帰りましたって話だろ
カナダの結婚は離婚した時に稼いでる側に不利すぎるからコモンローでとか言われて残った人の大半は別れて帰ります。

返信‐20 (トロント) 2018-06-28 08:24

そういう不利な条件だと、運がよくて英語ができるならカナダの高校生が初めてやるバイト、英語できないと同じ人種で使い易いからお情けでジャパレス、英語できないならお情けにすがるしかないから足元見られる。移民するならカナダ人のやって来た道を最初からなぞるのが無難、年齢が若ければ、急げばカナダ人に追い付く。

返信‐21 (トロント) 2018-06-28 08:31

想像力のかけらもない馬鹿だな。日本で底辺だったんだから、少しでも上に上がれば成功だろ。学歴も完璧のカナダ人と競うって発想がそもそもおかしいよ。日本で学歴完璧なら底辺にはなってないんだよ。

返信‐22 (トロント) 2018-06-28 08:36

>だけどカナダに来ると英語完璧でボランティアの経験もあり、リファレンスもクレジットチェックもクリアで学歴も完璧なカナディアンと競争だよ。

それでもカナダ人と競争して就職できちゃったんだが?俺はボランティアもリファレンスも無かったけど、成績は良かった。

返信‐23 (トロント) 2018-06-28 08:37

今まで結構みててサラリーマンでワーホリに来て成功する可能性が高いのは旅行業界と留学業界とホテル業界、英語ができるのは普通で、ステップアップを目指して上の同じ業界の会社や鉄道、航空業を目指したり、そこに就職したり。あと実力主義のIT 系、IT 系で失敗しない子はいる間に実力を落としてない。
それとセールス、もともと優秀なセールスマンで外人のお客さんも取り込みたいからなんて貪欲な子、ディーラーなんか。
転職が当たり前の業界の子はワーホリいける。
困るのは公務員と教師なんか、やめてワーホリに来たりすると、もうよっぽどコネがないと前の業界には戻れなくて、のかつ新しい職場で前よりいいところは民間にはないのでかなり悲惨みたいです。

返信‐24 (トロント) 2018-06-28 08:53

まじめに自分のキャリアを考えてるワーホリと、それ以外のワーホリでは住む世界が違ってるので交わらないね。ワーホリがダメって言ってる人は、ダメな方のワーホリが集まる場所しか知らないんだ。

返信‐25 (トロント) 2018-06-28 08:57

東大に行けなかった時点でみんな負け組なんだから、より下を見つけて叩くのはやめておきなよ。見苦しいから。

返信‐26 (トロント) 2018-06-28 09:02

真面目でキャリアを考えている人は基本は留学だよ、それと飲食業以外で成功する子のほとんどは、元々トーイック700点以上で仕上げに外国に来る子が大半です。
それと前の職場で揉めている子は少なくて前に戻ったりもしてます。
目標なしとかで、なんとなくで成功する子は運が物凄く強い子でいないわけじゃないけど、例にならないぐらい少数で特殊です。
女性は容姿の云々といったりしますが、成功は目標あってやってる人には容姿はあんまり関係ないと思います。

返信‐27 (トロント) 2018-06-28 09:41

これ書くと揉めそうなんだけど、該当する人がいたら少し考えてみて。
ワーホリで結構悲しい思いをして帰る子の多くは。

日本で失恋や結婚で失敗して新しい出会いを見つけに来た子。
運がないというか、運気が悪いというか、日本であったことと同じようにカナダでいい思いをしないで帰る子が多いです。

普通に偶然出会ってたまたまカナダ人って子は結構います。
そういう子は大抵大丈夫なんだけど。

ちょっと影があるというか、影が薄くなっているような子は注意したほうがいいです。なんか男の方もそういう女性の影を感じて騙しているような気もしないでもないです。さびしいというのを嗅ぎつけてくるような気もします。

運気悪いと思ったら恋愛はお休みしたほうがいいのかもしれないですね。悪いことは重なるものです。

返信‐28 (トロント) 2018-06-28 10:00

失恋してワーホリって人はいないんじゃない?たまたまワーホリに来るタイミングで失恋とか、ワーホリに来ちゃったから別れたとかだよ。

返信‐29 (トロント) 2018-06-28 10:02

失恋したのにつけ込んで遊ぶ男はいますけど、それは日本でもどこでも同じ。何でもワーホリと結びつけてもだめだよ。

返信‐30 (トロント) 2018-06-28 10:24

ワーホリにワキガの人が多いのはなぜなんでしょうね。

返信‐31 (トロント) 2018-06-28 10:55

ワーホリには限定できないけど、運が落ちてるときは注意しようね。
泣きっ面に蜂になったら、たまらないでしょう。

返信‐32 おばちゃん (トロント) 2018-06-28 11:20

駐在妻のおばちゃんから言わせていただくと、街で見るワーホリと思われる日本人の若い子達、すごく楽しそうでいいな〜と思います。
それぞれいろんな理由やきっかけがあって来たのだろうけど、やりたい事実行してていいね!
嫌な思いや後悔したって自分の人生。
末路とか大きなお世話だよ〜

返信‐33 (トロント) 2018-06-28 18:28

トピ立てた1ですけど、

14さん やっぱ家業がある人は強いね  うまく稼げて成功するかわからんけど

リファレンスは結局自分を知ってる人が日本人なら英語しゃべれると限らんし、日本は日本が公用語なんだからそりゃ当たり前っすね  なんかおかしいね 

返信‐34 (トロント) 2018-06-28 18:30

いる間はね、ソーシャルメディアも書き込みだらけ、現実とお別れできて幸せ、帰るとソーシャルメディアの書き込みもなくなり、ワーホリ時代に使いすぎたカードの請求書、同年代は職場で相手みつけたりして結婚、自分は派遣で出会いもなく気がついたらアラフォーっていうのが半分ぐらいだね。海外出るくせがついた人は旅行好きお金も貯まらないのが普通。
日本に帰ったら切り替えが大事、あの国が悪いといっても何も変わりません。
自分が日本に再度合わせる努力を。

返信‐35 (トロント) 2018-06-28 19:27

で、運よく外人のダーリンをゲットする人は希望者の20分の1ぐらい、かわいそうなのは語学学校なんかで韓国人のダーリンをゲットする子、ビザがないからカナダに居られない、親に反対されるから、韓国にも日本にも二人で住めない、カナダにいつか二人で移民して結婚しようと誓い帰国、それぞれの国に返ると過酷な就職の現実の壁に当たる。それでもやっと稼いだお金を両国との往復に使っちゃって、気がついたら破綻なんていう子が多いです。

で、カナダで結婚した子は頑張って子供を生んだころに壁の当たることが多いです。
その頃になると日本で正規社員として実力で移民してくる人が増えます、駐在やスキルドの移民です。彼らは経済的に十分準備もできていて学歴があったり職人として成熟してたりして、準備万端。
家、車をまず買い、仕事選びもだいたいすぐしてしまい貯金も最低1000万ぐらいはあるので、ワーホリから結婚して頑張っていた人はショックです。後から来たのに家も車も仕事もカナダで頑張っていたひとより最初から用意されているようなものですから。
そうするとひがみ、やっかみが始まります。後からきたスキルがある人、事業を始めるために移民した人は、少なくとも日本の厳しい競争社会を勝ってきてるので失敗することも稀です。

これが現実です。この現実を打ち破る人もいますが、少数派ではあります。

昔の移民のように移民するならそれなりの覚悟を、ワーホリの延長で移民すると痛い目にあうこと多いです。頑張りましょう。

返信‐36 (トロント) 2018-06-28 19:48

返信35さん、

格差があるのは仕方がないけれど、それは移民したせいじゃなく、本人の頑張り次第ですよ。日本で成功するには相当な努力が必要だけど、同じだけの努力をすればカナダでも成功します。移民したという事で満足しちゃってそれ以上の努力をしなければ格差ができるのは当たり前。

返信‐37 単純にキモい (トロント) 2018-06-28 20:38

みんな上から目線っぷりのすごいことw

返信‐38 (トロント) 2018-06-28 20:44

結婚できないおばさんが若いワーホリに嫉妬して夢を壊そうとしてるんですよ!

返信‐39 (トロント) 2018-06-28 20:45

頑張りは必要ですが、40までに何とかしないと挽回は難しく、50になると差を埋めることはほとんど不可能になります。
例外は何にでもありますが、週刊紙の見出しにしてもいいぐらいです。
特にギリギリでワーホリに来た子は時間はそれほどありません。
初産なら43ぐらいまで、学歴ないで取り返すにもそれぐらいまで。
離婚して再婚相手を探すのもそれぐらいまで。
10年で勝負がほとんど決まってしまいます。

ワーホリも歴史が深くなり、もう最初の頃の人でうまくいった人は年金暮らしです、うまくいかなった人は日本に帰っても年金はなく、カナダでも70で引退できるかわからない。

若いうちに思いっきり戦って楽しいカナダ暮らしを。

返信‐40 (トロント) 2018-06-28 20:53

日本でも40過ぎても非正規雇用でワーキングプアがいるんだから、カナダに来るから特別大変って事はまいよ。カナダに来たけれど、自分に合わなくて、また日本に戻ってやり直しってなると大変ではあるけど。自分の適性を見極めて日本で頑張るか、カナダで挑戦するか決めるのがいいよ。努力が必要なのはどこにいても同じ。苦労するのも同じ。

返信‐41 (トロント) 2018-06-28 21:15

今、本当にワーキングプアーならワーホリには来ないから。
中途半端にカナダが楽そうだからと憧れて表面だけみて来る組が一番ヤバいです。
若いなら楽です、体動くから、40過ぎてからです、本当の勝負は。

返信‐42 (トロント) 2018-06-28 21:18

>日本でも40過ぎても非正規雇用でワーキングプアがいるんだから

その予備軍がワーホリに来た人だよ。日本は出戻りにはとても厳しいから。

返信‐43 (トロント) 2018-06-28 21:58

日本にいたらもっと良い生活できてたとか、変な幻想持つのはやめた方がいい。そんな生活できてたならカナダには来てないだろ?特にギリホリで来る人は仕事辞めたり、失う物も多かったはず。でも失ってもいいよって思える程度の物だったから捨てたんでしょ。

返信‐44 (トロント) 2018-06-28 22:07

永住ビザ保証できるならいいんだけど、ほとんどはカナダにいられないので、それにカナダや海外病になって派遣でためたお金を旅行に使っちゃって白馬の王子がいつか救ってくれるという人もほとんどいないです。我慢はカナダではしないほうがいいですが、日本に帰るなら日本は忍耐と我慢で積み重ねていく国なので。永住ビザ、ワーホリ経験者は全部貰えますとならない限り、無責任にワーホリをすすめないほうがいいですよ。
何だかんだで100万は最低費用としてかかるのが普通で、それなら東京出て地道にやり直す方がいいと思います。

返信‐45 (トロント) 2018-06-28 22:44

人生にはなんらかのリスクはあるんだよ。日本でも東京に出て大学に行ったらお金は100万以上掛かるけど、それでも成功する保証なんて無いからね。全員が成功する保証があったら誰も努力なんてしないよ。共産主義かっての。最後は自己責任が基本だよ。ワーホリが良いか悪いかは本人次第だよ。

ワーホリがカナダに遊びに来て男探してる人ばかりだと思ってる人はかなり偏った人しか見てないね。

返信‐46 (トロント) 2018-06-28 23:02

たぶんその方、
そういうワーホリさんと似たような行動が大好きな、類ともさんなんですよ(笑)

返信‐47 (トロント) 2018-06-28 23:26

ワーホリってカナダ人のやりたがらない最低賃金の安い労働力を確保するためにこっちの現地の日本人がセットアップしたブラック企業の支援システムなんですけど、初めは主に飲食ではなくお土産屋さんが主でしたが。

返信‐48 (トロント) 2018-06-28 23:42

こういうワーホリなら反対しないけどね。
どれだけ待遇が違うか見て考えてね。
カナダ人の場合。

うちのパートナー某自動車会社で英語とフランス語を2時間1万5千円で教えていました。労働ビザ、大学2つもでてるからあっという間にオッケイ。5年更新のビザにも更新は簡単。
なおRBCを1年休職してきた子はフルに働いて手取り60万円ぐらい。
でも英会話学校は午後からだから3時から9時ぐらいまで。

私は1日18時間働いて残業・地域手当・交通費・食事補助、被服補助、役職級を全部入れて手取り50万円、彼女は週5回半日だけ働いて40万円-50万円、しかも食事持ち。

こういうワーホリなら反対しないよ。





返信‐49 (トロント) 2018-06-28 23:44

お前に反対されようが関係ねぇわw

返信‐50 (トロント) 2018-06-28 23:52

まあ、違法以外の事は赤の他人の賛同も反対もクソもないですね(笑)

返信‐51 (トロント) 2018-06-28 23:55

返信48って馬鹿ですか?労働ビザが取れちゃう人はワーホリで来ないよ。

で、あんたは1日18時間も働いてんの?昼間からこんな所で遊んでる余裕無いはずだろ。

返信‐52 (トロント) 2018-06-28 23:57

「さとし」のように最後の給料もらえませんでしたも珍しくない業界だよ。ブラックといえばこの業界って感じ。
帰国日は店主に教えない、ぎりぎりまで働かないようにね。

返信‐53 (トロント) 2018-06-28 23:58

バカだね。ワーホリから労働ビザにしたんだよ。そのうち配偶者のビザになったけどね。私と結婚したから。

返信‐54 (トロント) 2018-06-29 00:01

>あんたは1日18時間も働いてんの?昼間からこんな所で遊んでる余裕無
いはずだろ。

日本でそれだけやったからカナダきてこうやって余裕かましてられるの!

返信‐55 (トロント) 2018-06-29 00:02

日本のブラック飲食で働くのと、カナダのブラック飲食で働くのとどっちがひどいかって話でしょ。ワーホリ後に日本に戻ってまたブラック飲食のバイトに戻るだけなんだから、何か失う物なんてあんのか?

日本でレールに乗ってた人がそれを捨ててワーホリに来るなんて例外中の例外。そういう人は駐在か留学で来るよ。

返信‐56 (トロント) 2018-06-29 00:06

特に学士で就職うまくいって周りが係長になるぐらいのギリホリの人。
「これでよかったのか病」「結婚したい病」になって退職してこないほうがいいです。同期はあなたがワーホリにいってるうちに昇進、しかもライバルは会社を辞めてくれていなくなりました。
で、あなたは下手するともう同じレベルの会社にはいけないです。
年1回、年休取れて10日間海外旅行にいけるような会社いったら辞めないほうがいいよ。

返信‐57 (トロント) 2018-06-29 00:09

めったにそんな人はいないね。そんな珍しい人の話を延々とされてもねー。

返信‐58 (トロント) 2018-06-29 00:10

結構いるよ。ジャパレスやエージェントにはいかないけどね。だいたい、英語できるから。

返信‐59 (トロント) 2018-06-29 00:13

話作ってるのバレバレで痛々しい。あんたはどこでそういうの見つけてるっての。

返信‐60 (トロント) 2018-06-29 00:15

さあね、有名大だと頼られる人は多いよね。先輩として。
トロントにも同窓会あるでしょう。

返信‐61 (トロント) 2018-06-29 00:26

で、あんたの有名大の後輩はジャパレスで底辺の生活してんのね。そういう特殊な人に頼られてんだから直接アドバイスしてやりな。ごく限られた世界の人なんだから。

返信‐62 (トロント) 2018-06-29 00:35

目的なしのワーホリはやめな。
いいように使われてポイだから。

留学でちゃんと企業実習を給料もらってやってもらって、永住権取るなら取りなよ。エアコンの取り付けの会社で時給30ドル、悪くない。

返信‐63 (トロント) 2018-06-29 00:40

これ断片だけど。リクルートの担当者はこのように思うのが普通です。

ワーキングホリデー期間をどう見られるか?

どこの企業の担当者からもブランクと言われます!専門職なので具体的な質問に的確に答えても、「ブランクあるのにすごいですね!」って!いやいやいや!ブランクというか学校も週5で行って家でも勉強して更に働いてでかなり忙しく、日本で日常に流されて言われた業務こなしているサラリーマンよりずいぶん濃い人生を送ってるよー!と思っても相手からはそう見られます。

なぜ海外に行ったのか?

正直、一度切りの人生だから一度は海外に行ってみたいというのが大半の理由ではないでしょうか。もちろん英語が話せるようになりたいからという方も多いでしょう。

企業側は会社を計画なく突然辞めて海外に行ってしまって、またこの人は海外で暮らしたいと思うんじゃないだろうか?地に脚がついていないような印象で見られるのが現状です。

返信‐64 (トロント) 2018-06-29 00:57

ワーホリで来てるのは、美容師やら、エステやら、芸術系とか、サラリーマンとは違う世界の人が多い。日本で飲食やってた人も多い。ここで偉そうにアドバイスする人多いけど、ワーホリの大多数とはかけ離れた世界の話してるよ。ちゃんとした会社にいた人もいるけど、かなり少数。

返信‐65 (トロント) 2018-06-29 01:06

そうか、サラリーマンや婚活から現実逃避してくるのも多いよ。
いいけどね。責任は取ってあげられないから。

オリンピック後に不景気になるといわれている日本は仕事ゲットするのにはチャンスだけどね。ブラック狩りもけっこうしたし。経験、学歴なくても。給料上がり始めたし。

返信‐66 (トロント) 2018-06-29 01:21

>いいけどね。責任は取ってあげられないから

誰もあんたに責任取れなんて言ってないよ。
何で他人の人生にそこまでイチャモンつけるんだ?
実は一番不幸なのはお前じゃねえのかなー。

返信‐67 (トロント) 2018-06-29 01:30

あーあ、とうとう66がばらしちゃった(笑) あなたも忖度しない人だね(笑) 今まで長年、皆わかってたけど黙っていてあげたんだよ(笑)

返信‐68 (トロント) 2018-06-29 01:34

いいけどねって随分無責任なんですねえ。いいんならいいで、人を傷つけないようにわかっていても黙っていてあげるのが大人だと思いますよ?本当は全然よくないんじゃないですか?でも責任は取らないと。本当にいい加減すぎて、まるで未成年ですよあなたのやっていることは。

返信‐69 (トロント) 2018-06-29 01:40

チャンスだよ。たぶん最後の。日本でやり直すなら。
リスクはある。地震、津波、高齢化。
高齢化は2030年に世界で一番先に日本が山を抜ける。カナダは日本のやることを見てきめるだろう。

若いうちはいいさ、移民しても。
ここで死ぬと決めて必死で頑張ってるおばさん達以外は大体日本に帰国してさらに悪い生活が待ってる。
ジャンクション=分かれ道、たぶん27ぐらいからもうそういう年齢なんだよ。

68
はいはい、掲示板で責任なんか取れないですし、実生活でも子供できても責任とったっていう話はカナダでは聞いたことないですが。。。どっちかっていうと無責任一大男みたいのがチヤホヤされて、やりたい放題みたいです。

返信‐70 (トロント) 2018-06-29 01:46

その話は、カナダでは、ではなくて、自分の周り話ですよね。毎度どうもお疲れ様です(笑) カナダは広いですからね(笑)

返信‐71 (トロント) 2018-06-29 01:49

広いといってもスカスカだからね。
日本人も90%国境沿いの狭いところに住んでるよ。それもほとんど都市に。
ワーホリで英語できないと都市にしかすめないから。オタワとエドモントンを除いた都市部に90%以上いるよ。PEIとか例外はあっても。

返信‐72 (トロント) 2018-06-29 01:50

これに自分が当てはまりそうだったら辞表は二回考えて。

さぁさぁみんな、
日本の会社で社畜扱いにうんざりして
辞表をクソ上司に投げつけ
羽伸ばしに海外へGO!
ありったけの夢と理想を持ちながら
ワーホリ生活をエンジョイしてみませんか^^

そこで大半のジャップはジャパレスで日本と変わらず
安い賃金で働かされて奴隷扱いされるwww
逃げ出した先、キミは日本の呪いから逃れられないのだよwww

返信‐73 (トロント) 2018-06-29 01:55

そうですね。広いっていう話であなたのうっぷんが晴らせたなら嬉しいです。ま、いずれにしても皆、自分の周り話はそれぞれ異なるのが普通と考えていてよろしいんじゃないでしょうか。あなたの周り話と別の人の周り話は異なるという事で。わかりますよね(笑)

返信‐74 (トロント) 2018-06-29 01:58

まあ、72みたいなのを読んでも来る人は来るからね。未成年じゃないから赤の他人は責任取れないし(笑)

返信‐75 (トロント) 2018-06-29 02:01

で、そこの人、オリンピック後はこの掲示板でワーホリさんたちにどんなアドバイスする予定なの?景気悪くなった後だけど。

返信‐76 (トロント) 2018-06-29 02:02

100人超みてきたけど、キャリアで成功してる子は結婚は超遅いことが多いし、離婚も多い。だけど前をいつも向いて戦ってる。楽しそう。

それに対して、確実に不幸になる方も知ってる。
日本なり、カナダなりの仕事を文句言いながらやり、自分の周りをよくする努力をしないで、隣の芝生を夢見て、貯金もしないで、両国の間をいったり来たりしている子だけにはなってほしくない。

モラトリアムをどうかワーホリの最中に終わらして、近くの目標を一つずつかなえていくようになるといいです。

返信‐77 (トロント) 2018-06-29 02:07

どこの国とか、なに人とか、国籍がどこのものとかに関係なく、凄く一般的な成功をつかむ人生論で笑える。ごくごくありふれたアドバイス(笑)

返信‐78 (トロント) 2018-06-29 02:11

景気のよしあしとかオリンピックとか、あまりにも関係なさすぎなアドバイスだね。

返信‐79 (トロント) 2018-06-29 02:15

あのね、今の世代は就職には都市部では恵まれてるの、ついこの前の超氷河期の時代とは違う。このチャンスを逃したらバブルの後の超氷河期世代と同じ、今、本当のワーキングプワーやホームレスの世代はこの世代、今の40代、結婚率も給料も後の世代より同じ年齢で悪い。
だから、今はその隙間のいい時期。日本は。

返信‐80 (トロント) 2018-06-29 02:19

ここにいてコメントしている人はカナダで生き残れた人がほとんど、実はワーホリで失敗したほとんど人は日本にいます。

その元ワーホリを何人も派遣で見てきました。
「旅行にいくんだけど、休暇取りたいんですけど、」
「どこ行くの?」
「カナダ、オーストラリア。」
心の中で、あなたまだ未練があるんだね、じゃあ社員試験のリストから外しておくよってね。
「分かりました、楽しんで来てね。。。。。。」
これが現実ですよ。

日本ではストレートにいってくれないと思います。誰も。

返信‐81 (トロント) 2018-06-29 02:20

オリンピック後はどういうアドバイスをする予定なんですかっていう質問が、79では今の話にすりかえられている件

返信‐82 (トロント) 2018-06-29 02:22

日本はものごとをストレートに言う文化圏じゃないからね(笑) 今さらその話(笑)

返信‐83 (トロント) 2018-06-29 02:26

>オリンピック後はどういうアドバイスをする予定なんですかっていう質問が、

そのころ来る子はまだこの掲示板みてないよ。
今の子はチャンスではある。いえるのはそれだけ。

返信‐84 (トロント) 2018-06-29 02:32

今からオリンピック後のアドバイスを考えておいたほうがよさそうですよ(笑) まだまだ時間があるうちにね?(笑)

返信‐85 (トロント) 2018-06-29 02:35

就職氷河期の頃の人達を見ると、会社にパッケージつけられてやめてくださいといわれるまではへばりつけっていうのが後から見た結果だけどね。

日本タバコをやめさせれた親戚がいるんだけど、正解でした。
バイトで金は持ってるんだけど、バイトなのでハンサムだけど嫁が来ません。だけどあいつ相当持ってるのは間違いないです。

返信‐86 (トロント) 2018-06-29 02:36

でも、バブル崩壊後に成人した世代はまだ親が金持ちなケースが多いけど、今の若者の親は貧乏だお

返信‐87 (トロント) 2018-06-29 02:42

正解っていうのは、日本タバコ側が解雇したのが正解ってこと?そんなにへんちくりんな親戚なの?

返信‐88 (トロント) 2018-06-29 02:43

親にもよるよ。自分はお昼、菓子パン一個と充実野菜しか飲、食しなくて、先輩奢ってあげますよといって奢られてくれない。
どうしたんですかっていったら二人の子供が私学にいったので夫婦ともどもそんな感じなんだって。
お金は露骨に使い方による。本当に。

返信‐89 (トロント) 2018-06-29 02:51

タバコ需要の低迷でリストラ、パッケージは結構いいのもらった。
辞表を書けば失業保険の分もさらに上乗せということで退職金の清算なんかで多分もう働かなくていい。しかも関連の会社でバイト、本人も昔より楽に働いてる。だけどバイトで困ることは女が振り向いてくれないそうだ。だけど、ハンサムで色白だからゲイってことも今チラッと頭をよぎったけど。タバコ時代にいくらでも女の子いたものね。

返信‐90 (トロント) 2018-06-29 02:54

ゲイの可能性あるね。

返信‐91 (トロント) 2018-06-29 05:00

ろくでもない暮らししてる馬鹿どもが偉そうにアドバイスしてるのが笑える。ワーホリのなれの果てのくず達が、実体験に基づかないにわか知識で適当なこと言ってるね。少なくともお前らよりは成功するから安心しな。

返信‐92 (トロント) 2018-06-29 05:09

ワーホリで遊んでる奴は日本にいたって遊んでる。場所が変わるだけで同じだよ。真面目にやってた奴が急にカナダで遊ぶわけじゃない。日本でもカナダでもやる事はそんなに変わらないよ。

返信‐93 (トロント) 2018-06-29 05:33

ワーホリに批判的な奴って、ワーホリに仕事奪われてるか、ワーホリのさらに下で底辺の仕事してる奴でしょ。飲食だと使えないおばさんが、ワーホリに指示されてるもんな。

返信‐94 (トロント) 2018-06-29 05:55

優秀な若いのが来ると困るよねー。この小さな世界で威張れなくなっちゃう〜。

返信‐95 (トロント) 2018-06-29 06:21

そもそもワーホリってホリデーだし遊びに来るんだから、遊んでてもいいじゃん。。。

返信‐96 (トロント) 2018-06-29 07:24

ワーホリに来ても問題ないよ、ただ親も見てないしうるさくいう人がいないからたまにはね。ワーホリで本当に嬉しい成功は日本に帰って後悔しないような職場を見つけ、そしてそういう職場を見つけた先輩達の評判でさらに後からの人が苦労しないで就職できるようになることです。
1年、じっくり考えて、後戻りしない人生を送ってください。航空会社にいった子が機内の雑誌のセキュリティの説明に満面の笑顔でているように可能性は沢山あります。

返信‐97 (トロント) 2018-06-29 07:36

オリンピック後は可能性が沢山にはならないんだろうから、あなたも今からアドバイスを考えておかないと大好きな書き込みが出来なくなるよ。

返信‐98 (トロント) 2018-06-29 13:25

>ワーホリって1年で帰るビザなんだから、日本に帰ってる人がほとんどなの当たり前だよね。カナダで結婚して残った人の話してるのか?それの方が少数派なんだけどね。

え?カナダ人ダーリンをゲットする為にワーホリで来てない人なんて要るんですか?
私は以下で永住権をゲットしました。

1年ワーホリ → ワーホリの終わりにダーリンと出会う → 6ヵ月観光ビザ延長 → 3ヶ月不法滞在(コモンローの条件の1年同棲を満たすために) → カナダ国内で永住権申し込み → 永住権ゲット

現在は別居になって、新しい彼氏を募集しています。

返信‐99 (トロント) 2018-06-29 13:31

>運よく外人のダーリンをゲットする人は希望者の20分の1ぐらい

その統計のソースを教えてくれませんか?


>かわいそうなのは語学学校なんかで韓国人のダーリンをゲットする子

語学学校で白人以外の人と結婚した日本人女性は見たことありませんが、それもソースなしの推測ですか?

返信‐100 (トロント) 2018-06-29 14:04

いつもでたらめな話をでたらめな数字並べてでっちあげてるやつだからねぇ。

返信‐101 (トロント) 2018-06-29 14:06

ソースです。
https://sociorocketnewsen.files.wordpress.com/2015/02/soytop.png?w=580&h=398

返信‐102 (トロント) 2018-06-29 14:32

>いつもでたらめな話をでたらめな数字並べてでっちあげてるやつだからねぇ。

本当ですよね!
ちょっと声を出して笑ってしまいました!

返信‐103 (トロント) 2018-06-29 14:35

>100
なんだと~!でたらめはお前の髪型だろうが!

返信‐104 (トロント) 2018-06-29 21:26

96、

あんた頭悪いね。有名大卒でキャリアアップの為に来てる人と、股ホリを一緒にしちゃダメでしょ。股ホリに変な夢を与えるなって。

返信‐105 (トロント) 2018-06-29 22:05

それがね、その子、大学は出てるけどF欄に近いんだよ。

返信‐106 (トロント) 2018-06-29 22:11

えふらんより少しマシな大学という意味ですよね?世の中広いんですよ(笑) えふらんすら夢のまた夢っていうやばい人も多いんですよ(笑) 

返信‐107 (トロント) 2018-06-29 22:14

やる気でしょう。彼女強くて根性あって、男が寄り付かないと親は嘆いていたよ。イメージとしては前のプレミア―。

返信‐108 (トロント) 2018-06-29 22:34

そもそもそれ、あなたの後出し情報だしね。えふらん大学さえ受からないとか金がないっていう人も山のようにいるっていう話ですよ(笑)

返信‐109 (トロント) 2018-06-29 22:37

疑問なんだけど大学もいかないで英語習うメリットってあるの。
しかもブラック企業に働いて帰ってもブラックじゃ、英語って何の役にもたたないよね。

返信‐110 (トロント) 2018-06-29 22:47

大学に行く脳みそやお金はないけど、英語に関心があるという人はやるんじゃね?世の中広いからね(笑)あなたみたいにメリットだけで考えたり動いたりしない人のことですよ(笑)

返信‐111 (トロント) 2018-06-29 22:49

意味ないじゃない。元取れないんじゃ。
飛行機代と滞在費でもう100万、旅行して食事して200万、稼いで6000ドル。

計算合わないよ。これ親に頼まれた時、答える金額だけど、元取れないなら来ないほうがいいよ。

返信‐112 (トロント) 2018-06-29 22:55

悲しいこというと悪いから成功例だしとくよ。

高卒 男
国産車ディーラー勤務、ギリホリ、日本では何度も表彰されるほど売れたセールスマン。
日本の中古車が海外で高く売れるということに目をつけた彼は英語の必要性を感じで、ワーホリ。

バイトなし、英語だけ、学校いって勉強、外いって英語使わない、日本人のイベントは前のワールドカップ身にいったぐらい。

帰国後
外車ディーラーに就職、地区で一番の売り上げ。中古車の輸出はできなかったけど、かなり豪勢な生活。彼関西人、串カツに焼肉、ホルモンまで豪勢に奢ってくれるぐらいだから、羽振りは相当いい。

こういうワーホリならいいんじゃない。

返信‐113 (トロント) 2018-06-29 22:56

>外いって英語使わない

外いって英語しか使わない

返信‐114 (トロント) 2018-06-29 22:58

自分は元が取れないことはいっさいやりません宣言っていうことでよろしいでしょうか。赤の他人は別にあなたと同じじゃないので、その宣言は無効になりますけど(笑) 仕方ないですね。

返信‐115 (トロント) 2018-06-29 23:02

やらないよ。関西仕込みですので。血(金)がなくなったら死にます。

大学まで出してもらったらもうモラトリアムは本当は終わりなんだよ。
そして誰も責任は取ってくれません。
もう30でサラリーマンで辞めなかった人は300万ぐらいは持ってます。
ワーホリして帰ってからでは差はなかなか埋まりません。
特にカードで借りちゃった人、かなり難しいです。

返信‐116 (トロント) 2018-06-29 23:05

あなたの宣言はもう理解できてますけど?あなたが赤の他人の人生の責任を取る必要は特にないですし。。。

返信‐117 (トロント) 2018-06-29 23:25

「情けは人の為ならず めぐりめぐって己がため」

みんな前しかしらないけどね、全文はこうだよ。

返信‐118 (トロント) 2018-06-29 23:34

メリットがないとしか思えない事をやりそうな人を叩いて、人格否定しているように見えますが?

返信‐119 シンデレラ (アメ) 2018-06-30 15:51

ワーホリ2ヶ月で旅行で来てたマンハッタンにビル持ちの投資家のアメリカ人と出会い数ヶ月後結婚。アメリカへ移住しました。何不自由ない生活で宝くじを当てた気分。両親に都心のマンションもプレゼントできたし、人生なにが起こるかわからんね。引き篭もりニートからシンデレラガールに。

ドラマ化するなら印税よこせよ。

返信‐120 (トロント) 2018-06-30 16:22

印税の意味分かってないような・・

返信‐121 (トロント) 2018-06-30 16:22

そいつの容姿がそれなりに良く選り好みしない性格なら結婚相手は見つかるよ。
容姿が悪い上に選り好みしてる人には無理。

返信‐122 (トロント) 2018-06-30 18:37

宝くじにあたる人はいるよね。玉の輿もそんな感じ。
ほとんどは夢に破れて当てに外れてお金を使って、しかもカナダの表面だけの自由を覚えて、権利意識を覚えちゃって、移民できなくて、大変。
それでも結婚して、旦那いい人で海外にいたことをわかってくれて日本に適応できるよう協力してくれるような人ならいいけど。
悲惨なのは40になって結婚も適齢期過ぎちゃった、お金もワーホリで使ってないです。仕事も派遣で雇い留め怖い、親もお金がありません。で、まだカナダを夢見てます。幸せも年とると覚悟がないと手に入れられないよ。
うるさく言ってごめんね。だけど日本でそんな人をたくさん見てきた。
ワーホリで白人のダーリンをゲットして幸せになった子ももちろん少数派でいる。
だけどワーホリ帰ってきて適応できなく精神病院にいっちゃったり、うつ病になった子もいる。
病気になるぐらいだったら、人も羨む会社に死ぬ思いで勉強して入ったんだから辞めなきゃよかったのにと本当に思う。

返信‐123 (トロント) 2018-06-30 19:08

本当にうるさい。ごめんねのひとことで許してもらおうとする心根もぬるいし。わーほり利用して地道にきちんと生きている沢山の普通の人たちにも喧嘩売っているし、自分が喧嘩売っている意識すらない。よい例も悪い例も変に華々しくて見苦しい。

返信‐124 (トロント) 2018-06-30 20:17

ほとんど成功していないよ。
本当のこというと、親が金持ちの子は大体成功してる。それと日本で女性として能力があるのに昇進なんかで不満があったりする子も結構成功してるけど。
それと絶対にカナダで生きてやるって日本を捨てられる子も、それと宝くじの玉の輿。後の8割で嫁に生けないと、まちがいなくワーキングプアー。

返信‐125 (トロント) 2018-06-30 20:41

124
あなたの出してる確率のサンプル数はどのくらいなのかな?

返信‐126 (トロント) 2018-06-30 20:48

男はお金持ちのボンボンはカナダでも日本でもどうにでもなる。IT系も移民できないかもしれないけど技術あれば再就職は容易、麻薬中毒とか、ミュージシャン目指しているってので、30近いので花が咲いた例はないんだけど、会社辞めると日本の世間の目がどれだけ冷たいか分かっているのが多いので、遊びまくっていなければ苦労はしても女の子よりはうまくいってる、一番成功した例はサラリーマン辞めてワーホリ、ジャパレスで、日本で牛角の創業メンバーになった。
現実は留学エージェントの広告のように簡単ではないけど、道はあるみたい。
成功する可能性が男でも女でもとても高いグループは在日韓国人の子たち、彼らは日本の差別にうんざりして、どうしようもなくてきた子が多いから、気合いが入ってる。国として韓国は個人的にはよく思ってないけど感心させられることは多い。

返信‐127 (トロント) 2018-06-30 20:56

124って使えないタイプの典型だよね(笑) 人に根掘り葉掘り聞き出してもらうまで、細かい話が出せない。始めから出せていたはずの沢山の情報、今まで大事に胸の内に秘めて生きてきたんだね(笑)

返信‐128 (トロント) 2018-06-30 20:58

本当のことを今まで隠してきた人の言う事なんて信用できませんが何か?

返信‐129 (トロント) 2018-06-30 21:07

それはそうと留学生組はサンプルはぐぐっと減るんだけど、結果は良好。
電話、携帯電話会社いったり、大日本印刷系いったり、輸出関連企業いったり、学校でダーリン見つけて仕事も家庭も順調、上海で不動産屋に入った子もいれば、シンガポールにいった子もいて、英会話学校で校長になった子もいる。
失敗した例は離婚ぐらいで、仕事でうまくいかないことはないみたい。
紙切れ一つでこれだけ人生差がついちゃうのは紙切れ持ってる自分でも不公平だとは思うのだけど、現実的にはそうみたい。

返信‐130 (トロント) 2018-06-30 21:15

留学生は30ぐらいでサンプルにはならないかもしれないけど、ワーホリは日本で派遣の
子を散々見てきたから200人以上いると思うよ。職歴あってTOEIC 800 点ないと努められない派遣のうちだけどね。

返信‐131 (トロント) 2018-06-30 21:20

何かのテストで最低何点かはある人限定のサンプルですね、わかります。

返信‐132 (トロント) 2018-06-30 21:22

126の初めの部分だけでウケるんだけど。お金持ちはどこで何をしても大体大丈夫ですよ(笑)

返信‐133 (トロント) 2018-06-30 21:33

130
200くらいでサンプルと言われてもねー、しかもあなたの見てきた200って、あなたの周りにいる同レベルの限定されたサンプルだからねー。

返信‐134 (トロント) 2018-06-30 21:39

何かのテストを受けるのも、ただではないですしね。それさえも受ける金が用意できない人はあなたの周りにはいないんでしょ。

返信‐135 (トロント) 2018-06-30 21:54

移民できればワーホリには賛成だよ。
日本よりは楽ではないけど下の生活水準は高いし、女性差別もなくはないけど少ない。
でもさ、いいところだけ覗いちゃって、出戻りに冷たいあの国で生きていかないといけない人が大半です、お金あるならいくらでもいいし、親や旦那が面倒見てくれるならそれでいいんだけど。
それと、あの国びっくりするほど、結婚率低い。
で、これからそういう人が50代に入っていくんだけど、若いときの数年の使い方で人生変わっちゃう、運が強い人もいて全てをワーホリに賭けて大成功する人もいるから困るんだけど、叶わない夢ならないほうがいいと思う今日この頃です。
遊んでもいいし、失敗してもいいけど、後悔しないようにやりつくしてください。

返信‐136 (トロント) 2018-06-30 22:00

そもそも、ワーホリの人が全員移民希望ではないんですけどね。あと、オリンピック後にワーホリ希望の人たちにはアドバイスの内容は大幅に変わると思いますよ(笑)もうすぐ50代に入る人たちとは異なる時代ですから。

返信‐137 (トロント) 2018-06-30 22:01

135さんて しょぼくれた中年さんですか?

返信‐138 (トロント) 2018-06-30 22:03

そうでもそうでなくてもどちらでも構わないけれど、サンプル数が少なすぎますよ。しかも割と恵まれた人間のサンプルに偏っていますし。テストもただでは受けられません。

返信‐139 (トロント) 2018-06-30 23:14

135の間違いは自分の価値観で語っている事。多様性が大切にされるこの時代に、画一的な見方しかできずに、これが幸せだって信じ込んでるんだな。海外に行って見たいという夢を叶えられずに、日本で家畜のように働くことが幸せだと?海外に移住して死ぬまで海外生活をすると考えて来る人はほとんどいなくて、若いうちに1年くらい海外生活を楽しんでみたいって感覚の人は多いと思う。昔と違って日本も転職は増えたし、海外帰りの人も多くなった。外国人も大量に入ってきてるしね。そういう状況を分かってなくて、いつまでも昔のままの価値観なんだろうな。頭が固い老人特有の考え方だ。

返信‐140 (トロント) 2018-06-30 23:15

でも留学エージェントのサンプルよりはいいのかと。
実例だしますね。3人の社員のお話です。2人は留学エージェントでありがちな成功例、ただし成育歴は留学エージェントにはでないので添えときます。

3人とも人もうらやむ霞が関近所の某大手会社の社員として仲良く働いてましたが、数十年後結果はだいぶ違います。

ですが30前になり結婚もしたいなと思ったのでしょうか、3人で会社を辞めてワーホリに旅立ちました。
時期は多少ずれますが、辞めるときは送別会もし、連絡先を交換したりしました。

仮名
リエ、マキ、エミ

リエ 
親、弁護士、慶応大学法学部卒、仕事できない、超天然、かわいい。
ワーホリでは働くことはほとんどせず旅行や英語の勉強、ワーホリ先で出会った外人弁護士と結婚、すぐ妊娠、そのまま帰国せず。今でも幸せそうなフェイスブックがちょっとうらやましい。

マキ
親、サラリーマン、早稲田大学卒(学部忘れた)、仕事完璧、強気、男にまけない、根性あり、残念だけど色黒でチビでかわいくない。
ワーホリで働くだけ働き、帰国。何があったかは知らない、派遣で元の職場に近いところに戻ってきた。みんな歓迎して。
ただでさえキツイ性格がさらにきつく、愚痴が多く、鬱気味、リエと親友だったが、口もきかなくなったそう。同僚とトラブルを起こし、やめる。その後精神病院へ。

エミ
親、自営業、中央学院大学商学部、派遣から社員に上がる、仕事完璧、美人、気分屋、リーダーとしての気質あり。

ワーホリ中は某免税店で売り子、英語がやりたくてワーホリ、派遣から上がるぐらい根性のある子、帰国後他国に再度ワーホリ、お金をさらにためて、帰国後、子会社に入社、携帯販売会社起業、親病気で、親の会社と合併。○○県の指定業者になり、仕事でよくアジアを飛び回ってる、英語がやっと役にたつようになったといってました。
男が近寄りがたいので、結婚は40すぎまでできなかったが、やっと家を継いでくれるお婿さんをもらい、旦那は経理です。最近出産。
普段はプリウスで営業してますが、本当はベンツ隠してます。

同じところで同じような生活してても結果はだいぶ違います。
運も否定しませんが、ワーホリ中にやりつくして日本でいい結果だしてください。

返信‐141 (トロント) 2018-06-30 23:18

作り話してまでどうすんだよw

返信‐142 (トロント) 2018-06-30 23:21

返信140の話からの教訓。かわいい、美人の子は成功する。かわいくない子は精神病。この3人で違うのはそこだけかな。

返信‐143 (トロント) 2018-06-30 23:21

長いよ

返信‐144 (トロント) 2018-06-30 23:23

親が弁護士、自営業は成功。親がサラリーマンだと失敗。親が金持ってるかどうかって事だよ。

返信‐145 (トロント) 2018-06-30 23:24

140みたいに毎回長々と書く奴って孤独なんだと思う

返信‐146 (トロント) 2018-06-30 23:25

140読んでいると、ワーホリは全員結婚願望があるとでもいいたげなんですが、自分がどれほど現実世界からかけ離れているか自覚できていない方なんですね。のんびりサンプルとかいう場合じゃないと思います。

返信‐147 (トロント) 2018-06-30 23:46

なければいいんだよ。キャリアを追求するとか、やりたいことがあるなら。
ただ生活のために困窮したり、精神病むんならワーホリにこないほうがよくない。

あと誰もいってくれないから、これは書くけど、おじさんたち(といっても私も十分お爺さん)は、能力一緒なら派遣でも容姿で選んでます。
容姿も能力なんだよね。それとお金持ってる子は働き先を選べる、履歴書に○○ラーメンだときつい。

失敗例でこういうのもある。
日本有名航空会社スッチー→ワーホリ→レンタルビデオバイト→派遣→50歳で雇止め。この子は昔はかわいかったんだろうなって感じだった。

返信‐148 女の勘 (トロント) 2018-06-30 23:49

多分だけどさ、妄想コメントしてる人って男の人だと思う。文面から何となく男の人のような気がする。どこがどうっては言えないけど、女の人が書いた雰囲気がないんだよな。

返信‐149 (トロント) 2018-06-30 23:56

留学組が成功してるのは事実なので。
時間は4倍、費用は6倍ぐらいかかるけどこれだけ差が出るって分かってて、容姿も能力も普通であとの結果がこれだけ違うならどうせ賭けるなら留学の方が確率はいいよ。

返信‐150 (トロント) 2018-06-30 23:57

他人に迷惑ばかりかけて気にもしない時点で人間として失敗。
ワーホリだけでなく移民、駐在、どんな立場の人でも。

社会的に地位のある人、お金のある人、若くない人、などにも多い。幾らお金があっても有名でも人として腐ってたら意味無いです。



返信‐151 (トロント) 2018-06-30 23:58

容姿が能力のうちとか、金があると選択肢が多いなどは、あなたがとってつけたようにえらそうに言わなくてもこの世の常ですよ。ワーホリ関係ないし。色々大丈夫じゃない人にしか見えません。

返信‐152 (トロント) 2018-07-01 00:01

他人の人生に文句ばかりつけてる人は自分が不幸なんだよ。

返信‐153 (トロント) 2018-07-01 00:03

あなたが、留学する金がある恵まれた人しかまわりにいない人生を送ってきた人っていうのはもうよく知られた事実ですよ。

返信‐154 (トロント) 2018-07-01 00:04

違うでしょう、ワーホリにきてくれないと商売がキツイからでしょう。
でもいいことばかりいうのはよくないよ。成功した人もいます、こなかった方がいい子もいますってことでいいじゃない。
TOEIC800点あればそれでもマンパワーやパソナで時給2000円もらえます。地方ならもっと点数も低いです。
せめて一念発起して何か光るものを!

お金持ちで何も心配することがないなら気楽に来てください。

返信‐155 (トロント) 2018-07-01 00:09

留学のほうが確率がいいよってさらっと言われてもね。脳みそと金どちらもないとできないよね。不妊の人になんで子供生まないのって言うみたいなものだよね。

返信‐156 (トロント) 2018-07-01 00:13

そうなんだけど英語を使う仕事にあこがれて社員になりたいのなら前の仕事で英語使ってたか、留学しかないのかと。旅行業やホテルでなければ。
中国人みたいに日本人も優秀なら親戚に助けてもらえると本当はいいんだけどね。

返信‐157 (トロント) 2018-07-01 00:14

ワーホリも商売も無関係な人間ですが、容姿は良いほうがいいし、金はあると選択肢が増えるにきまっていると思います。今さらそんな一般論振りかざして楽しいんですね。

返信‐158 (トロント) 2018-07-01 00:18

だから、普通だと思う子はかなり頑張ってねってこと。
40になって移民しても人を僻むだけで何もしない人になったら困るでしょう。

返信‐159 (トロント) 2018-07-01 00:23

ワーホリ関係なく、普通の生活上で自分が普通だと思う人はちんたらぽんたらしていないで色々頑張りましょうっていうのは有名な話だと思っていたんだけど、違うの(笑)

返信‐160 (トロント) 2018-07-01 00:28

開放されて自由になってそれが当然だと思ってしまう人が多いんだよ。
日本は寒いよ、そういう人にとっては。
移民できればカナダいい国だからいいんだけど、移民するのにも留学は結構アイテムとして使える、容姿や性格がよくて股移民でもいいよ。
だけど股移民できないのなら、たぶんカナダ、オーストラリア移民のスキルドのパスポートはまず英国連邦、またはアメリカの大学を出ることだよ。トランプになって厳しくなったらしいけど、卒業して学生ビザ切れてもアメリカでさえ雇ってくれる会社があって、ビザもらったりしてるたし。

返信‐161 (トロント) 2018-07-01 00:30

容姿や性格がよくて股移民でもいいよ。✖
容姿や性格がよければ股移民できるけど。それと飛びぬけた能力があれば、ビザ取れるけど。○

返信‐162 (トロント) 2018-07-01 00:50

そういう人には日本は寒いっていうのも一般論ですよ。ワーホリどころか留学経験者にも寒い。

返信‐163 (トロント) 2018-07-01 00:55

>ワーホリどころか留学経験者にも寒い。

職歴、学歴が海外であると東京だと外資系という抜け道があってほとんど留学経験者多いです。
中途採用も非常に多いので英語を使いたいという人には渡りに船です。
日本ヒューレットパッカードとか、日本○○っていうところです。外資の方が学歴にはシビアです。業界のことを知ってて英語できる人は苦労はしません。

返信‐164 (トロント) 2018-07-01 00:58

140さんは深刻な箱庭症候群ですね。心中お察し致します。

返信‐165 (トロント) 2018-07-01 01:02

そもそもあなたの、寒いっていう言い回しがおかしいんですかね。私は金銭的問題以外の部分も含めた気持ちで、留学経験者にも寒いと書いたんです。

返信‐166 (トロント) 2018-07-01 01:04

箱庭なら救われるけどね、それに介護とか仕事選ばない子なら全然問題ないよ。帰っても。
せっかくいったんだから英語使いたいってなってなって、そういうところに希望する子が多いんだけど、英語はできる子がめちゃくちゃ多くて、しかも実力ある子が余ってるから、希望通りになることはほとんどない。
ワーホリだと。しかも前職が嫌でやめてきて同じ業界に戻りたくないとなると絶望的。

返信‐167 (トロント) 2018-07-01 01:06

ワーホリとは無関係に、そもそも今時は英語を使える人間が多いというのも有名な話ですよ。

返信‐168 (トロント) 2018-07-01 01:12

英語は明らかにバブル崩壊だからね。今就職に困らないのはこんなのだって。新卒だと。

インドネシア語 マレーシア語 タイ語 ベトナム語 カンボジア語
ビルマ語 ヒンディー語 ベンガル語 アラビア語 中国語

返信‐169 (トロント) 2018-07-01 01:18

なんだろうね。それをわーほり希望者に言ってやれば?あなたここの人たちに笑われているか呆れられているよ(笑)

返信‐170 (トロント) 2018-07-01 01:20

はいはい、ただでさえ「いばらの道」を頑張って前に進んでいかないといけない子たちに給料不払いとか、アンダー推奨とかしないでね。

返信‐171 (トロント) 2018-07-01 01:35

169ですが、ワーホリを雇う仕事はしていませんよ(笑) 今度は被害妄想ですか。ただ普通に、どんな外国語が若者にお勧めなのかわかっているならそれを教えてやったらどうかと思ったんですよ(笑) って私親切すぎますよね。

返信‐172 (トロント) 2018-07-01 01:43

>ワーホリ行った人たちはその後何してますか?
>懲りずにまたオーストラリアに国替えして行ってますか?

オーストラリアにワーホリ → 白人男性とゴールインできなかった → ニュージーランドにワーホリ → 白人男性とゴールインできなかった → イギリスにワーホリ → 白人男性とゴールインできなかった → カナダにワーホリ → 最後のワーホリなので永住権があれば誰でも良い!

返信‐173 (トロント) 2018-07-01 01:47

って言うか、そこまで嫌われる日本っていったい何なのよ。。。

返信‐174 (トロント) 2018-07-01 01:59

でもやり尽くす覚悟があるから、希望は叶う可能性は高いけどね。
それにそれくらいやり尽くして失敗しても後悔はないでしょう。

問題は、不完全燃焼組。これ燃え尽きないといつまでも日本で苦労して外国のことを夢見て日本人との結婚には目をくれず、気が付いたらもう50。
親が介護になったり、雇止めになるともうどうにも動けないけど海外いきたいって人が結構多い。

ストリッパーやソープの女の子のように、どうせやるなら全部脱いじゃぐらいの勢いで頑張ってほしいよ。

返信‐175 (トロント) 2018-07-01 02:06

>外国のことを夢見て日本人との結婚には目をくれず、気が付いたらもう50。

余計なお世話ですよ!
50になったら、55~70歳の白人のダーリンとゴールインできる希望がありますよ!

返信‐176 (トロント) 2018-07-01 02:09

最後のワーホリをカナダで終えて、誰にも結婚してもらえないなら帰国するしかない。自分一人で何をどうやりつくしても、結婚は一人で出来ない。

返信‐177 (トロント) 2018-07-01 02:09

例外はどこにでもいるけど、例外だからね。それに人間につきものの親とか、いろいろ出てくる。お金持ちなら手放しによろこんであげられるけど。生活苦から解放されるのならね。

返信‐178 (トロント) 2018-07-01 02:11

って言うか、そもそも50歳の人間に指図してああしろこうしろって言えないよ。身内ならともかく。

返信‐179 (トロント) 2018-07-01 02:12

>最後のワーホリをカナダで終えて、誰にも結婚してもらえないなら帰国するしかない。自分一人で何をどうやりつくしても、結婚は一人で出来ない。

結婚より仕事=お金の方が今は大事だと思うよ。
結婚しても10年もたってラブラブの家庭は少なくて、離婚する人も多いし、惰性で一緒にいるようなもんだから。いないと寂しいぐらい。だけどだいたいいつも一緒にいるから寂しいと感じることもなくなる。
一見ラブラブでうまくいってるの見てると適当に悪いことしてるのが多いけどね。それができない人は大人しいもんだよ。

返信‐180 (トロント) 2018-07-01 02:15

うん、だから世の中全員が全員結婚願望があるとか、子供が欲しいだろうとか、余計な憶測を働かすべきではないっていう事ですよ(笑)

返信‐181 (トロント) 2018-07-01 02:27

自由の国だからね。だから本当は希望者は全員移民できるといいんだけどね。日本って冷たい、いい国だけど、あそこは性悪説の国で出る釘は撃たれ、目立ったり、ワーホリに出たり、人と違うことを許容しない土壌がある。そして海外を知らない日本人はそれを理解すらできない。
それは分かるんだけど、そうすると自分を変えないといけないんだ。
あの国でうまくいかせるためには。

自分は留学して海外から帰ってきて、最初上司がNZの大学出で、よく仕込まれたし、大阪人と商売修行をできたチャンスがあったから、移民できるまで会社辞めないで済んだけど、やめてたら移民さえできなかったよ。

ワーホリ、留学組で最悪なのは日本に再適応できなくて弾かれてしまうこと。ワーホリにいるときはよく遊び、よく学び、帰ったらすっぱりワーホリのワ、海外のカの字も出さずに頑張れれば何とかはなるよ。

ああ、あの時にやっとけばよかった。こうしてればよかった。
年取るとそういう言葉をよく聞く。気が付いた時に遅かったとならないように、うるさくいっときます。

返信‐182 (トロント) 2018-07-01 02:28

海外に来る日本人女性の夢は外人男性とゴールインして海外で暮らす事なので、20代であろうと50代であろうと関係ありませんよ!

海外ならオーストラリアでもカナダでもどっちでも良いですよ!

返信‐183 (トロント) 2018-07-01 02:30

あの、自由の国だからねって唐突に言われても困るんですよ。どこの国とか関係なく、人として余計な憶測はしないほうがいいですよっていう話であって。

返信‐184 (トロント) 2018-07-01 02:31

>ああ、あの時にやっとけばよかった。こうしてればよかった。
>年取るとそういう言葉をよく聞く。気が付いた時に遅かったとならないように、うるさくいっときます。

本当にうるさいですよ!
年齢なんて関係なくやりたい事はいつでもできますよ!
「私は年だから・・・」って遠慮してる自分が問題なんですよ!
それはあなたの事ですよ!分かりますよね?

返信‐185 (トロント) 2018-07-01 02:32

どっちでもいいなんて、182が個人的に大雑把なだけじゃん!

返信‐186 (トロント) 2018-07-01 02:33

どれだけ何をうるさく言ったつもりでも、聞きたい人しか聞かないよ。世の中そんなに甘くないから。

返信‐187 (トロント) 2018-07-01 02:36

>どれだけ何をうるさく言ったつもりでも、聞きたい人しか聞かないよ。

バカなアドバイスを聞いて人生が滅茶苦茶になったらどうするんですか?
あなた、責任取れますか?
人の人生を滅茶苦茶にして楽しいですか?
あんた、意地悪婆ですか?

返信‐188 (トロント) 2018-07-01 02:38

うわあ。。。とうとうじじいがキレたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

返信‐189 (トロント) 2018-07-01 02:39

>どっちでもいいなんて、182が個人的に大雑把なだけじゃん!

大学の願書と同じで、東大に入れなかったら慶応と同じ考え方ですよ!
オーストラリアで白人男性とゴールインと永住権をゲットできなかったら、滑り止めのカナダでセカンド・チャンスですよ!

返信‐190 (トロント) 2018-07-01 02:42

やり尽くす覚悟があるならね。いい人ならだれでもいいなら、同じ人種の方が無難だよ。離婚率低い、男を立てれればATMでも我慢してくれる。
言葉は明らかに足りないけど、大体最近はやさしい。

返信‐191 (トロント) 2018-07-01 02:49

>いい人ならだれでもいいなら、同じ人種の方が無難だよ。

日本人の男性の大半は背が低くてアソコが小さいのがネックです。

返信‐192 (トロント) 2018-07-01 02:51

まあ、何かをする覚悟があるかないかなんて、赤の他人が傍からちらっと見ただけではわかりませんしね。

返信‐193 (トロント) 2018-07-01 02:54

>日本人の男性の大半は背が低くてアソコが小さいのがネックです。

それは仕方がなくて我慢できるけど、子供の養育費ないと子供もかわいそうだよ。そういう人たくさんいるじゃない、トロントには少ないけど、特にバンクーバーに。

返信‐194 (トロント) 2018-07-01 03:08

これ書いた人は、子供なんかよりそれが仕方ないからと言って我慢なんて出来ないんですよ。わかりません?

返信‐195 (トロント) 2018-07-01 03:28

マメ知識だけど会社辞めてすぐワーホリに来て、自己都合で辞めた場合、半年から8カ月でワーホリは切り上げないといけないですけど、ないよりましなので。だいたい若い人は給付が3カ月なので半年で帰ると満額下ります。3か月分(3か月は待機)
留学(ワーホリ)をするなら帰国してから雇用保険の失業手当の手続きをすることになります。

http://shitsugyou.jakou.com/category17/entry128.html

留学をワーホリに読み替えてください。
帰ってから仕事を探すのが条件ですが。
よく読んで。

返信‐196 (トロント) 2018-07-01 03:43

東大に入れないから慶応っていう話と結婚を考える話が同列の人(笑) というかあなた大学行ってないよね?

返信‐197 (トロント) 2018-07-01 03:58

長文さん暇人すぎ笑
他にやることないんですか笑

返信‐198 (トロント) 2018-07-01 04:03

別に構わないと思うけど、わーほり希望者が運よく196みたいな返信を見つけて役に立たせる可能性は低い。

返信‐199 (トロント) 2018-07-01 04:03

あ、195ね。

返信‐200 セレブ (トロント) 2018-07-01 10:01

玉の輿狙ってるならアドバイス
玉の輿狙ってるならアドバイス

まず、下の2つは避けるべし

①見た目から金持ち感溢れる人
 →たくさん女が集ってるから遊び慣れてる
  倍率高い。結婚する気なし。

②白人
 →白人旦那に憧れてる場合じゃない。
  こいつらは遊び文化だよ。やり捨て御免。

見た目重要!誰も狙わないようなニッチ系を攻めるべし。
安い服買ってても倹約家の金持ちは多い。
倹約家ではあるが彼女には金を惜しまない、そういうタイプなら

返信‐201 よし (トロント) 2018-07-01 11:53

君 貴殿のものと比較しては困ります,大小の問題ではないと思いますが、いかに攻めるか、いかに長持ちするか等だと世の中の姫君は言われていますが 如何なものか あくまで意見です     ちょい悪おじさんです

返信‐202 よし (トロント) 2018-07-01 11:56

返信 193にです

返信‐203 (トロント) 2018-07-01 19:31

193が説教くらってらあ(笑) 人それぞれですってか

返信‐204 (トロント) 2018-07-01 21:59

チン○とマン○は生きてるうちに使え。
使えればどんなんでもいいんじゃない。
いずれ使えなくなるんだし。

返信‐205 (トロント) 2018-07-01 22:18

あなたはどんなんでもいいんでしょうけれどね(笑) 人それぞれ色々あるんですよ(笑) 頭悪いとか金がないとかと同じようにね(笑)

返信‐206 (トロント) 2018-07-01 22:46

確かに、あれだけ脂身の脂肪が厚いと、奥まで届かないものね。足が像みたいだから。

返信‐207 (トロント) 2018-07-01 22:58

そんなケースもあるんですか。本当に世の中は広いですね。

返信‐208 (トロント) 2018-07-02 00:22

外人は尻でかくないと燃えないらしいから需要と供給は合致してるよね。
ちょい太め、太めが有利なカナダ。

返信‐209 (トロント) 2018-07-02 04:07

どんなのでもいいから使えよって言われて、はいそうですかで万事上手くいっていたら、離婚も三角関係も逆恨みが理由の殺人事件も同性愛も死ぬまで童貞もないはずだよ。本当に色々とヤバい人だねあんた。

返信‐210 (トロント) 2018-07-02 04:35

それじゃあ宗教でも本気でやって坊さんやシスターにでもなれば、連れ子も当たり前、同棲婚も当たり前、リバタリアン全快のカナダで、固いことルール決めてたら自由を楽しめません。それをいいとする、よくないとする、うまくいく、いかないは自分で責任取ればいいだけ。

返信‐211 (トロント) 2018-07-02 04:47

死ぬまでしろうと童貞君やどブス女は、自由恋愛すら楽しめませんが何か?頭悪いとか金がないとか、色々あるってここでもう100万回ぐらい既出ですよね(笑)同じ事ですよ。

返信‐212 (トロント) 2018-07-02 04:53

あんた、頭悪い人にタダで勉強教えてやるとか、スカラーシップ制度作るとかは死ぬまでやりそうもないよね。

返信‐213 (トロント) 2018-07-02 10:46

もう勘弁してくれ、散々やったよ。特に勉強教えるのは、お金はね、配るとバカを育てる。○○育英会とか優秀ならくれるよ、自分は授業料免除の対象だったけど、お金には困っていなかったから2番の青森の子が苦労してたみたいだから譲ったぐらいはした。考えると昔は心が綺麗だったな。もう洗っても綺麗にはならないよ、泥まみれで。

返信‐214 (バンクーバー) 2018-07-05 17:11

海外にきてる奴がこんな事ばっかり考えてるから、勉強の足を引っ張られる。
マジでワーホリ中は日本人に関わるとアウト!笑

返信‐215 (トロント) 2018-07-05 20:50

目標が英語ならね、それは正解だよ。
家から仕事探しまで。
英語で苦労イコール経験だから。

返信‐216 がんばれ (キングストン) 2018-07-05 21:54

私はワーホリ出来てそのまま移民しました。今は専門職で頑張ってます。私のほうが少数派ですね。きっと

返信‐217 (トロント) 2018-07-05 21:59

だからこれだけワーホリがきてもほとんど永住者の数は増えてない、子供も増えてるのに。
ということはほとんどいられないってことだよ。旦那と日本に帰ったというのもあんまり聞かないから。

それにタイミングが大事、前はワーホリビザは延長できたし、ビザも簡単でした。今は難民はビザ簡単だけど、ヨーロッパの学歴のある人や真面目な日本人にはとっても厳しいおかしな制度。

返信‐218 (トロント) 2018-07-05 22:22

夢追いかけるなら、叶うまであきらめないでね。
10年かかっても、20年かかっても。叶えば成長できるから。

だけど途中であきらめるなら、それが失敗体験の山になって結局私はダメなんだって内向きになってしまう。

結局できることはこの瞬間、瞬間を選ぶことだけです。
その小さな瞬間の選択の違いの山が今のあなたを作ってます。

外国で暮らそうなんていうのは日本にいて日本で生活してる9割の日本人には理解も尊重もされません。はっきりいって「バカ」って思われてます。でも、「バカ」やるなら最後まで。一つ一つやっつけて成功体験を積み上げていってください。

その覚悟がないなら、日本で決まったレールを定年まで歩く道の方がいいですよ。レールが敷いてあるので動けばみんながいく目的地にはつきます。

返信‐219 (トロント) 2018-07-05 22:54

ある程度というかかなり金銭的余裕がある層だと、外国暮らしは別にバカとは思っていないけどね。

返信‐220 (トロント) 2018-07-05 22:57

外国に来てる組は基本飛ばされたか、自分で出てったからだから理解はあるよ。

日本でレールの上に乗って前しかみてないでキャリアを前進して組は、横は見えません。

で、日本のいけないことは、レールからそれちゃうと、二度とそのレールに乗れないことが多いです。仕方ないけどね、後ろ詰まってるから。

諦めんなら、夢なんかない方がいいよ。腐るから。

返信‐221 (トロント) 2018-07-05 23:07

今までは呆れてドン引きするほど後ろが詰まってたけど、これからは詰まらせる若者の数が足りない国(笑)

返信‐222 (トロント) 2018-07-05 23:23

それは幻想、実はAIやキャッシャーの自動化で今が過渡期でチャンスではある、一度外れたレールの上に戻るには。
マックは10年前から人権の費の高いヨーロッパでとっくに自動化、人件費上がったからカナダにもマシンを入れただけ。

返信‐223 (トロント) 2018-07-05 23:31

若者の数が足りないから他の方法を模索中なんだよね、わかるよ(笑)

返信‐224 (トロント) 2018-07-05 23:37

世界中ね。先進国は特に、それに人権費あがるから、機械にできるものからどんどん。そしてそれはこれから世界中に広がることになってたんだけど、トランプ現象で小休止になりそう。

中国だって工場は解雇の嵐だよ。機械で何でもできているのは物流(配送)とマネジメントに必要な人だけだって。いままで何万人も雇っていた組み立て工みたいな人はみんな職にあぶれた。

返信‐225 (トロント) 2018-07-05 23:38

機械で何でもできているから、必要なのは○

返信‐226 (トロント) 2018-07-05 23:41

日本限定な流れな訳でも何でもないから、世界でって事だよね(笑) わかるよ(笑)

返信‐227 (トロント) 2018-07-05 23:44

だけど、今小休止、レールの上に戻るのにはチャンス。
あと保険行政で全く儲からないけど2030年まで仕事にあぶれないのは介護。

返信‐228 (トロント) 2018-07-05 23:48

日本国内で介護ね。わかるよ。

返信‐229 (トロント) 2018-07-05 23:53

カナダでもだよ。カナダなら2050年までね。
だけどカナダの人、人のために自分を犠牲にするという精神がないから、難しいと思うよ、今のシステムを維持するのは。
それでも、カナダにいられるならいいけど、カナダビザ出さないから。
特に先進国の人間には、理由は結局短銃労働が欲しくて学歴あったり、実力あると、支配層(アングローケベコワ)の階層構造が壊れちゃうから。

返信‐230 (トロント) 2018-07-05 23:58

あーごめん、日本国内で「今現在」介護ねって書き込みすべきだったね。わかってもらえると思いすぎてたわ。

返信‐231 (トロント) 2018-07-06 00:03

チャンスだからレールに戻った方がいいよ。都市出身者は、地方や北海道の子はどんな手を使ってもあきらめないなら移民目指した方がいいと思うけど。

日本がダメになっても東京と大阪、名古屋は今の水準は維持できる、余裕で。介護は2030年までに上に上がっちゃえば斜陽になっても大丈夫。

ワーホリだと1年で勝負決めないといけないから、頑張って。
留学ならグローバリストととしてカナダの学歴は世界中役に立つから、基本一生もの。

後悔ないようにね。

返信‐232 (トロント) 2018-07-06 00:10

留学は能力なかったり金がないと普通に不可能だよ。

返信‐233 (トロント) 2018-07-06 00:11

不可能を可能にした先輩を見習いなさいな。
可能不可能は自分で決められることだよ。オバマなんかスチューデントローン、大統領候補になるまで返せなかったんだから。

返信‐234 (トロント) 2018-07-06 00:15

見習えと言われてもね。自分個人的には困っていないんで。ただの事実を書き込みしたに過ぎないよ。

返信‐235 (トロント) 2018-07-06 00:21

自分基準で書かないほうがいいよ。
例外は何にでもあるから。

返信‐236 (トロント) 2018-07-06 00:30

234は、ごくごく普通の一般的世間の事実だね。自分の基準うんぬんかんぬんではなくて。例外は何にでもあるから、それに希望を託すっていうのも普通にある考え方だしね。

返信‐237 (トロント) 2018-07-06 00:31

>235
例外だってあんた自分で認めてるじゃん。笑

Qカラスは何色ですか
A黒

>235 馬鹿じゃないの、白いカラスだってるよ!

返信‐238 (トロント) 2018-07-06 00:41

233みたいなのってなんなんだろうね。金はうなるほどある家に生まれたけど甘やかされすぎて、脳みそピーマン君でちゅみたいなのに会ったことないんだろうか?

返信‐239 (トロント) 2018-07-06 00:42

成功した少数の条件も違ったころの元ワーホリが見せびらかすように自慢をするトロントでそれ真に受けたら、結構ダメージ大きいよ。

寿司握れます、ガイドできます、おみあげやで売り子してます、留学エージとで語学学校紹介してますで、
はい、移民おめでとうの良き時代は終わったから。

返信‐240 (トロント) 2018-07-06 00:51

>238
あんたピーマンの高栄養価知ってて言ってんの?

返信‐241 (トロント) 2018-07-06 00:56

ピーマンの心配よりも、生ものが腐らないようによく工夫するんだよ。
崩壊しちゃうよ。乾燥ひどいんんだから。

返信‐242 (トロント) 2018-07-06 01:05

239の例のおばはんたちのアドバイスを真に受ける、若い世代のワーホリって。話が飛躍してて楽しそう。

返信‐243 (トロント) 2018-07-06 01:12

おばさん達、「私昔はすごかったんです」って勢いで自慢するからね。
確かに金髪で、顔黒だったりいろいろ凄かったけど。

返信‐244 (トロント) 2018-07-06 01:17

そういうのを真に受けて、自分も簡単に移民出来ると思い込んで舞い上がる今どきのワーホリも、色々自分でリサーチしていくうちにそれは無理だってわかりますよ。

返信‐245 (トロント) 2018-07-06 01:24

でも、留学マガジンやワーホリマガジンなんか読んでネットでしらべて夢一杯だと、その気になっちゃうんだよね。

ビザ厳しくなってきたから、就労ビザサーポートありなんていうとコロンと引っかかっちゃうし。結婚詐欺みたいなのも増えてきたし。
移民できてもアフリカの難民の旦那付きだったり。

返信‐246 (トロント) 2018-07-06 01:32

アフリカ難民旦那付きって、ヤバい団体絡みのやつですね。

返信‐247 (トロント) 2018-07-06 03:18

まあ、雑誌の記事の書き手もある程度は夢を売らないといけないしね。仕方ないよ。

返信‐248 (トロント) 2018-07-06 03:22

で、怪しい団体に入って親戚や親から縁を切られて宗教の集金マシンになってみんなから嫌われて、成功したワーホリと自分で思えればいいんじゃないの。

返信‐249 (トロント) 2018-07-06 03:25

だよね。何が成功かは本人にしか分からないんだから。

返信‐250 (トロント) 2018-07-06 03:30

後で日本に帰りたいとか言い出して、子供捨てて帰ったり、子供いないことにして再婚して、後で親ですと現れたり、蒸発して旦那必死こいてさがしたら他の男といましたとか、実子誘拐でカナダ当局に拘束されましたとか、なんか週刊紙が喜びそうなネタ満載のとんでも集団になって日本人の評判落とさないならね。

返信‐251 (トロント) 2018-07-06 03:36

そういうケースが出てマスコミが騒ぐっていうのも、現実には撲滅できないよね。無いのが理想だけど。ネタがゼロのマスコミって、耳障りがいいし。

返信‐252 (トロント) 2018-07-06 03:42

日本の郡並みに日本人いないのに事件多すぎ、郡部だって事件はあるけど年に1回のネタ、カナダは、凄いよ。噂も事実も呆れてものも言えないぐらい。

返信‐253 (トロント) 2018-07-06 03:45

なんか凄い話になってるけど、じっさい宗教団体に引っかかるとか、子供捨てて消えちゃうとか、そんな極端なのは全体の何パーセントくらいなの?

股移民したけど離婚したってのは別に普通だし本人同士な問題だから、他に迷惑かけなければいいでしょ。離婚なんて日本でもいくらでもあるし。

返信‐254 (トロント) 2018-07-06 03:46

そういうの日本のマスコミにはあまりアピールがないんじゃない?

返信‐255 (トロント) 2018-07-06 03:49

>移民できてもアフリカの難民の旦那付きだったり。

スダンからの難民の旦那さんが居る日本人の女性のブログを読んだ事がありますが、トロントに住んでいる方でしたっけ?

返信‐256 (トロント) 2018-07-06 03:51

現実のワーホリはいるときはいいけど、カナダにいられないなら地獄です。

そのつもりで来てください。

返信‐257 (トロント) 2018-07-06 03:51

また移民が離婚して帰国しましたっていうのは、カナダ以外の複数の国ぐにでも、いくらでも起きてますけど。カナダだけ特別どうとかっていうことはないです。

返信‐258 (トロント) 2018-07-06 03:57

ワーホリあるから数は凄いよね、手軽に結婚、手軽に離婚、いいならいいよ。
それが目標なら。

返信‐259 (トロント) 2018-07-06 04:09

国際結婚や国際離婚でいちいち驚いていたら、無駄に早死しちゃうよ。

返信‐260 (トロント) 2018-07-06 04:20

ポリシーでやってるのなら文句はないのよ。個人の自由だから。
でもやっぱり日本人がいい日本がいいとか、白人と喜んで結婚したくせに臭いとか、何であたしが働かなきゃいけないのとか、女の腐ったのになっちゃって、しかも唯一の武器、若さもなく、誰かをあてにしようとしていると処置なしだね。

返信‐261 (トロント) 2018-07-06 04:23

まあでもほら、その人たちももう未成年でもないだろうし、自分でどうにかしてもらうしかないでしょ(笑)

返信‐262 (トロント) 2018-07-06 05:00

じゃあ昔のいい時代のこと自慢して変な夢持たせないでね、全員住めないんだから。

返信‐263 (トロント) 2018-07-06 05:32

自慢したくても出来ません。

返信‐264 (トロント) 2018-07-06 05:38

ワーホリで来た人がカナダに移民したい人ばかりだと思ってる人いるの?ほとんどは1年の海外旅行って感じだと思いますよ。何か目的があって来ている人もいるけれど、そのまま移民したいと思っているのは少数だと思う。

返信‐265 (トロント) 2018-07-06 05:55

そりゃそうだよ。上手く住めば日本みたいに良い国ないんだから、移住組みは変人か負け組みの現実逃避。

返信‐266 (トロント) 2018-07-06 05:59

もしくは成功しててカナダでも楽に暮らせる人ね。カナダって成功者には天国の様な国だから。

返信‐267 (トロント) 2018-07-06 06:01

265の周りには成功者がいないっていうことはよくわかったよ。

返信‐268 (トロント) 2018-07-06 06:02

成功者には変人が多いから、間違ってるとも言えないかもー

返信‐269 (トロント) 2018-07-06 06:15

初めから変人の可能性のある成功者って言えば良かったじゃん。

返信‐270 (トロント) 2018-07-06 06:31

結論
マンガ喫茶で日雇い労働の毎日の人からヘリコプターが家にあるところに嫁に行った人まで色々です。ただ日本は出戻りには厳しいということさえ頭に入れとけば問題ないですよ!
だから、少し気合い入れて。

返信‐271 (トロント) 2018-07-06 06:48

結論が出るまで随分時間がかかったんだね。かかりすぎ。

返信‐272 (トロント) 2018-07-06 06:53

欲、例えばビザ欲しい、学費サポートしてほしい、白人の彼氏が欲しいというのを全面に出して話していると宗教や安い賃金で使い捨てにされる人に利用されることが多いです、利用するほうもそういう人を探してます。警戒はしましょう。

返信‐273 (トロント) 2018-07-06 06:56

まあ世の中大体そんなものですよね。欲望と欲望が会って色々とね。

返信‐274 (トロント) 2018-07-06 08:52

何か、最後はワーホリに関係なくただ一般的な世間世相を言い表わして終わりなんだね。

返信‐275 (トロント) 2018-07-06 19:17

麻薬付けになってソープランドやAV で活躍してたけど。
バンクーバーのメトロタウンで麻薬やってハッピーだった子だけどね。

返信‐276 (トロント) 2018-07-06 19:31

お幸せでご活躍なら大成功ですね。

返信‐277 (トロント) 2018-07-06 22:35

住吉会っていう広域暴力団の関係の店だから、本人が希望してやってるかは分かんないけどね。麻薬に手を出してよかった人はいないよ。

返信‐278 (トロント) 2018-07-06 22:45

そういう諸々の事を含め、普通の世間世相だよね。日本は普通の国だし。

返信‐279 (トロント) 2018-07-06 22:47

麻薬には手を出さないでね。大麻は一番の麻薬の入り口。
抑制できないのならやらない。

返信‐280 (トロント) 2018-07-06 22:48

彼女は少なくともバンクーバーにいる間は幸せだったって、自分で書いてるじゃん(笑)

返信‐281 (トロント) 2018-07-06 22:52

バンクーバーは幸せな子が多いよ、薬で。
バンクーバーにいればよかったのにね。

返信‐282 (トロント) 2018-07-06 22:56

そういう事も含め自己責任だよ。成人だったんだろうし。

返信‐283 (トロント) 2018-07-06 23:14

バンクーバー
北のラスベガス、人がおおらか、美人、かわいい子が多い、やさしい、麻薬がどこでも手に入る、自由、ヒッピー、生きてる喜び、楽しい、小さなことは気にしない。雨が降ってもみんなで一杯!、エッチもおおらか。

トロント
北のシカゴ、ニューヨーク、LGBTの天国、能面、傲慢、可愛くない子が多い、厳しい、うるさい、レイプされたといわれないように注意、真面目、面白くない、冬、冬眠してしまいたい。

これから来る人が参考に!男はバンクーバーいったほうがいいよ。お姉ちゃんやさしいから。最初、カナダの挨拶を教えてあげるってキスしてくれた。

返信‐284 (トロント) 2018-07-06 23:22

冬はほとんど冬眠に近い私の勝ちだね。

返信‐285 (トロント) 2018-07-06 23:24

お前は熊か?ラクーンか?

返信‐286 (トロント) 2018-07-06 23:26

どちらにも限りなく近い人間だよ。

返信‐287 (トロント) 2018-07-06 23:33

そう、ところであなたバンクーバーじゃないの。
トロントの眉毛吊り上げて怖い顔してるおばさんの乗りじゃないから。

返信‐288 (トロント) 2018-07-06 23:39

バンクーバーじゃないよ。冬の間毎日雨っていうのが無理だから。

返信‐289 (トロント) 2018-07-06 23:41

珍しい、例外はどこでもあるんだね。

返信‐290 (トロント) 2018-07-07 00:03

だから希望は捨ててはいけないんだよっていうのも真実だよね、わかるよ。

返信‐291 (トロント) 2018-07-07 22:01

若ければ簡単にリカバリーできるんだよ。29いや28かな。
30って厳しい。なぜか分からないけど、大体会社に入って10年で昇進、それから10年ごとにポカやらなきゃ昇進だから、そのためかもしれないし、なんとも分からない。特にミュージシャン、作家になりたいとか、30ですっぱりあきらめたほうがいい、それでも浜田省吾とか浅田次郎とかいるんだけど、彼等は例外の法で普通で能力もそれほど人と変わらない法の人は夢見ないほうがいいんだよ。かなわない夢の味は苦いからね。
確かに希望は捨てちゃいけないし、何とかはなる。
日本は冷たいよ、貯金をしない人、同じところに5年以内で辞めた人、若いで許されるのは27ぐらいまで、大人として認識されたら容赦ない。
カナダに移民できれば年齢差別は緩いけど、今度は学歴と経歴の差別がる。カナダで何かやった人は全部ポイント、移民はゼロ扱い。それでも40になるともう雲行き怪しくはなるね。

返信‐292 (トロント) 2018-07-07 22:06

日本って有能な人や努力家や金持ちにも冷たいよね。普通の人にしか優しくないの。失礼しちゃう。

返信‐293 (トロント) 2018-07-07 22:08

外資があるじゃん。友達給料が不満でアメリカ系の同業者にいったけど1000万スタートだったよ。

返信‐294 (トロント) 2018-07-07 22:12

>有能な人や努力家や金持ちにも冷たいよね。

だから、出てっちゃうじゃない。カナダにいる日本人には変人扱いされる人達でうまくいってる人はみんなそうだよ。
だけどその中でも大物はみんなアメリカ帝国か大英帝国か、ドイツ・オーストリア帝国でしょう。
カナダ人でも大物はみんな出てっちゃうようなところだから。

返信‐295 (トロント) 2018-07-07 22:36

どっちにしても、がんばろう!
こんな歌詞の真に受けて、本気でやったらなんとかなったけ。
https://www.youtube.com/watch?v=3djg2YAblk8

返信‐296 (トロント) 2018-07-08 02:38

58歳、ベテラン派遣社員が話題
https://www.youtube.com/watch?v=LvgL4aU3Slc

返信‐297 (トロント) 2018-07-09 23:43

カナダ住みたいなら、こんな感じで貫いた人の勝ち!
https://www.youtube.com/watch?v=oWrJOwo-tjc