トロント掲示板 (生活) - No.248850

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

生活保護申請を手伝ってください

アーナンダ (トロント) 2018-06-27 06:55:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は元日本留学生のカナダ人です!
日本から帰ってから全く仕事に就けず苦労しています。

一度生保に申請してみて貰える資格があるといわれましたが、もらえる金額が少なく、一人暮らしできるまでの金額ではなかったのでキャンセルさせて頂きました。仕事を見つけて働いた方がましだと判断しました。しかし近くにいる仕事現場がどれも遠くにいて毎日通勤できる体力かあるかどうかわかりません。日本人の皆さまどうやってカナダでの車や免許を手に入れたのでしょうか。私が見る限り、カナダにいる日本人や移民は大活躍して、私だけなぜなのか、貧困状態です。カナダ人でありながら全くカナダについての事情が分かりません、アドバイスしてください。

返信‐1 (トロント) 2018-06-27 08:14

つっまんね~クソトピ 釣り内容が陳腐すぎ 

返信‐2 (トロント) 2018-06-27 08:16

文句言ってる暇があるなら、もっと面白い釣りトピあげろよ。

返信‐3 (バンクーバー) 2018-06-27 08:21

カナダで一定の生活水準を保って生活している日本人は、大抵手に職があるか、配偶者に頼っているので、トピ主さんも、生活力のある配偶者を見つけるか手に職をつけることをお勧めします。運転免許証は、大抵の人が日本で取得したものをこちらで書き換えているだけです。

トピ主さんが学校に行くなりして手に職をつけるか、依存を許してくれる配偶者を見つけるまでは、それだけ日本語がお上手なので、多くの日本人ワーキングホリデーメーカーのように、日本食レストランなどで、最低賃金+チップをたくさんもらって、シェアハウスで生活されれば、生活保護に遜色ない生活ができるかと思います。頑張ってください。

返信‐4 (トロント) 2018-06-27 09:19

いつものやつじゃん
ばれないと思ってやってるの?

返信‐5 (トロント) 2018-06-27 10:01

どこにすんでますか?
それぞれのコミュニティーのセンターでやってくれますよ。

返信‐6 (トロント) 2018-06-27 10:11

世の中平等にはできてないからね。早めに今世はあきらめて来世に賭けて見るのも手ですよ。がんばってください応援しています。

返信‐7 (トロント) 2018-06-27 13:11

働けよデブ。

返信‐8 (トロント) 2018-06-27 13:14

生活保護の申請についてではないですが、真面目に返答します。

ESL学校に行くために日本から来ました。その後移民になるも、
仕事は見つからず、レストランでも働きました。
日本では理系の修士卒で、レストランで働くために移民になったんじゃないと一念発起し、カレッジの短期のコースを取りました。
そこからのつて+今までの経験、コースで習ったことを元に、
コントラクトでの仕事を5年半。その間、ずっと仕事があったわけではなく、
1年近くなかった時期もあり、貯金を切り崩して生活していました。
その後やっとフルタイムの仕事につくことができました。

カナダにいる日本人や移民は大活躍しているとおっしゃっていますが、
簡単にそういった地位を築いた人ばかりではないはずですよ。

このトピ主の他のトピもみましたが、正直言って、むかつくぐらい甘い。

返信‐9 (トロント) 2018-06-27 20:23

似てるね。境遇!
日本では理系の文系卒で、レストランで働くために移民になったんじゃないと一念発起し、大学に戻りました。

自分で企業しようと思ったのですが、銀行が自分の名前ではお金を貸してくれなかったので、銀行にいる妻の名前で企業して、自分は妻から給料もらってることになってます。

男だったらレストランで働くよりカナダ軍にいったほうが楽ですよ。
マジで。派遣されちゃったら戦場にいかないといけないですけど。パートもありますし、パートなら戦場にはいかないですから。

返信‐10 (トロント) 2018-06-27 20:32

キッチンでも作る量決まってるし、時給何倍ももらえるし、パートでオッケイだし、資格いろいろ取れるし、ベネフィットいいからね。
市民権ないとダメだけど。

返信‐11 (トロント) 2018-06-27 20:53

理系の文系卒ってなに??そんで企業??

返信‐12 がんばれ (キングストン) 2018-06-27 21:15

あ~私は昔トピ主さんのような人と結婚していました。
続かなかったのには理由があります。
私は貧困から逃げ出したかったのではなく自分で人生を切り開こうとする意志はあれど行動が伴っていない状況に嫌気がさしたのです。

私を馬鹿にするその人を見返したかったのです。

でもそれが私のばねとなって15年たった今はとても幸せに暮らせています。トピ主さん、行動あるのみです。

返信‐13 (トロント) 2018-06-27 21:43

そう行動あるのみだと私も思います。すぐにロープ買って逝っちゃいましょう。号泣!

返信‐14 (トロント) 2018-06-27 22:31

ロープは女縛るのだけにして、タチューと並ぶ究極の芸術だよ。