トロント掲示板 (旅行) - No.248849

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

アメリカ税関ー車で超える場合

アメリカ越え (トロント) 2018-06-27 05:51:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
教えてください!
月末に日本から友人がきます。日本のパスポートで
アメリカにはいれますか?ちなみに車で
国境を渡ろうと計画中です。なにももんだいないですか?
検問で手数料などかかりますか?

返信‐1 (トロント) 2018-06-27 06:24

自分は年1ぐらいそんなシュチュエーションがありますが問題になったことはありません。本当に車から降りて 数分後の手続きで通れます。

自分は日本のパスポート&カナダ永住権 友人は日本のパスポート&カナダには観光で数日来ています。

数時間アメリカ側のモールにいくだけです。

返信‐2 (トロント) 2018-06-27 09:25

ナイアガラから行ったけど車から降ろされることもなく軽く聞かれるだけで通れたし帰ってこれたよ
荷物の確認のために後部の窓開けてとは言われたけど。
帰って来たときは、何してきた?ウォルマート行ってきた。何買った?で終わり。
友人がアメリカが初めてだったら指紋取られたりもするかもしれないけど、そんなにビビることない。

返信‐3 (トロント) 2018-06-27 09:59

トぴ主さ、あんたの友達カナダに来るんだかrあもちろんETAはとっていると思うんだけど、ESTAもとってるのかな。取ってないとアメリカ入れないと思うよ。

返信‐4 (トロント) 2018-06-27 10:35

ESTAが必要なのは空路だけです。陸路の時は要らないよ。

返信‐5 (トロント) 2018-06-27 11:00

ESTA持ってた方がいいよ。めんどくさがられて時間かかるから。

それとアメリカ入国してカードもらうんだけど、期限内に北米からでない、再び期限内にアメリカに行かないのならカードを再入国時カナダの税関に返してください。忘れると面倒です。

返信‐6 さとう (トロント) 2018-06-27 11:40

陸路の場合はesta
は不要ですか?

返信‐7 (トロント) 2018-06-27 12:27

4、3だけどさ、思い出したは。あんたの言う通りです。陸路の場合はいらないはずだよ。
ESTAは空路で来る時だけだ。 有難うよ。

返信‐8 (トロント) 2018-06-27 20:24

いらないよ。だけど書類に入力するのめんどくさがられて後回しにされる。

返信‐9 (トロント) 2018-06-27 23:16

日本のパスポート、カナダのPR持ちですが先月久々に車で国境超えしたとき どこに滞在するのかホテルの名前やら勤め先やら相変わらずな威圧的な感じで聞かれてめんどくさかったです。
以前(2,3年前)は陸路のときはホテルの名前なんて聞かれたことないなーと思って。 いろいろ変わったのかな。
パスポートにつけられた緑の紙は 帰るときにカナダボーダーで返却しろって言われたので カナダボーダーでそのように伝えたら 「あーでもこれカナダ側の管轄じゃないものだし僕たちには関係ないんだよね つけっぱなしでもいいんじゃないかな」ってうやむやにされてしまいました。

返信‐10 (トロント) 2018-06-27 23:24

あーあー、切れてから返さないと次すごい顔されて、次やったらビザウェーブ使えないよとか言われるよ、実際はそんなことないのか、そうなのか試したひとはいないので分かんないけど。

返信‐11 (トロント) 2018-06-30 04:07

ナイアガラ周辺にいくつかボーダーありますが どこが一番すいていますか?

返信‐12 (トロント) 2018-06-30 04:27

どこも季節的にいい時間はダメでしょう。行きも帰りも。
特にエリーは混んでるよ。