トロント掲示板 (生活) - No.248848

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

髪の毛切るとき

ろぉな (トロント) 2018-06-27 03:24:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

暑くなってきたから髪の毛切りたいんだけど、やっぱり日本人いるとこの方がいいのかな?
トロントで流行ってる所とか行ってみたいけど さっぱり分かんないから もしここおすすめ!とかあったら教えて~

思ったけど日本より高いね 料金は

返信‐1 (トロント) 2018-06-27 03:31

チャイニーズのいるところならビックリするほど安いですが。
ですが、後でここが悪いとか一切いえないのでよく見張ってないとオカッパ頭にされたりします。

返信‐2 ろぉな (トロント) 2018-06-27 03:35

>1
それはツラいです...

1米さんはいつもどこ行くんですか?

返信‐3 (トロント) 2018-06-27 04:57

隣が引退した髪結いさんなので20ドルぐらい払ってやってもらってます。
もうお客さんは知り合いでないと取ってないです。

返信‐4 (トロント) 2018-06-27 06:33

流行っているとかはわからないのですが料金を重視するなら上の方が仰るようにやはりチャイナタウンですね。

私は女性ですが、大幅なスタイルチェンジは特にせず、ただ整えたり、少し切ったり、すいたりするだけならチャイナタウンでおばちゃんにサクっとやってもらいます。
前回は16ドルでした。

感覚や髪質も日本人に似ているので、そんなビックリするような髪型にされることはまず無いと思いますが(^_^;)
こんな髪型っていうのを見せれば大丈夫かと。
良い所が見つかるといいですね〜

返信‐5 (トロント) 2018-06-27 06:50

自分で切っちゃいます。自分で切るなんて日本では考えもしなかったけど、意外とできちゃいました。

返信‐6 ろぉな (トロント) 2018-06-27 06:52

>3
知り合いにしてくださいw

暑苦しくってしょうがないです

返信‐7 ろぉな (トロント) 2018-06-27 06:53

>4
バッサリ行っちゃおうと思ってるんで...ちょっと怖いですね

返信‐8 (トロント) 2018-06-27 10:01

自分の髪の毛を切るのにも人に聞くわけ? この方トイレに行くと自分でおしり拭けるのかな? それともママに拭いてもらう?

返信‐9 (トロント) 2018-06-27 10:56

>8
わざわざ文句だけいいに来るアスペは帰ってどうぞ

返信‐10 (トロント) 2018-06-28 11:31

ほんと細かいところ気にしなければ、意外と自分で切れたりしますよねー

返信‐11 (トロント) 2018-06-28 12:22

>10
ここは大阪じゃないんですから、日本人として恥ずかしくない身だしなみにしてください。

返信‐12 (トロント) 2018-06-29 02:50

セミロングぐらいだと、自分で切れますよね。
私もセミロングだったころ、自分で切っていました。
今は、朝のシャンプーの時短のため比較的ショートにしていて、
自分で切るのは難しいですが、香料アレルギーがあって、普通のヘアサロンにはいけず、
カットのみをしている安いチャイニーズで切ってもらっています。
女性カットTax込み$12で、チップも入れて$15払っています。
髪の毛がウェーブ気味
(昔、パーマをかけるのがはやっていたころ、
パーマ無しでそこそこ形が作れて安上がりだねと
スタイリストさんに言われました)
なので、多少ばらつきがあっても、気になりません。

返信‐13 ショートカット (トロント) 2018-07-02 02:16

昔は日本人の居る所を探して行ってたけど、
あんまり上手じゃない人が多かったので、
日本人にこだわるのは止めました。
高い技術は求めない、安いほど良い、ならチャイナタウン。
ある程度出しても良いなら、Google Mapで評価の高い所を探せば、
そこそこ希望通りに切ってくれます。
こちらの希望を途中で忘れてしまう事もあるので、
最初に説明するだけじゃなくて、途中でも確認すると安心です。