カナダ掲示板 (旅行) - No.248834

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

トロント以外に住んでいる方へ

トピ主 (トロント) 2018-06-24 17:29:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのトロント以外の都市に住んでいる方だけにお聞きします。
あなたの街はどういうところが魅力ですか?
観光名所以外の話を聞かせていただきたいのです。
トロント以外の街を旅行したいのですが、どこがいいか決めかねています。
よろしくお願いします。

返信‐1 そんな感じ (オタワ) 2018-06-26 08:39

オタワです。
緑が多くて人が親切です。
日本人少ないので英語の上達が早いと思いました。
トロントにいたら日本語ばかりしゃべって今でも英語あまりしゃべれていないかも

返信‐2 (トロント) 2018-06-26 09:00

夏はいいけど、、、、
だけど2日あったらもう見るところない、モントリオールは2日あってち丁度いいしマウントロイヤル登ったりもできるのでセットがいいと思います。

返信‐3 (トロント) 2018-06-26 09:17

ブランプトンですが都市部にも近く不動産も安目ですし、指すか刺されるか的な緊張感もあって良いところです。

返信‐4 (トロント) 2018-06-26 09:55

実際に住むのと、旅行で訪れるのでは、
良さの基準が違うと思うのですが、、、。

返信‐5 (トロント) 2018-06-26 10:09

取り敢えずナイアガラの滝見て帰りにワイナリー巡りでもしてくれば?

返信‐6 トピ主 (トロント) 2018-06-26 11:38

オタワからのご返信嬉しいです。
オタワ生まれの友人が3人いて、何故か全員ゆったりしていて自然回帰的な雰囲気を持っています。
親切な人が多いと感じられているのですね。
カナダ人からではなく、日本の方(アジア人)の声が聞きたかったので有り難いです。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2018-06-26 11:42

モントリオールからのご返信ありがとうございます。
人があまりフレンドリーではないという声を何度か聞いたことがあり、英語と日本語しか話せない私には楽しめないかなぁと思っていますが、いつか訪れてみます。

返信‐8 (トロント) 2018-06-26 22:03


それは偏りすぎな意見かと。

純粋な観光なら恐らくトロントよりも楽しいです。

返信‐9 (トロント) 2018-06-26 22:14

オタワは難民と貧富の差がいちじるしいあんまりいい街でなくなったけど、オタワ、ガティノ地区は失業保険も上乗せで貰える不景気地区だし。

返信‐10 (オタワ) 2018-06-26 22:55

住むところじゃなく旅行で行くところを探しているのでは・・。モントリオールもフレンドリーだし田舎のお店でなければ英語通じますよ。

返信‐11 (トロント) 2018-06-27 01:10

モントリオールが無難だよ。地下鉄はカナダの宝石といわれるぐらい充実してるし、モントリオーラー男義ある。
オタワ、各国の大使館の招待でいくなら楽しいだろうけど、難民いれすぎちゃった。パーラメントヒルのモールの近所のバス停でも難民だらけ。
夜車なしには歩けないね。なれてないなら。