トロント掲示板 (フリー) - No.24882

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

一日だけ部屋か家を借りれる所探してます

かい (トロント) 2012-01-29 03:31:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

彼氏のために料理を作ってあげたいんですが、私も彼のほうも家族と一緒に暮らしているんで
家がありません。
二人だけに時間を作ってたいんですがホテルだと料理作れないし。。。。
どこかありませんかね。。。T-T
助けてください!!!T-T

返信‐1 (トロント) 2012-01-29 03:42

キッチン付きのホテルありますよ。
http://www.marriott.com/hotels/travel/yyztd-residence-inn-toronto-downtown-entertainment-district/
これとか。
探せばもっと安いのもあると思います。

返信‐2 日本人 (トロント) 2012-01-29 04:17

日本語が怪しいようで。

返信‐3 (トロント) 2012-01-29 05:15

一日だけ家を借りたいって無理でしょ。 だって怖いもん。 帰ってきたら、家の中がメチャメチャとか、電化製品全部なくなってたとか。 身分証明書のコピーなんて信用出来ないし。 それに彼に料理作った後、絶対その後があるでしょ? 他人にベット貸すなんてありえない。。。 友達でも嫌だ。

返信‐4 (トロント) 2012-01-29 10:56

トピ主さんも家族と住んでるんですか?
そんなに2人の時間が作りたいのであれば、他人の部屋や家を借りるより
同棲でもされたらどうですか?

返信‐5 ご注意 (トロント) 2012-01-29 11:31

お人好しさんも多いだろうけど、こんな変な奴に部屋貸さない方がいいよ。
どんな犯罪に巻き込まれるかもしれない。

第一、クラシファイドに書く内容でしょう。

返信‐6 (トロント) 2012-01-29 11:32

助けてくださいって言い方もなあ。

返信‐7 (トロント) 2012-01-29 11:44

じゃあメシ食ってから3人でしようぜ!!

返信‐8 (トロント) 2012-01-29 11:50

ホテル、キッチン付のお部屋ありますよー。そういうお部屋ってジャグジーついてたりするし、若いカップルには楽しいと思いますよ。

時期もバレンタイン狙ってるのかはしらないけど、少しずらせば今はシーズンでもないし、そういったお部屋でも200ドル以下で探せるかもしれないし。

それか、お料理って目の前で作るものだけじゃないと思うけど。日本人らしく、BENTOなんてのもいいんじゃないかな?ピクニック行くには寒いけど、最悪食べるだけなら持ち込みOKのカラオケボックスでも良いんじゃない?雰囲気はないけど。


うまくいくと良いね。

返信‐9 (トロント) 2012-01-29 11:52

あ、それか、運転できるならちょっと郊外に出たあたりのコテージとかね!
コテージ安いよ!冬開いてるかわからないけど。

返信‐10 (トロント) 2012-01-29 12:10


>日本人らしく、BENTOなんてのもいいんじゃないかな?

トピ読む限り、日本人かは疑問。

返信‐11 (トロント) 2012-01-29 13:17

まぁまぁ、何人であろうがいいじゃないの、弁当アイディア!
だいたいちゃんとした意気込んだご飯っていったら1時間はゆうにかかるし、作られてる側は暇だよ。作ってあげる場所もないのなら、作って持っていってあげるのが一番目的にあってるんじゃない。

トピずれになるけど、このトピ主という事ではなくて、いつも"日本人ぽくない人"がE-mapleに書き込んでることあるけど、その人達は母国語で喋れるコミュニティーサイトがないのかな?中国人の大きいコミュニティーサイトは知ってるけど…。わざわざ流暢じゃない日本語使ってまで、色々このサイトで聞いたりするって大変そうだけど。。。むしろ、英語で喋れるカナダ人の2チャン的なものって無いの?

返信‐12 中年カップル (トロント) 2012-01-29 13:24

横でごめんなさい。

うらやましいな、彼氏さんも幸せだ。こんなに考えてくれてくれる彼女がいるなんて。
うちも倦怠期になっちゃってるから、相方にこれくらいのことはしてあげたくなったよ。

トピ立ててくれてありがとう。弁当のアイディアいただきまーす。

返信‐13 (トロント) 2012-01-30 03:18

ユースホステルとか、バックパッカーズホステルとか、いいんじゃないですか?
たいしたものではないかもしれないですが、一応ひと通りの機材がそろった、共有キッチンありますよ。
なんなら自分で料理用の道具を持ち込んでつかえばいいです。
他の滞在してる人も使うと思うので、他の人がいると困るなら、あまり良くないかもしれないですが、人があまり使わない時間帯を狙えば広々つかえるかもしれないですよ。
おまけに宿泊料金はホテルよりは断然安いです。
彼氏と2ベッドのプライベートルームとか予約したらいいと思いますよ。

返信‐14 一つのアイデアですが (トロント) 2012-01-30 07:14

お部屋は見つかりました?

キッチンを使いたいしプライベートな空間が欲しいんですね。
そういうB&Bもあるかもしれませんが、
実家暮らしと言うことは、2人とも学生さんかな、と思いました。


お安く、早くみつけるには、
「即入居可」のアパートに、日割りで一泊できないか、個人的に交渉してみるとよいと思います。
ベースメントもアパートになっているところも多いので安いと思います。

大家さんも、
よく知らない人を入れたくないという人もいるし、
空けておくよりも1日でも誰かが入ってくれた方が助かる、という人もいます。
破損やキャンセルのためのデポジットを要求する人もあります。

たとえば、月のレントの10分の1弱ぐらいで日割り交渉してみてはどうでしょうか。
(月900ドルのアパートを、一泊70ドルとか)

大家さんも入居者を探しているので、1、2週間前とかに予約を入れるのは難しいと思います。
直前(1〜3日前とか)だと、かなり安い値段で交渉できる可能性もあると思います。

返信‐15 (トロント) 2012-01-30 09:16

>14さんのアイディアはちょっとどうかなと…
入居可にするためには、清掃業者入れたり、改築業者入れたりと色々手を入れて準備してあるわけで、そこに1日程度しか使わない、素性もよく分からない学生(?)に、料理させるとは思えません。だって、料理するってことは、火を使ったり、油はねだの、臭いだの…問題だらけでしょ。保険の問題もあるし。
下手に使わせてもらって、後からあーだこーだと修繕費だの要求されたら、大変なことになっちゃいますよ。

知り合いの家族が、冬の間フロリダにしばらく滞在するからといって、1ヶ月程度家を他人に貸したら、そいつらがアロマキャンドルとか炊きっぱなしで酔っ払って、カーテンと絨毯に引火、全焼騒ぎになりました。クリスマスの出来事です。一日でも他人に家を貸すってのは、盗難だけじゃなくかなり大きなリスクも伴うわけです。

返信‐16 14 (トロント) 2012-01-30 11:04

おっしゃるとおり、リスクを伴います。
交渉もしなければいけないし、楽な方法ではありません。

そのため、
高額なSafety Depositを要求する大家さんもおられます。

返信‐17 貸し手としてはこわい (トロント) 2012-02-04 20:45

ドラッグパーティーに使われたり・・・・。貸した時には何もなくても後日、悪い仲間が強盗や空き巣に入る可能性も。