カナダ掲示板 (フリー) - No.248812

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

移住者に英語の試験

(トロント) 2018-06-22 03:34:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語の試験を移住希望者に課すことに
賛成ですか?
それとも
反対ですか?

返信‐1 (トロント) 2018-06-22 03:35

https://ironna.jp/article/10026
このサイトをご参考までに。

返信‐2 (トロント) 2018-06-22 03:37

課した方がいい。流石に郊外の中華街の一部の店舗のようにメニューは英語なし、中国語以外全く通じませんが増えたら困るだろう。
俺ら感じあるから豚、鶏とか書けば通じるけど、別の国じゃないんだから。

返信‐3 a (トロント) 2018-06-22 03:49

そんな事したら中国人もそうだけど、ここに来る様な馬鹿な日本人も移民できなくなるよ。 I have so afraid that chinese people are not come Canada and also japanese fool people come here too! lol

返信‐4 (トロント) 2018-06-22 03:52

3のさあ、そのウケ狙いの釣り英語は全然面白くないんだけど。。。

返信‐5 (トロント) 2018-06-22 03:57

>4
彼女募集トピでは楽しんでくれてるみたいだよ。

返信‐6 (トロント) 2018-06-22 05:38

英語の試験はカナダでは既にあるよね。

返信‐7 (トロント) 2018-06-22 06:32

英語しか話せないアメリカ人も受けさせられて、リスニングのスコアがよくなかったって嘆いてたのにはウケたwww

返信‐8 (トロント) 2018-06-22 08:57

それって耳垢が溜まりすぎとかじゃないの(笑)

返信‐9 (トロント) 2018-06-22 09:08

聞こえるよね。
英国人でもないのに何と嫌味な英語とかチャイナ、コングリッシュ、ジャポニッシュ、プンジャビ英語とか、イラン英語とか、ケベコワ英語とか。
慣れないと分からないよ。街では。

返信‐10 (トロント) 2018-06-22 09:52

もう10年以上前ですが、知り合いが移民を目指して、IELTSを受けた時、
リスニングが点数が取れないと言っていました。
どういった問題だったか聞くと、
二人の女性がオーストラリアに行って、そこで観光の計画を立てている様子で、
どこどこ博物館は何曜日は4時から割引だからそこには4時に行こう、
その前には、そこから最寄りのどこどこ美術館が良いかも、
あ、でも、その前日までの特別展を見たいよね、、、、など、
オージー英語で言いたい放題だったそうで、
どこにでも好きなところに行ってくれぇ~~~~と
叫びたくなったと言っていました。

今では変わっているかもしれませんが、そういった問題だと
点数が取れないこともあるかもしれません。