カナダ掲示板 (旅行) - No.24881

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

オーロラツアーについて

キョコ (トロント) 2012-01-29 01:36:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月の初め、オーロラを見に行く予定ですが、安いツアー或いは安く行ける方法があったら教えてください。
いろいろ調べましたが、トロントからイエローナイフのツアーはどれも結構高い。

返信‐1 (トロント) 2012-01-29 02:00

イエローナイフはどうしてもたかいよね。
資源ブームに沸いてるし。車で行くしかないと思うよ。
車で行くときは毛布と予備のガソリン、携帯を忘れないように!

エドモントンからバスがあるけどとてもとても。
Bus service is available on a regular schedule from Edmonton to the Northwest Territories. Greyhound Canada, 1-800-661-8747,

返信‐2 (トロント) 2012-01-29 06:32

安くしたければ、現地のローラツアー業者を使わなければいいと思いますよ。使わなくてもオーロラは見られるので。
一番安い飛行機で現地に行って、一番安いホテルにとまって、一番安いレンタカーを現地でかりて、街から離れた所まで移動すれば、オーロラ見れますよ。

返信‐3 (イエローナイフ) 2012-01-29 08:59

ツアーに入らなくてもオーロラは観られますよ。
イエローナイフだったらダウンタウンでも、少し歩いて暗いところに行けば十分見られます。
湖の上とか…すごい綺麗ですよー。

返信‐4 釣り師 (トロント) 2012-01-29 10:58

3月初旬ならトロントから北へ約100kmのところにあるシムコ湖の真ん中(氷上)でオーロラが見えます。
ただ湖の真ん中の氷上にあるアイスフィッシングの釣り小屋に泊まらなければなりませんが・・・・・
3月初めの厳寒で雲がなくお月さんが出ていなければ見れるチャンスがありますよ。

返信‐5 キョコ (トロント) 2012-01-30 10:05

みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。バスや車いろいろ行く方法があるんですね。トロントの近くもみえるのを知りませんでした。ありがとうございました。