カナダ掲示板 (生活) - No.248802

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

地下鉄殺人 事件の被害者は日本人?

(トロント) 2018-06-20 13:14:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日のトロント地下鉄ヤングとブロアー駅での殺人事件の被害者はどうも日本人らしいよ。CBCのニュースによると被害者の名前はYOSUKE HAYAHARAとかいうらしい。73歳の東洋人らしいけど、名前からするとどうも日本人らしい。
駅のプラットホームで、白人のおっさんと何かあったみたいな感じで、電車が入ってくる前にホームから線路の方に押されて、電車にひかれたみたいだ。

みんな、プラットホームでは周りに気を付けろ。殺されるぞ。

返信‐1 (トロント) 2018-06-20 14:37

ま?

返信‐2 (トロント) 2018-06-20 19:09

プラットホームだけでなく、夜
早朝は必要が無ければ出かけない。轢き逃げ、銃撃、ピザ、コンビニ強盗何かも。
お金に余裕のあるワーホリはしっかり学校にいって夜10時過ぎまでバイトするような勤務は駅の前にすんでいない限りやめましょう。クラブ、飲み屋にいくときは過去に銃犯罪があったり、ギャング、
モブの事件がなかったか確かめて、特にクラブはギャング抗争で何人も亡くなってます。TTCに夜乗るときは、人目のある車両に、レイプ事件、性的事件はいつものことです。

返信‐3 (トロント) 2018-06-20 21:15

↑また出た。いつもの心配性の人。

返信‐4 (トロント) 2018-06-20 23:05

毎日銃で撃たれる街になり、間違いなく西成より怖い街になった。今はニュースの少ないバンクーバーがよくない?
トロントは今から犯罪対策するようなので、来年の終わりぐらいまでは様子みたほうがいい。

返信‐5 (トロント) 2018-06-20 23:37

最近はTTCも安心して乗れないな

返信‐6 (トロント) 2018-06-21 00:02

↑昔からだよ

返信‐7 (トロント) 2018-06-21 00:15

>4
銃なんて集中すればよけられるよ。撃たれるほうが馬鹿。

返信‐8 (トロント) 2018-06-21 02:05

財政が苦しくてクビにした警官を、新しいの入れてトレーニングするのに3年かかる。しかも定年で退職したのも補充しないでほっておいた結果がこれ。主に黒人の職務質問はしちゃいけないことになり、そりゃジャングルの動物を野放しにすれば銃増えまくるでしょうって分かっていたのにやっちゃった。
トリー市長の責任は重い。だけど選挙近いから必死こいて来年、再来年までには治安よくするみたいよ。
だけど、今はとても何もしならない日本の子にトロントにおいでとは言えない状態。治安よくないうちはバンクーバーかカルガリーが無難。

返信‐9 j (トロント) 2018-06-21 03:33

トロントの指名手配は9割黒人だから、警察が黒人、特にアフリカ人に集中して職務質問するのは当然なんだが、、もうそれも禁止か、、

返信‐10 (トロント) 2018-06-21 04:04

地下鉄の事件の犯人は白人だし、銃とか警官とかあまり関係無い事件。関係ない事件で色々騒ぐのはなんか変。

返信‐11 (トロント) 2018-06-21 07:10

>10
そんなのんきなこと言ってたら明日の犠牲者はあんただよ! 号泣!1

返信‐12 (トロント) 2018-06-21 08:30

「警察によると、男性はトロント在住のハヤハラ・ヨウスケさん。病院に搬送されたが、死亡が確認された。警察は近くにいた地元の男(57)を殺人の疑いで拘束した。」

この拘束された57歳の男は、殺人容疑で逮捕されたとはいえ、死刑制度のないカナダで死刑になることもないだろうし、案外、ムショで快適な暮らしをしばらくした後、ノウノウと出て来るんじゃないか?

ハヤハラさんのご冥福を祈ります。

返信‐13 (バンクーバー) 2018-06-21 08:44

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000130052.html

返信‐14 (トロント) 2018-06-21 09:27

犯人はそもそも今までにも強盗や窃盗で捕まってるけど、そのたびに頭おかしいってことで無罪放免。今回もそうなるだろうと言われてます。無意味に頭のおかしい奴の犠牲になった方がかわいそすぎです。
日本でもそうだけど、頭おかしくても罪は罪にするべき。

返信‐15 (トロント) 2018-06-21 09:50

アジアは性悪説で法律を運用しているところが多く、悪いやつは罰しなければならないで死刑も普通。
リバタリアンが広がったヨーロッパ、カナダは犯罪者の人権は守られますが、トラック欲しくて、売り手を殺して動物の焼却炉で焼いたやつ、ゲイを最低6人以上は確実に殺した奴も、そして線路に突き落とした奴も、バンで十数人殺した奴も、たぶん女王様が死んだら恩赦で刑は軽くなり、私たち生きているうちに出てきますね、オンタリオの弁護士でヤングストリートで自転車を酔っ払い運転でひき殺したやつは何と無罪で、ギャング関係で証言する人がいない事件は全部無罪、何人殺しても。
ダメじゃない、被害者泣き寝入り、被害者家族泣き寝入りの国です。
ボストンマラソンでテロをしたミササガ出身のイスラムはアメリカで犯罪してくれて助かりましたね。彼はたぶん死刑です。被害者家族は死刑を見学できると思いますよ。

返信‐16 (トロント) 2018-06-21 10:03

カナダはさらに殺人や犯罪に対して、さらに犯罪者の罪を軽くするそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=sPwdh3G9jfM

返信‐17 lead (日本) 2018-06-21 11:34

精神鑑定後、無罪になった後、20年以上、生活保護受けてニートやってた犯人。今回も無罪だろう、、、、

返信‐18 (トロント) 2018-06-22 01:18

マリワナも完全に合法になるし、さらに頭のおかしいやつ増えるね・・・

返信‐19 (トロント) 2018-06-22 02:19

マリファナ擁護するわけじゃないけど、頭おかしいやつはすでにアルコールとドラッグで頭おかしくなってるよ。

返信‐20 (トロント) 2018-06-22 02:28

99%の人にとっては安全だと分かっているけど1%の人はマリワナを吸引すると統合失調症を発病するDNAを持っている。
この人達が大量殺人でもすると一気にマリファナを悪者になる。
これはコロラド州とかすでにマリファナを合法化したあとに分かったことで、安全だとは決していえないことが分かった。
税収は増えるのでいいことなんだけど、先にトルドーは使ってしまっているので、これは問題。借金を返すためにではなく政府をさらに大きくして公務員の特別な権益だけが増える。
もう公務員はたぶんカナダではマフィアより強い権益団体。増税するならそういうことを考えて欲しい。まあ、このままだとリベラル惨敗だから、リベラルの人はちゃんと意見を言いましょう。

返信‐21 (トロント) 2018-06-22 08:05

>頭おかしいやつはすでにアルコールとドラッグで頭おかしくなってるよ。

だから「さらに」と書かれているのでしょう。

返信‐22 (トロント) 2018-06-22 08:42

>99%の人にとっては安全だと分かっているけど1%の人はマリワナを吸引すると統合失調症を発病するDNAを持っている。
ソースを教えていただけませんか?
遺伝子レベルでそのような事が起きるとは知りませんでした。

返信‐23 (トロント) 2018-06-22 08:50

ググりなよ、いつも面倒だねあなたは、自分で調べる能力がないの?
バカ?!

それにあなた自分の結果に沿わないと人のことを嘘つき扱い。
教えません。自分で調べなさい。

返信‐24 (トロント) 2018-06-22 08:54

ソースは教えませんが、私でも簡単なのすぐ見つかったよ。
やっぱりあなたがダメなんだ。
https://www.youtube.com/watch?v=DxNHCI67Kxw

返信‐25 (トロント) 2018-06-22 10:19

いまどきマリワナって呼称する人って年いくつくらいなんだろ

合法化したところで今まで通りだと思う

返信‐26 (トロント) 2018-06-22 10:33

ギャングが他の収入源がないといけないのでクラックとか武器とか派手に売り出すだけ、もうそれは始まってる。銃はウエストエンドのあの辺にいけば買えるよ。
いよいよ、高校にガンディテクター置かないとダメになるかも。

返信‐27 (トロント) 2018-06-23 03:37

>いまどきマリワナって呼称する人って年いくつくらいなんだろ

こっちに住んでる人はみなそう言うような・・・
そこに疑問を抱くのは日本から来たばかりの人か英語が話せない人?

返信‐28 (トロント) 2018-06-23 05:34

業界によるよね。

キャナバス、マリワナっていう方は真面目系。

返信‐29 よし (トロント) 2018-06-24 08:57

もしかして ジョイント、それとも薬 少し古いかな ここはその話では無いでしょうか いずれにせよご冥福をお祈り申し上げます。皆様も交通機関をご利用の方々は
気をつけてください ちょい悪おじさんでした