トロント掲示板 (旅行) - No.248790

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

山登りが好きな方

山好き (トロント) 2018-06-19 06:22:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近日本で登山を始めた初心者です。
普段はトロントに住んでいるのでこちらでも山登りをしたいのですが、トロントには日本のような山がないみたいで寂しく感じています。

そこでこちらで登山好きな方はどこに行ったり、どういう形で自然を楽しんでらっしゃいますか?
オススメな場所等あれば教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2018-06-19 07:14

登山が趣味だったのですが、日本のように気軽に登れる山はないのかと、また登山道も整備されてなく、熊が怖いし、ハンティングの動物に間違えられるなど一人ではとても行けません。セドナやアルガンコン、まで遠出しないとあんまりないですね。
日本に帰って高尾なんかでトレーニングしたあと、大山や箱根を登ってます。石鎚山にいつか登りたいと思ってます。

返信‐2 (トロント) 2018-06-19 10:32

本当の山というのは我々一人ひとりの心の中にあるものよ。 美輪明宏(1935~2016)

返信‐3 (トロント) 2018-06-19 12:23

オンタリオに山なんてないですからね。丘だし。
本当の山に登りたいならロッキーかせめてケベック。。。
私は普段はBruce Trailなんかに行きますよ。場所によっては少しアップダウンもあるので平坦な道よりは楽しめます。トロントからちょっと離れた、Hamilton, Milton, Halton Hills辺りは比較的昔の森が残っています。熊もいないし。
遠出するならBarrie, Algonquin, Kawartha Lakes辺りでしょうか。ただし、この辺は熊も多いので一人はオススメしません。人とワイワイいくのがいいです。

返信‐4 (トロント) 2018-06-19 12:39

>本当の山に登りたいならロッキーかせめてケベック。。。

本当の山って言ったらせめてマッケンローくらい言ってもらわないと。

返信‐5 (トロント) 2018-06-19 12:57

ケベックとかロッキーとか熊に食べられたり凍死したり、ハンターに撃たれたりする山で命がけの登山でしょう?
富士山登るぐらいの覚悟が必要だよね。
滑降したらお陀仏って、日本は登山道充実してるし携帯繋がるからいいよね。

返信‐6 (トロント) 2018-06-19 13:00


お前日本の山知らないだろ・・・

返信‐7 (トロント) 2018-06-19 21:42

↑日本の山知らないのはお前だよ。

返信‐8 (トロント) 2018-06-19 22:30

まぁ山を語りたかったらチョロマンマくらい登ってからにしてほしい。

返信‐9 山好き (トロント) 2018-06-20 04:36

色々な情報ありがとうございます。
私も平坦な道よりはアップダウンがある道が好きなので教えて頂いたトレイルに行ってみようと思います。
私自身、登山初心者ですので登山道の整備されていないところへはまだまだ実力不足ですし怖いのでカナダではとりあえず安全そうな場所のトレイルを楽しみたいと思います。
日本は初心者向けから上級者向けまで色々な山があるのは魅力的ですよね。カナダも大自然がたくさんあって違った魅力があるのでどちらも少しずつ楽しもう思います。
石鎚山いいですね。百名山いつか制覇してみたいです。

返信‐10 (トロント) 2018-06-20 11:34

3ですが、あと一つだけ。
ここカナダでは、町を離れるとすぐに携帯が圏外になります。少し郊外の農場ばかりのエリアでも携帯圏外なんて事はよくあります。なので、個人で行くのなら、地図とGPS必須、GPSが死んだときのためのコンパスの読み方ぐらいは知っておいてください。山がないということは、地平線まで平坦な訳ですから、一歩間違うと永遠にさまようはめになりますので。
最初はハイキンググループなんかに参加するのがいいと思いますけど。

返信‐11 (トロント) 2018-06-20 23:48

山登りはあきらめて、カヌーをしています。
湖はいたるとこにありますので。

返信‐12 (トロント) 2018-06-21 00:07

文面から 分かりにくかったのですが、 オンタリオ州のアウトドアを一通り試した後ですか??

自分はアウトドア大嫌いですが、 お付き合いや 高校のフィールドトリップ等で 何回も泊まりでアルゴンキンにハイキングに行った事があります。

普通のハイキングでも 真っ直ぐな道なんてなくて基本的にかなりのアップダウンありますよ。

アルゴンキンパークの初心者用のコースで4日間でも 長い坂道の上り下りが本当にしんどかったです。1時間位上りが続く箇所もあります。

勿論 登山の醍醐味の 山頂からの景色はないですが、 コース途中の大きな丘に登頂した時には かなり開けた景色みえますし。。

普通にアルゴンキン試してみてください。

もうアルゴンキン経験済で、 あんなのは私の求めてる角度じゃない!!というのなら 遠くに旅行しかないと思います。