カナダ掲示板 (フリー) - No.248786

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

人種的嫌がらせ

(トロント) 2018-06-19 01:12:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て数年経った方から「人種差別を受けたことはないものの、人種的嫌がらせや偏見は自分にはよくあることだ」と言われました。
例えば、「お前には黄色いTシャツが似合いそうだな」といわれ、周囲の人間たちが意味ありげに目配せしたりニヤついたり、といった程度ですが、とても不快な気持ちになったそうです。
私も同様の経験があり、自分だけじゃなかったと思ったのですが、どのように不快感を解消したらいいものか、分かりません。特にゴツイ連中から言われるとどう仕様もありません。
皆さんはどうやってこんな場面に対処していますか?

返信‐1 (トロント) 2018-06-19 01:21

酒や。

返信‐2 (トロント) 2018-06-19 01:31

そのままお前レイシストだな。って言えばいいよ。

返信‐3 (トロント) 2018-06-19 01:32

1.こっちも相手を見る、勝てそうなら
「ホワイトトラッシュ、フ○クユアセルフ」
といって戦う。勝てそうにないなら立ち去る。
で、先に殴らせて、コップを呼ぶ。

返信‐4 (トロント) 2018-06-19 01:39

いやー 不本意かも知れませんが自分が大人になるしかないのでは?? 自分差別意識は醜いと思いますが、コンプレックスの塊の奴もなんだかなーって思うのですよ。

自分男で相当チビです。男でチビというのは厳しいもので、 日本での人生でも チビチビ言われ続け生きて来たのですが、 泣いたところで背が伸びる訳でもなし、 問題が解決する訳でもなし。 だからと言って背が伸びても自分の悩みが全部無くなるわけでもなし...

心のない事を言う人は世界どこに行っても一定数いる以上、 それを気にしてては生きていけないと思います。

返信‐5 (トロント) 2018-06-19 01:40

日本人なら日本人らしく家に帰って泣く。

返信‐6 (トロント) 2018-06-19 01:41

戦えよ、もうナチにちかいのも活動を始めてるんだから。
https://www.youtube.com/watch?v=j_nSBjFpVKs

返信‐7 (トロント) 2018-06-19 01:46

戦って、追いかけられて、ピックアップトラックで引きこれそうになったけど、ダメなことはどうしても許せないんだよね。ただ周りが見てるならトロントの人は比較的人がいいから助けてくれることが多いけどね。
それは期待しちゃいけないけど、逆に結構まともな人が多いのは分かるよ。

返信‐8 (トロント) 2018-06-19 02:04

何か言い返したいのならば、Excuse me? で十分なのでは?


返信‐9 (トロント) 2018-06-19 02:13

人種偏見や嫌がらせにならないよう、ギリギリのところで嫌がらせをするのって、あるよね。黄色いTシャツの例だって、何も悪いことはしていないと言い開きができるし。そこで怒ったら、相手の思うつぼだもんね。
まともな人間もいるし、そうでない人間もいるから、できるだけまともな人間の中にいるようにすればいいんだろうけど、なかなかそうはいかない。
せめて、言われたら嫌なこと、やられたら嫌なことは相手にしないよう、反面教師として捉えればいいのでは。
しかし、実に不愉快な気持ちにさせられるというのは、よく分かります。

返信‐10 (トロント) 2018-06-19 02:14

差別に暴力や差別で返すのは野蛮人のすることです。 人を呪えば穴ふたつです。 意味はよく知りませんが穴が二つあっても普通入れていいのは前の方だけです。

返信‐11 プゲラ (トロント) 2018-06-19 04:08

「かれは、われを罵った。かれは、われを害した。かれは、われにうち勝った。 かれは、われから強奪した。」という思いをいだく人には、怨みはついに息むことがない。

返信‐12 (トロント) 2018-06-19 04:27

>11
韓国人の事だね。 通報しました。

返信‐13 (トロント) 2018-06-19 04:28

特に東洋人は言われても逃げるウインピィーな弱虫という評判で黒人にはなにも言えないくせに、下みて嫌がらせしてきたりする。そういう評判もあってさらに悪い方向にいってる。
中国人の二世のように毅然とした対応をすることも時には必要。日本女子をセックスの対象しか見れなくて、しかも弱虫男だと言われてそのままっていうのもあんまりね。たちわるいのは相手にしたくないけど、時と場合によっては必要だよ、
やり過ぎないのは大事だけど。ただ酔っぱらいとヤク中は逃げな。

返信‐14 (トロント) 2018-06-19 04:42

私はここまではっきりとした差別を受けたことはほとんどありませんが、”これって私が白人でも同じ対応するのかな?”と疑問に思うギリギリのラインの差別的対応をされることは多々あります。明らかにおかしいなと思うときははっきりと言いますが、ん?と思う程度が意外と厄介で、勘違いかもしれないので何も言わずに後味が悪いまましばらくもやもやすることもあります。まあ放っておくのが一番ですけどね。

返信‐15 (トロント) 2018-06-19 06:02

でもアメリカみたいにリメンバーパールハーバーとか、JAPとか露骨にいってくるのはいないよね。喧嘩したくて。
もちろんリメンバーナガサキ、ヒロシマと返すか、構えるけどね。
銃持ってるから、あんまりあっちは勧めないよ。

返信‐16 (トロント) 2018-06-19 08:29

ぶっちゃけ、日本で女だからという理由で言われる事や、要求される事に比べたら、わりとマシ。フォローしてくれる人も多いし。

返信‐17 (トロント) 2018-06-19 09:53

女はいいよ。ハニー!ハウマッチぐらいでしょう。
男は結構大変なんだよ、田舎いくと。

返信‐18 (トロント) 2018-06-19 13:03

日本人は白人の前だと「Sorry! Sorry! My English is bad!」って笑ってばかりだから、バカにされるのでは?

返信‐19 (トロント) 2018-06-19 13:19

カナダではね、アメリカいったらソーリーっていったら何されるか分かんないからその悪い癖は直しておいた方がいいよ。
マジで!
ちゃんと筋道たてて自分の弁護できるようにならないとカナダでさえ足元みられるよ。日本人人がいいんだよね。

返信‐20 (トロント) 2018-06-20 02:59

嫌がらせって言うわけではないけど、知り合ったばかりのカナダ人に
日本人は、イルカを虐殺して食べるんだよね と言われました。
確かに追い込み漁という方法はありますが、虐殺とは、、、、。
正直、気分のいいものではありませんでしたね。

返信‐21 (トロント) 2018-06-20 03:05

あれは虐殺だよ。ちゃんと和歌山県人に代わって土下座しなきゃ。

返信‐22 (トロント) 2018-06-20 03:53

うちら子供の頃からイルカみてるからなんとも思わないんだけど、ノコギリでイルカを切るとキーキー泣くんだ痛そうに、カナダ人にそんなの見せたら発狂すると思うよ。地元じゃ害獣扱いでみんな嬉々としてイルカ切っていたんだけどね。うるさい人がよそから来てつまんなくなった。

返信‐23 (トロント) 2018-06-20 10:50

暴力で人種差別をする。アメリカでは未だに黒人やヒスパニックなどに対してこれが横行しています。
言葉で人種差別をする。これは多分、世界中で行われています。ふだん白人種にイジメられている黒人種の中には、そのうっぷんに中国系をいじめているのがいます。ふだん白人種にイジメられている日本人は、日本の周辺国を嫌悪した発言を繰り返します。
暴力でも言葉でも、人種差別はしないけれど、人種的嫌がらせは確かに存在します。困るのは、こういう連中と付き合わなければならない場合が多いことです。
こういう困った連中とは縁を切ってしまえれば簡単なのですが、そうはいかない場合が多いから困ってしまいますね(例えば職場など)。
それでも外国にいたいですか?

返信‐24 (トロント) 2018-06-20 19:18

いたいといわれてももう日本には帰れない人がほとんどなので、特に再就職は日本は死ぬほど厳しいですよ、コンビニから下手したらやり直さないといけない。
あの国は若くてワーホリ終わって帰った子でさえ出戻りとして厳しいのだから。
失敗、やり直しがしにくい社会だからね。
だからみんなカナダに憧れるんでしょう、結婚は2回でも普通ぐらいだし、失敗も許される。日本よりは。

返信‐25 (バンクーバー) 2018-06-20 19:23

今日本ではどこも人手不足なので、就職結構簡単ですよ。日本でも今時転職なんて当たり前ですから。でも現在カナダで働いている同じレベルの企業に同じレベルの職種で就いたら、日本の方が給与や待遇の面でかなり劣りますね。こちらで長く働いた人はその点が無理かもしれません。

返信‐26 (トロント) 2018-06-20 23:30

都市部ではね、地方は全滅に近いよ新幹線通ったところぐらいだよ。いいの。
役場の臨時職員で時給900円と東京の工場、名古屋の工場の募集しか職安で紹介できない地域もある。そこはもう貧困レベルの生活、35過ぎて外資にでもいかないと年取って転職してまともな人生送った日本人知らないし。

返信‐27 (トロント) 2018-06-20 23:50

だから25は、都市部へどうぞと言っているんですよ(笑) 26は25の知り合いで喧嘩でも売りたいの?

返信‐28 (トロント) 2018-06-21 00:04

確かに、今さら日本に帰って日本人として暮らそうと思っても、多分ですが、裏切り者の賤民扱いでしょうね。日本は、賤民に対して人種差別厳しいですからね。
要するに、日本では、日本人で、社会的ステータスがあって、お金があって、社会に適応して生きている人達にとっては天国ですが、賤民には地獄。
カナダでは・・・カナダ人が心の奥底でどう思っているのか分からない限り、分かりませんね。

返信‐29 (トロント) 2018-06-21 00:23

まずはカナダ人の定義から始めないといけないしね。

返信‐30 (トロント) 2018-06-21 02:08

東京や大阪、名古屋に戻れるのは元々そこの出身の人だけだよ。
家賃払って家族なんか最初から養えないって。家賃高いんだから。
都会に生まれて実家があるのはもう特権階級となってる。

返信‐31 (トロント) 2018-06-24 03:44

トロントに住んで12年目になりますが、やっぱり差別って肌の色順って気がします。
黒→茶→黄(私たちと中国人や韓国人)。 職場でも白人の根強い黒人差別意識が感じられろ時もあります。 でも私の職場に関しては黒人が一番働かない様な。。。 それで黒人の同僚が私に君は日本人だから差別されなくていいね、なんて言われても、アンタの働き方に問題があるんじゃ、、、って言いたくなります。
それとどんな肌の色でも英語が堪能じゃないことで差別、というかバカにされている感じは日常であります。 私は仕事上では問題なく英語を使えますが、やっぱり同僚たちの昔のテレビドラマのネタのジョークとか、ちょっと皮肉ったスラングのジョークにピンとこなくて会話からはじき出される時があります。
それとやっぱりこっちの人は服装で判断するところがあると思うので高い洋服でなくても貧乏臭くないようなきちっとした服装と外見を心がけています。
英語がネイティブでも汚らしい白人と、英語がパーフェクトでなくても小奇麗なアジア人の方が絶対差別されません。 当たり前か、スミマセン。
でも自分の子供には伴侶は黒と茶以外の人を選んで欲しいです。 こんなこと言えるの日本の掲示板だけですが。 

返信‐32 (トロント) 2018-06-24 03:50

階級社会ですから。はっきり所得です。
しかもヤバいことに最近の研究でIQと収入は一致するということまで分かってしまいました。人種での差が続くのもあと40年ぐらいで北米では、これから収入の差が差別の対象になるでしょうね。

黒人?
ちゃんと仕事している人はありえないぐらい人柄は良かったりする。
色で差別できるのはもうすぐ終わると思うよ。

返信‐33 (トロント) 2018-06-24 04:02

↑もうすぐ終わる、って自分であと40年、って言ってるじゃん。 40年のどこがもうすぐ?

返信‐34 (トロント) 2018-06-24 04:05

会ったその日にすぐ結婚してくれって言ってくるのは、だいたい黒人、インド人だよね。他の女子もクラブで会った日にプロポーズされたって言ってた。モテなくて必死なんだろうね。私も自分の子供が黒くなるの嫌だし。生理的に無理。

返信‐35 (トロント) 2018-06-24 04:08

北米ではオバマ(母は白人)で様相が変わった。
黒人だということよりも、生活できてるかできてないかが問題。
ダメなの多いのは否定しないけど、最近白人も地位の低下が激しくて、麻薬中毒、貧困者も大増加、教育にうるさいアジアがカナダでは一番いいかもね。人種で強いていうなら。

返信‐36 (トロント) 2018-06-24 04:22

だから、黒、茶はいやだって。
見た目が第一。
第一印象に学歴や収入は関係ない。
勉強頑張ったって、肌の色は変えられない。
白に近ければ近い方が生きていくのに徳。

返信‐37 (トロント) 2018-06-24 04:23

オバマってさ、ハワイで世間知らずの白人ねーちゃんが、アフリカ男に種付け、やり逃げされてできたハーフじゃん。
その後もニューヨークやアフリカで、他の白人女相手にやり逃げしてるし。典型的な白い肌好きアフリカンだったんだろうね。

母親の実家が金持ちじゃなかったら、高校の時にはまったコカインで、大学にも行けてなかったんじゃないの?
広島の原爆、犠牲者画像見て、God bless Americaと拍手するような無神経さはアフリカ父譲り。

返信‐38 (トロント) 2018-06-24 05:44

黒、茶、とか言ってるけど、自分はイスラム系とかアラブ系に嫌悪感。 人によっては肌はそんなに濃い色じゃないけど宗教色強すぎるし、カナダに来てもカナダに染まろうともしない。 でも何故か日本人で結婚している人、何人か知っています。 中にはヒジャブ被っている日本人女性も居る。
インド人と結婚して断食の期間に耐えきれなくて摘まみ食いしたのがバレて義母にせっかんされた、という話もあるし。
日本人女性よ、本当に幸せですか? と聞きたい。 あ、not your business? ごめんなさい。

返信‐39 (トロント) 2018-06-24 05:48

>カナダに来てもカナダに染まろうともしない。 

トルドーがねカナダにきてもそのままでいいですよって難民取って来たんだよ。何も変える必要はないって。ただカナディアンバリューである法さえ守ってれば生き方、宗教に関することは一切気にしなくていいって。
で、学校で彼女達の一人がイスラエル人を殺してパレスチナを開放しましょうと発言。
で、学校はその意見も個人が思う分、発言する分にはオッケイという評決。それもその子のカナディアンバリューの一つで尊重しないといけないだって。

人権主義もここまでくるともうヤバいと思うんだけど。

返信‐40 (トロント) 2018-06-24 07:29

38 超分かるー。愚痴聞いてたら、あんた、なんでそんな男と結婚したの?って思う。あまりにもヒドイから、早く子供連れて逃げて!警察行って!って本人に言ったら、絶交された。

黒と茶、カナダ生まれでも男尊女卑、DV、モラハラ多いし、アジ専大量。白人にもルーザーいるけど、最近トロントは、黒人、ムスリム、インドにひっかかって不幸になる日本人女が多過ぎる。今付き合ってる女子は、相手にちょっとでも不審な行動があったら、子供出来る前に逃げてほしい。

返信‐41 (トロント) 2018-06-24 10:10

アラブ系の男は、とにかく好きで好きで、しかも延々といかせてくれる。いってもいってもいかされる。まるで覚せい剤みたい、って言ってる女の子がいた。自慢話だろうけど。そりゃ虜になるでしょうに。
くやしかったら、粗チンのあんた、頑張ってごらん。

返信‐42 (トロント) 2018-06-24 10:54

腰使いは、黒人が一番だって知り合いのヤリマンが言ってた。アラブとインドは毛深すぎで、あの時に呼吸できないって。

返信‐43 (トロント) 2018-06-24 11:40

>腰使いは、黒人が一番だって知り合いのヤリマンが言ってた。

アソコが大きすぎて痛くありません?
慣れてガバガバになとハマるのかもしれませんが。

返信‐44 (トロント) 2018-06-24 13:33

黒人で思い出した。
こいつ、なんで逮捕、強制送還されないの?
https://www.youtube.com/watch?v=sCdemcqKKtU