バンクーバー掲示板 (仲間探し) - No.248781

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 仲間探し

インプロで生の英語に触れてみませんか?

ひろた (バンクーバー) 2018-06-18 13:25:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最初に言っておきますが、ぼくは主催者でなく参加者のひとりです。

インプロとは台本なしの即興劇のことです。カナダの高校では授業としても実施されることもあるほど、こちらでは親しみあるアクティビティです。

今のところ、日本人はぼくひとり、他は全員ネイティブレベル(多いときは30人以上います) なので生の英語に触れる機会は多いし、リスニングの訓練に最適です。

ただ、レベルは高く上級者向けです。
ですが、ぼくのように中級者でも勢いでなんとかなってる次第です。

自信のある方、興味のある方、ネイティブレベルの英語を身につけたい方、連絡ください。詳細をお伝えします。

ちなみに次回は次の土曜日の夕方です。
皆さんとインプロできることを楽しみにしています。

返信‐1 (トロント) 2018-06-18 23:12

せっかく日本人自分1人で生の英語?(笑)に触れられてるのに、わざわざ他に日本人入れたらせっかくの生の英語が半生になってお腹こわしちゃうよ。

返信‐2 (トロント) 2018-06-19 07:50

いいんですよ。トピ主さんは英語のほとんど出来ない、でもカナダ人と交流したいワーホリあたりの新メンバーを期待していて、その人たちに ひろたさんはすごいですねぇ。自分なんか全然ついていけません と言われてくすぐったい思いをしたいだけなんです。

返信‐3 ひろた (バンクーバー) 2018-06-19 12:40

お二人とも、興味あったらぜひ一緒にやりましょう!

返信‐4 (トロント) 2018-06-19 13:01

>他は全員ネイティブレベル(多いときは30人以上います) なので生の英語に触れる機会は多いし、リスニングの訓練に最適です。

ネイティブレベルって・・・ネイティブの英語ではないの?


>自信のある方、興味のある方、ネイティブレベルの英語を身につけたい方、連絡ください。詳細をお伝えします。

どのようにしてネイティブレベルの英語を身につけるんですか?自分のスピーチの発音と文法を直してくれて説明してくれる人が居るんですか?じゃなかったら、最悪な発音と間違いだらけの英語をリピートするだけですよね?

返信‐5 (トロント) 2018-06-19 14:38

トピ主さんは返信でなぜトロントの人を誘ったんですか。普通に考えて参加は無理じゃないですか。

返信‐6 ひろた (バンクーバー) 2018-06-19 14:46

参加者全員と話したわけではないのですが、カナダ出身の方がほとんどです。ただ、同じカナダ生まれでも親の国籍が違えば、当然アクセントも違ってきます。

リスニングを伸ばすには、様々なアクセントに触れることが数あるリスニング向上の訓練方法です。もしも、カナダ生まれの生粋のカナダアクセントしか自分は触れる機会がないという方には向いてないかもしれません。そもそも、そんな人には会ったことありませんが、、、

インプロの主旨は表現力を身につけることです。なので、当然ながら誰ひとり文法ミスを直してくれたりしません。自分の持つ表現に磨きをかけるためのインプロです。なので、アドバンスレベルと位置づけました。文法ミスを直してほしいなら語学学校の方がオススメなので、探してみてください。ひろた

返信‐7 ひろた (バンクーバー) 2018-06-19 14:52

あ、トロントの人でしたね?機会があれば参加してみてください