バンクーバー掲示板 (金融・税金) - No.248780

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 金融・税金

バンクーバー在住でCIBC口座開設した方

Taro (日本) 2018-06-18 13:10:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。
明日のフライトでバンクーバー向かう者です。

バンクーバーでICBC口座開設した方、
分かれば教えて頂きたいです。

到着後、直ぐにCIBC開設しようかと考えているんですが、
住所情報は開設の際に必要ですか?

まだ、シェアハウスを決めていませんので、
必要なら、仮の住所になるのですがその住所情報で問題ないのでしょうか。

もし分かればで良いので教えて頂きたいです。

返信‐1 (バンクーバー) 2018-06-18 19:27

CIBCに限らずバンクーバーで銀行口座を開く際は、住所が必要で、それが本当の住所かを証明するものも必要です(電気やガスの請求書/レシート、シェアハウスの場合は大家さんからの手紙や契約書など)。これなしで口座開設できたらマネーロンダリングし放題ですので。

CIBCだったら、日本に1億円以上貯金があれば、こちらでも比較的簡単に口座を開設してもらえるそうですが、やはり住所証明はいると思います。

返信‐2 hr (トロント) 2018-06-18 20:34

トロントに住んでる者ですが、
私の場合は住所証明がなくてもできました。
その時必要だったのはパスポートとクレジットカード、ワーホリで来ているのであればビザとSIMナンバー。
私の場合は仕事を初めていたので
店の住所と名前が必要でしたが、
そこでも証明するようなものは提示していません。
ネット上では証明するものが必要と書いていることが多いので一概には言えませんが
私の場合は大丈夫でした。

返信‐3 (バンクーバー) 2018-06-18 22:56

2さんが大丈夫だったからと言ってトピ主さんも大丈夫になるとは限らないですよ。

返信‐4 (トロント) 2018-06-18 23:03


掲示板で 聞く以上。 可能性論を言うのは不毛。

ちなみに自分もTDでしたが住所とパスポートだけで平気でした。 銀行口座って結構簡単に開けられます。

しかし、 デビットカードの限度額とかがゴミでした。一日に下ろせる額トランスファー出来る額とかも初めは普通に生活するのが困る程だったのを覚えています。

返信‐5 Taro (日本) 2018-06-19 06:19

皆様、ご回答有難う御座います。
シェアハウスに移動後に開設したいと思います。

有難う御座いました。