トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.248721

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

カナダの永住権について

txtxxkx (トロント) 2018-06-11 10:55:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、語学学校に通っているのですがトロントがとっても気に入ってこっちの大学に進学することを最近考えています。
ですが、international studentとして進学すると学費が非常に高いので、永住権をとってCanadianとして進学したいと思っています。

そこでカナダの永住権の取り方について知ってる方がいたらぜひ教えてほしいです!
お願いします!

返信‐1 (トロント) 2018-06-11 11:04

もっと難しいですよ

返信‐2 (トロント) 2018-06-11 11:21

こっちの人と結婚したら??

返信‐3 (トロント) 2018-06-11 11:21

トピ主さん、カナダ•移民で調べたら出てきますよ。いくらでも。

語学学校に行っただけで「授業料たかーい、移民しよっと」「教えてー」と言ってしまうのは考えなさすぎ、何もしなさすぎ。必死でお金貯めて大学に行って、在学中はお金節約して大変な授業の中で空いてる時間に一生懸命働いて、卒業してワークビザ取ってから考えてください。

そもそも大学行けるくらいの語学力、経済力がないと個人で移民なんて不可能です。
誰かパトロンでもいるんですか?

返信‐4 (トロント) 2018-06-11 12:17

どうやったら永住権が取れるかは、ここに書いてあります。
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/immigrate-canada.html
まずは読んでください。
英語が難しくて読めないと放棄するぐらいなら、移民はあきらめるべきでしょう。

返信‐5 (トロント) 2018-06-11 12:26

そんなことしてる間にカレッジいけるだけのお金消えますよ

返信‐6 (トロント) 2018-06-11 13:02

>永住権をとってCanadianとして

永住権とるのと市民権取る(カナディアンになる)のは全く違います。
そして永住権は学費高いからくらいのそういうあなた程度のモチベーションで簡単に取れるものではないです。

返信‐7 (トロント) 2018-06-11 13:12

トピ主さん

みなさんかなり厳しい事を伝えていますが、それが現実です。みなさん永住権を取るために沢山の努力をしています。ここに居たい気持ちはわかりますが、移民権を取るためのたくさんのプロセスを見てみて、それでもカナダに移民したいと強い気持ちが続いているなら、もう一度聴きに来てはいかがでしょうか?

返信‐8 (トロント) 2018-06-11 13:18

観光ビザでも取るようなノリだな。 学費が高いからチャチャっと永住権取ってから大学行こうなんて簡単に出来たら、留学生全員がしてるよ。 しかも、大学行く理由がトロントにいたいからって。 その辺のアジ専の男見つけて結婚したら?

返信‐9 (トロント) 2018-06-11 13:21

今すぐ結婚したら早ければ1年、遅れても3年ぐらいあれば永住権取れるんじゃない?

世界的に認められてる技能があれば別だけど、お金も学歴も無いなら結婚移民しか可能性無いよ。

移民って、難しいんですよ笑

返信‐10 (トロント) 2018-06-11 13:43

確かに厳しさを教えることも大事だけど、1人が言えば十分じゃないかな。そんなによってたかって若者に攻撃しなくても・・

返信‐11 (トロント) 2018-06-11 14:03

1人が言えばとか、ネットの掲示板では無理。

返信‐12 (トロント) 2018-06-11 17:42

>10
明らかに幼い知能と思えるけど、若者かどうかは不明ですよ。男捕まえろと言ってる人もいますが、性別も不明です。
私には誰一人として間違った事も言ってなくて、現実を教えているように見えますけど、あなたには攻撃してるように見えるんですね笑 なんて豆腐メンタル。

返信‐13 (トロント) 2018-06-11 18:51

じゃあ言い方変えます。もしそのアイデアが簡単に実現可能なら、世界中の外国人が既にやっていて有名になっていて、カナダ永住権市民権持ちの人が世界に散らばっているはずで、あなたはここでわざわざ聞く必要ない。これでいいです?おいそこの豆腐メンタル。お前もトピ主もおゆとり様なん?

返信‐14 (トロント) 2018-06-11 19:35

今はどうか分からないけど、米軍行けばカレッジ分ぐらいは出て市民権もゲットの時代もあったけど。自己責任でどうぞ。

返信‐15 (トロント) 2018-06-11 19:59

〉13

豆腐メンタルって気に入ってるの笑?
他人を攻撃しても君の人生は好転しないよ

返信‐16 (トロント) 2018-06-11 20:13

条件が揃っている人なら永住権を取るなんて簡単な事なんですよ。でも、ここで騒いでいる人たちはそうじゃなくてとても苦労してる人たち。

大学を出てから永住権を取る人が多いと思うけれど、何もなくて永住権を取るのはかなり難しいですね。

返信‐17 (トロント) 2018-06-11 20:24

大卒で職歴あってだいたい貯金1億あったら移民受け入れてる国ならばだいたいフリーパスだよ。その実力つけた方が早くない?

返信‐18 (トロント) 2018-06-11 20:30

つまり13みたいに実力なくて苦労してる奴からすると、苦労もせず軽々しく移民とか言うな ってことなんですね。

返信‐19 (トロント) 2018-06-11 20:50

簡単だよ。マタホリを見習えって。
はい、股をひらいて、はい、チーズ!
ほら、あなたもカナディアン!

返信‐20 (トロント) 2018-06-11 21:10

13ですが、12でものすごく久しぶりに豆腐メンタルという言葉を目にしましたね(笑) 大変懐かしいので使わせて頂きました。あ、あと私自身はあまり苦労していませんね、色々な意味で。本当に苦労している方たちには頭上がりません。

返信‐21 (トロント) 2018-06-11 21:49

↑うん聞いてないから(笑)

返信‐22 (トロント) 2018-06-11 21:54

股ホリとビリオン持ち、カナダは貧富の差が激しいね。

返信‐23 (トロント) 2018-06-11 22:10

うん聞かれていない返信も可能な掲示板だから(笑)

返信‐24 (トロント) 2018-06-11 22:12

アメリカや英国フランスイタリア等もカナダと同じでしょう。

返信‐25 (トロント) 2018-06-11 22:18

アメリカは全然違うよ。
股ホリがないから。略奪愛、実力市民権取得、軍族になった、実力を買われて呼ばれた。。。。。

欲しいものは自分で手に入れた人で一杯、離婚、もう2回目よでへっちゃら、デート、ダッシュボードにガン入ってるからレイプしたら撃つよ!ってぐらいの強い女性が多いの、永住権欲しいから日系人に結婚してもらったとか結構いるし、もちろんグリーンカード取ったらバイバイ。それでも強気でGOで自分の幸せをつかんでいく人が多い。

カナダは女の腐ったのになっちゃう女性が多くて泣き寝入りばかりだったんだけど、最近は離婚して旦那にギャフンといわしてやったなんていうのも増えてきたからいい傾向だけどね。

返信‐26 (トロント) 2018-06-11 22:22

あーアメリカはワーホリないですよね!思い出しました!在住日本人の中で貧富の差はありますけど。

返信‐27 (トロント) 2018-06-11 22:24

20
いちいちムキになるなよ笑 めんどくさい奴だなお前。

返信‐28 (トロント) 2018-06-11 22:29

うわあ。。。めんどくさい人に返信しているめんどくさい人。。。

返信‐29 (トロント) 2018-06-11 22:37

えぇ~!!めんどくさい人に返信してる人にさらに返信してるめんどくさい人!!!

返信‐30 (トロント) 2018-06-11 22:42

やだーーーーーー29含めめんどくさい人多すぎい!!!!!

返信‐31 (トロント) 2018-06-11 22:51

めんどくさい人~全員集合

返信‐32 (トロント) 2018-06-11 22:59

それくらいでないと、若さとボディの線を奪われてポイ、他力本願の人で人を信じてあてになんかしたら利用されてポイ。
それでもアメリカよりは多少いいけど、基本、北米は自分の幸せは自分でつかんでください。何もかも人のせいにはできません。

返信‐33 (トロント) 2018-06-11 23:09

時々いるよね、めんどくさくない人で他力本願の人。明日にでも日本かヨーロッパ行った方がいい人。伝統さえ守ってれば他の事がうんこでも全然いいんだから、そちらの方が向いているよ(笑)

返信‐34 (トロント) 2018-06-14 20:41

そんな質問の仕方で永住権のとり方をここで聞いてまともな回答が得られるとおもってるの?
カナダの永住権のとり方はネットで探せばいくらでもでてくるでしょ。
取るまでにすごくお金も時間もかかるのは承知なの?
そしてその間 ビザもなんども切り替えたその都度書類を提出したりするのもしってんの?すっごくめんどくさいんだから。
時間が何年越しかかかるしお金も何十万ってかかるしすっごくめんどくさいよ。
それでも取るってのはそうとうの根性がいるよ。資金の余裕もね。

私も0からカナダに来て永住権を2年半後に取ったけど、調べなきゃいけないことが山ほどあるから。CICのHPがまずは基本でここに書いてあるのが今のカナダの永住権の基準になってるからここは熟読して理解してないとね。
この基準もくるくるよく変わるから日々チェックしないとね。
他にも多角的にチェックしたほうがいい。
日本人の意見はうそもおおいから注意。わざと移民権とらせないようにするひともいるから。日本人特有のいじわるね。人の夢を邪魔したいみたいな。
わたしもなんどかひっかけられそうになったけど、そいつの性根を見破っていうとおりにしなくてとれた。
言うとおりにしていた人は案の定移民権とれずにお金だけすてたようなもので日本になくなく帰国してた。
CICのサイト。これは基本中の基本。

https://www.canada.ca/en/services/immigration-citizenship.html

返信‐35 (トロント) 2018-06-14 20:53

学歴と職歴を大学出てゲットするのが先でしょう。
F欄の大学出もいいから卒業して、カナダの資格を満たすのに役立ててください。

返信‐36 (トロント) 2018-06-15 06:48

トピ主さんの容姿が飛び抜けて優れて、あまり選り好みしないタイプであれば、現在のスペックでもカナダ人パートナーをゲットして結婚、ファミリークラスでの移民が可能でしょう。また、どなたかおっしゃっている通り、億単位の貯金があれば学歴や職歴はほぼ不問で移住できるようです。

そうでなければ、やはり大卒でない、職歴がない状態での移民は難しいと思います。カナダで大学に行くお金がないのであれば、一旦帰国して日本で学歴と職歴をつけて再度挑戦されることをお勧めします。語学留学ということですが、一番無駄なお金の使い方をされていると思います。自分を含め、日本人の知り合いで海外に語学留学してこちらに移住した人はいません。みんな日本で英語/仏語を習得してから、大学(院)留学して就職、移民権を獲得しています。

質問の仕方から推測して、まだまだお若い方かと存じ上げます。トロントはあなたが感じた通り、大きすぎず、小さすぎず、とても過ごしやすい都市です。頑張ってください。

返信‐37 (トロント) 2018-06-15 07:26

日本で英語の勉強しても意味無いですよ。なぜ日本でやる事を進めるのか理解に苦しむな。日本でできるくらいの事はどこにいたってできますしね。

移民が取れるかどうかは人によるのでコメントは控えますが、大学に行って、就職してからになるのが多いと思います。

返信‐38 (トロント) 2018-06-15 07:47

アメリカの大学の一年の時に、外国人用の英語強化クラスに入りましたよ。日本で英語完璧にしてこないとダメです、みたいなイメージを持つ必要ないです。

返信‐39 (トロント) 2018-06-15 08:43

>36
今は投資移民はなくなったやろ。ワイ投資移民だけど1億はかかんなかったで

返信‐40 (トロント) 2018-06-15 09:40

もちろん英語の勉強はどこでもできます。一番経済的にやろうと思ったら日本が一番いいということじゃないですか。ビザの心配なく働きながら学べる。国際会議などの同時通訳をされている日本人は海外留学経験がない人が意外と多いんだそうです。自分がトロント大に留学する前にTOEFLを上げるために東京で通った学校の先生も国際会議の同時通訳者と英語講師を兼任されていて、海外には仕事と観光で行ったことがある程度でした。その彼女が、英語を習得するだけなら、海外留学は必要ないということをよく説いていました。

自分もTOEFLの点をクリアして入学準備が整ってからESL抜きでトロント大に通い始めましたが、最初の1ヶ月くらいはリスニングや日常会話で戸惑うこともありましたが、すぐに慣れましたよ。あれから10年以上経ってもこちらの食べ物がまずいのには慣れませんが。

やはりみなさんがおっしゃるように、結婚してファミリークラスで移住する以外は、できればこちらで大学、または日本でも海外で潰しの効く大学の学部を卒業してこちらで就職、または日本で数年働いて経験を積んでからこちらで就職、ワークビザをもらう、数年働いて移民申請というのが一般的だと思います。

返信‐41 (トロント) 2018-06-15 09:55

じゃあ経済的にはそれが一番って初めから書いたらどうです?働きながら学べるとか、考える必要ない人もいるわけですから。

返信‐42 (トロント) 2018-06-15 13:33

>自分がトロント大に留学する前にTOEFLを上げるために東京で通った学校の先生も国際会議の同時通訳者と英語講師を兼任されていて、海外には仕事と観光で行ったことがある程度でした。その彼女が、英語を習得するだけなら、海外留学は必要ないということをよく説いていました。

そりゃ自分の学校に通って欲しいからそう言うよねー。

返信‐43 (トロント) 2018-06-15 22:27

>自分がトロント大に留学する前にTOEFLを上げるために東京で通った学校の先生も国際会議の同時通訳者と英語講師を兼任されていて、海外には仕事と観光で行ったことがある程度でした。その彼女が、英語を習得するだけなら、海外留学は必要ないということをよく説いていました。

英語学者で有名な人は少し違う見解でした。
高校の文法ができるまでは海外に留学する価値はなし。文法を覚えたら英語を実践する機会と海外の文化、習慣を体で覚え、専門知識を学ぶために留学が適切だと。
語学学校は意味がないといってました。学生はほとんど日本人の時代でしたが。今でもそれほど変わってないと思います。

返信‐44 ああ言えばこう言う (トロント) 2018-06-16 08:07

トピ主さんは大学留学するお金をセーブしようとされているので、トピ主さんの場合には(経済的に)一番良いと思って書きました。行間を読んでいただけると思いましたので。

自分が行っていたTOEFLの学校は留学プログラムも販売していたので、海外留学は不要と説いていた先生はマネジメントからは嫌われていました。

返信‐45 ああ言えばこう言う(笑) (トロント) 2018-06-16 09:12

後出し情報が多い方なんですね(笑) 最後の最後には先生とマネジメントの関係性の話ですか。

返信‐46 (トロント) 2018-06-18 00:49

職場に、日本で結婚できずに適齢期を越え、人のあら探しや邪魔、告げ口ばかりする人が居て、陰湿でどうしたものかと悩んでいます。永住権を取りたいみたいですが、日本へ帰国して欲しいですね。

返信‐47 (トロント) 2018-06-18 01:10

>人のあら探しや邪魔、告げ口ばかりする人が居て

そんな人は移民でもいくらでもいます。特に股移民は自分が何も出来ないから、他人に嫉妬ばかりしていますし。

日本人のママ友が集まると、そこにいない人のゴシップと悪口ばかりで盛り上がっています。だから私は極仲の良い少数以外、あまり付き合わないようにしています。

返信‐48 (トロント) 2018-06-18 01:44

確かに、そうですね。わたしもママですが、集まりでは嫌な思いをよくしました。職場では、未婚で行き遅れに嫉妬をされ、嫌味を言われたり、邪魔されたりしていて、早く結婚してくれれば、収まるのにと大変遺憾です。あと、結婚できていない男性も何か少し歪んでいて、まわりに権力誇示しています。困ったものです。

返信‐49 (トロント) 2018-06-18 02:00

他人があなたのために人格的にかわってくれる可能性にかけるより、自分が代わる方が簡単な事の方が多いので、転職を考えたらどうでしょうか。

返信‐50 (トロント) 2018-06-18 03:07

未婚行き遅れで、代われない人を無視がよし!

返信‐51 (トロント) 2018-06-18 04:04

日本でもこちらでも男に相手にされない。他人の愚痴ばかり。日本へ帰国し、お見合いでもしたら?

返信‐52 (トロント) 2018-06-18 04:08

51はそれを本人に言ったら?