トロント掲示板 (フリー) - No.248717

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

動物愛護ボランティア

nana (トロント) 2018-06-11 07:39:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、トロントに留学に来ているものです。
私は動物保護活動に参加したく、犬や猫のシェルターでのお手伝いができたらと思っています。

トロントの中にそのようなボランティアはありますか?

また、語学学校に通いながらのため、週に2回(午後)、土日どちらかという短い時間でもボランティアすることは可能でしょうか?

トロントにはあと9ヶ月滞在する予定です。

経験がある方や何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

返信‐1 (トロント) 2018-06-11 07:47

普段は希望者が多くほとんどボランティアは取りません。
獣医の資格がある人、動物園などで経験のある人が優先で、人気が高く難しいかと。
遠くていいならトロントズーで時々ボランティア取ってます。

返信‐2 (トロント) 2018-06-11 08:56

公営の場合、普通そういうボランティアの募集はフルタイムで入れるのが条件です。ボランティアのせいでシフト組むような余計な仕事増やしたら、ボランティア募集の意味ないですから。私設のレスキュー団体はその団体次第なので、連絡とってみるしかないです。
ただどこも一番募集してるのはフォスターできる家庭なので、留学生には難しいでしょうね。

返信‐3 (トロント) 2018-06-11 11:35

ボランティアやってます。
犬猫のシェルターは一杯ありますよ。近くで探すのが一番です。
私の所は最低週1日4時間のシフト、最低8ヶ月からです。
自分は最初から第一希望のアニマルケアチームに入れましたが、動物の世話をするポジションは非常に人気が高いので、いままで似た様なボランティア経験のある人や獣医/動物看護師で、それ以外の人は最初は一般ボランティア(施設の清掃洗濯備品の補助等)からスタートで、経験を積んでからアニマルケアの方に行く事が多いらしいです。
でも施設によって違うのでとりあえずは探してみたらどうですか

返信‐4 1 (トロント) 2018-06-11 20:13

3さん
あと9ヶ月なので希望を与えちゃうのは罪なのかと。

返信‐5 nana (トロント) 2018-06-12 09:58

みなさん返信ありがとうございます。
現在ボランティアをやっていらっしゃるんですね!
だめもとでもいいので私もそちらのボランティアひ連絡を取ってみたいです。

メールでも構いません、よかったら教えていただきませんか?

返信‐6 (トロント) 2018-06-12 12:18

返信3です
うちはアプリケーション送ってから面接まで1月以上かかります。さらにそこからオリエンテーションを受け、実際にシフトに入るまでトータル数ヶ月みておかないとムリですよ。

>>いままで似た様なボランティア経験のある人や獣医/動物看護師で、それ以外の人は最初は一般ボランティア(施設の清掃洗濯備品の補助等)からスタートで、経験を積んでからアニマルケアの方に行く事が多いらしいです。
私は日本でもシェルターでボランティアやってましたのですぐ入れましたが、経験ないとアニマルケアはムリですよ。

それから、英語力に問題ないこと。
プロフェッショナルリファレンスが2人必要
破傷風の予防注射は必須

留学生にはちょっと厳しい条件かと思います。やはり他を当たった方がいいかと思いますが。

返信‐7 nana (トロント) 2018-06-13 10:13

なるほどなるほど!詳しく教えていただきありがとうございます。参考になりました!

返信‐8 (トロント) 2018-06-13 10:23

畜生より助けを必要としてる人たちを助けようとは思いませんか?