カナダ掲示板 (生活) - No.248695

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

膀胱炎

(トロント) 2018-06-08 12:05:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来てから 疲れやストレス等理由になりそうなものがほとんどないのに、数ヵ月に一度は膀胱炎のような症状に悩まされます。清潔にしているし トイレも我慢しないようにしているし 本当になぜなのかわかりません。水とか食べ物のせいでしょうか。毎月抗生物質を飲むのも怖くて病院にも行きたくないです。
微妙な痛みが本当に辛いです。

返信‐1 (トロント) 2018-06-08 12:41

数か月に一度なのですか、それとも毎月なのですか?
膀胱炎は、きちんと菌を殺さないと、再発します。
出された薬は、症状が治まったからと言って途中で辞めず、
1週間とか指示された期間、最後まできっちり飲んでいますか?
後は、クランベリージュースで予防すると良いと思います。

返信‐2 (トロント) 2018-06-08 12:45

膀胱炎の理由って菌だけじゃないですよ。

返信‐3 (トロント) 2018-06-08 12:45

過労死寸前の女ばかりいた環境を経験したものです。 周りが膀胱炎頻発当たり前だった自分の条書きアドバイス

*毎月... 膀胱炎じゃない可能性も疑ってください。

* 抗生物質... 本当にきちんと飲んでいますか?? 良くなったら勝手にやめたりとかしてませんか?? 抗生物質をきちんと飲まない恐ろしさをググって勉強してください 。

* 清潔とトイレ頻度は 関係ない場合も汗 確かに、1原因ではありますが それは絶対ではありません。 お水等きちんと飲んでますか?? 様々な生活の乱れ全てが結果的に良くないです。

*紅茶 クランベリージュースや韓国のコーン茶 ビール とにかくトイレが近くなるものをよく摂取して。

* お付き合いしてるパートナーが不潔...という場合もあります

*医者に行くのが怖い... ほっといて良くなるものでもないので。普通に行けばいいと思います。生涯の持病になるわけでもないのに。 今だけと割り切って 兆候を感じたらすぐに医者に駆け込んで薬貰って"きっちり"治しましょう。

お大事に

返信‐4 (トロント) 2018-06-08 12:57

もし心当たりがなければ失礼なのですが、返信3さんが言われるように、性交渉をしてシャワーを浴びないまま寝るなどを繰り返すと膀胱炎になります。

そうでなくとも、膀胱炎になったらきちんと抗生物質で治すのが一番です。

無料のクリニックで10ドルでお薬貰えますよ。
お大事に。

返信‐5 (トロント) 2018-06-08 13:21

毎月なる

毎月 新しく膀胱炎になってるのか

単に 先月のが治りきってなくて、それがぶり返してるのかで大きく問題は違います。

後者の場合、薬が効いていません。抗生物質が合わなくて効かないというのは医者の善し悪し関係無しに良くあることです。

医者に事情を説明して 今の抗生物質を変えて貰いましょう。

返信‐6 (トロント) 2018-06-08 13:38

おもちゃを使う時にコンドームを被せると衛生的ですよ。

返信‐7 (トロント) 2018-06-08 16:13

仙台の妖怪、ぼうこうあらいの仕業かもしれませんね... すぐ喜多郎にメールしてください。

返信‐8 (トロント) 2018-06-08 23:42

>7
ニューエイジの方に!?

返信‐9 (トロント) 2018-06-09 05:31

>後者の場合、薬が効いていません。抗生物質が合わなくて効かないというのは医者の善し悪し関係無しに良くあることです。

膀胱炎になると、普通、尿検査をして、どういう抗生物質が効くかチェックしてくれます。もちろん、検査結果を待たずに、行ったその場で薬は処方されますが、検査の結果、処方された薬がその菌に合わない場合は、電話がかかってきて、処方箋の変更があるはずです。

返信‐10 (トロント) 2018-06-14 01:11

わたしもなりやすい体質です。
膀胱炎になってしまったらクランベリーは効き目がよわすぎます。クランベリーは日常での再発防止の予防くらいにしかなりません。
クランベリーよりビフィズス菌のほうがまだましです。
ヨーグルトだとたくさん食べるのもコストも量もかかるので、サプリなどでとるのが良いでしょう。
Applecidervinegerが私には効きますね。
少量を水で割って飲んでみてください。刺激が強いので少しずつ。

いずれにしても一切糖分は入れてはいけません。膀胱炎の菌は糖で繁殖しやすくなるので。

でもなってしまったらドクターから一刻も早く薬をもらって飲むのが最良です。
ほっとくと腎臓に菌があがって腎盂炎などになってしまいやすくそうなると
もっと苦しいですからさっさと菌を殺しましょう。

返信‐11 老婆心 (オタワ) 2018-06-14 13:23

身内が膀胱炎でした、いえ、正確には医者も含め膀胱炎だと思ってました。
しかし、実際は膀胱癌でした。
膀胱炎と間違われやすい様です。

私も、過去に3度程膀胱炎は経験しましたが、処方された抗生物質を飲みきって治りました。
その後4、5年程は何の症状も有りません。

もし、抗生物質をしっかり飲みきっていて、それでも毎月の様に症状がぶり返すのなら、一度しっかり検査をして貰った方が安心出来ると思います。症状に血尿等は無いですか?
脅す様で申し訳ないのですが、癌というものはその位恐れていた方が早期発見、早期治療に繋がります。