トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.248690

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

トロントの弁護士について

Toronto (トロント) 2018-06-07 04:28:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今PRの申請を考えており基本は自分で申請をしようと思っておりますが、一度トロントの資格を持った弁護士、または移民コンサルタントの面談を考えています!!
よくイーメープルでみるオレンジ弁護士を見ます
行かれた方がいればどのような感じかまたは違うおススメのところがあれば教えていただきたいです。

返信‐1 今は移民 (トロント) 2018-06-07 09:31

よほど前科があるとか特殊なケースでない限り、移民弁護士は不要です。弁護士よりも移民コンサルタントの方が良いと思います。

私も数年前に移民申請しましたが、Q のつく所でお願いしました。対応も早く、親切で良かったですよ。

返信‐2 Toronto (トロント) 2018-06-07 10:09

お返事ありがとうございます!
移民コンサルタントが弁護士の半分くらいの費用だったのでコンサルタントも悩んでいたんです。
しかし弁護士のところにかけたら却下された時に上告ができるのは弁護士だと言われ…

返信‐3 (トロント) 2018-06-07 10:32

ファミリークラスは
ちゃんと健康診断して異常なし、無犯罪ならまず通ります。
多くの通らないケースはいたずらに旦那が何人もスポンサーしてたり、犯歴があったり生活保護受けてたりしない限り大丈夫です。

ワークビザ
雇用主が過去にペケがあったり、書類に不備がなければ大丈夫といいたいところですが、弁護士を通しても通さなくてもダメもらったら、ダメですね。審査官によると思います。

返信‐4 (トロント) 2018-06-07 10:34

却下されるぐらいギリギリ移民できるかわからないような申請なら弁護士の方がいいかもしれないけど、
条件を満たしてるのであれば自分でしても変わらないかと。。

私は添付書類などのチェックを自分でするのは骨が折れそうだったので
上の方とたぶん同じQから始まる所で移民申請してもらいました。

今思えば別に自分でもできたような気はしますが、必要書類などは一応チェックされてるという安心感は買えましたw

返信‐5 (トロント) 2018-06-07 11:07

税務申告と同じで自分で調べてやる方が、お金も掛からず勉強になって良いと思います

返信‐6 (トロント) 2018-06-07 11:11

会社で使うのが主流だよね。特に駐在が永住権取るとき。

返信‐7 Toronto (トロント) 2018-06-07 11:31

皆さんありがとうございます。
ファミリークラスでの申請になります。
一応条件は満たしているのですが、書類などの不備があるととても大変なんですよね!?
一度Qから始まるところにお話を聞いてみようと思います。
エグリントン近くのであっていますでしょうか?

返信‐8 (トロント) 2018-06-07 11:43

わたし個人は自分自身でやったのですが必要書類の数が多い事で
たぶんトータルで100時間くらいはかかりましたね。(書類確認や犯罪歴証明書などメディカルで)

正直これなら移民コンサルタント使った方がいいと思いました。


返信‐9 今は移民 (トロント) 2018-06-07 11:54

返信1です

そうです。エグリントン駅近くにあります。

返信‐10 (トロント) 2018-06-07 12:36

弁護士やコンサルタントは、書類を集めることはしてくれないと思いますよ。

返信‐11 (トロント) 2018-06-07 12:40

なんか流れがコンサルの宣伝じみてきてる

返信‐12 (トロント) 2018-06-07 20:57

イミグレのドキュメントってお金持ちでなければいい英語の勉強なんだけどね。分からないこと旦那に聞きながら万全に用意をする。

弁護士雇ってもいいけど、結果は変わらないよ。それで却下されても弁護士は判断は私共でしたわけではないのでと逃げるし。
ダメだった時取られるのはお金だけで、一度降りた判断はなかなか変わらないから無駄だと思うな。

返信‐13 (トロント) 2018-06-07 23:26

Qがつくところは口コミが良くないから必死なんだろ。

返信‐14 do it yourself (トロント) 2018-06-07 23:37

だねー
頑張れば自分で出来ちゃうのが
広まっちゃうと高額な報酬を取れなくなり
商売あがったりになっちゃうし

返信‐15 (トロント) 2018-06-08 02:03

>一応条件は満たしているのですが、書類などの不備があるととても大変なんですよね!?

こんな質問する人はコンサルタント使った方がいいよ。自分で調べる気無いですよね!?

返信‐16 (トロント) 2018-06-08 02:41

却下されても申請し直せばいいんですよ。申請し直しても移民コンサル頼るより安いわ。
でもファミリークラスなんでしょ?却下とかよほどのことがなければ起きないでしょ?何か心配な心当たりがあるの?

ファミリークラスは書類多いから大変よね。
職場で雇ってる弁護士に丸投げが一番楽なんだけど、そういうのでもないようだし。
無犯罪証明書とか今はいらないんじゃない?

返信‐17 (バンクーバー) 2018-06-08 08:57

就労ビザとかならともかく、学生ビザとか学生でも自分でやってるし、ファミリークラスなんて配偶者がカナダ人であれば、配偶者にやってもらえば簡単ですよ。弁護士やコンサルタントに頼む人がいるなんて驚きでしたとは、うちの嫁談。うちは日本から国外申請だったけど、嫁が全部やったから、俺は詳細ほとんど知らない。日本で結婚する際も嫁の配偶者ビザは俺がやったからそんなもんだと思ってたよ。

返信‐18 (トロント) 2018-06-08 11:50

ファミリークラスはたいていみんな自分でしますよね。
とりあえずQのつくところはブラックで有名ですよ。

返信‐19 (トロント) 2018-06-08 12:42

あ、働き場所としてはジャパレスよりひどい有名なブラックだけど、仕事ぶりは知らないw

返信‐20 (トロント) 2018-06-08 13:14

今はどうだか知らないけど、5年ほど前にQにお願いして移民申請した時は仕事ぶりは普通でしたよ。メールで質問してもちゃんと返信くれましたし。

働く場所としては良い噂は聞いたことないですw

返信‐21 ファミリークラス (トロント) 2018-06-08 13:56

私は4年ぐらい前に、Qさんでファミリークラスの移民申請をお願いしました。
私も何回もメールで質問しましたが、すぐに返事も来ましたし、仕事もきちんとしてくれましたよ。

特に悪い印象はなかったので、実はその後、求人をされてた時に一瞬応募しようかと思ったんですが、働き口としては良くないんですね。応募しなくて良かった(笑)

返信‐22 (トロント) 2018-06-08 14:11

私もQさんを利用させてもらいました。結構近年の話です。
きっちりお仕事してくださったし、無駄もなく不備もなく、スマートにすべて終えました。そのかわり、こちらもしっかりと予備知識と準備はしたつもりです。
コンサル批判される人も多いですけど、コンサルタントに行けば魔法のように誰でも永住権をもらえると思ってる人が多すぎると思います。書類も全部やってくれると思っていたり。そんなことあり得ないのですが。。。
私は日本人の有名どころと何件かアポをとりましたが、結局Qさんにしました。相性もあるかと思います。
オレンジの所は実際に話してみて不審に思うことがいくつかあったのでやめました。
私はQさんおすすめしますが、正直決して安くはないですし、ファミリークラスだったら他の方もおっしゃるように自分でやるのが一番良いとは思いますよ。

返信‐23 (トロント) 2018-06-08 14:56

依頼する仕事と払う報酬を考えてみて
いかにボロい商売か分かりますよ

返信‐24 (トロント) 2018-06-08 16:02

>23
依頼するしごとが… で払う報酬が... うわっボロっ! !

返信‐25 (トロント) 2018-06-08 20:32

自分でできるなら自分でやる。できないなら専門家に依頼する。依頼したらそれなりの対価は払う。簡単な事です。払うのがもったいないなら、自分で調べて自分でやればいいよ。

ラーメンの原価考えてみな。あんなものを15ドルとかで売ってボロ儲け!でも食べたいから行くでしょ。値段に納得しないなら自分で同じ物作ればいい。

返信‐26 (トロント) 2018-06-08 20:51

↑だからそれを言ってるんだけどね

返信‐27 (トロント) 2018-06-08 22:29

自分で調べるのに使う時間を自分の時給で換算すると分かるよ。コンサルタントに払う金なんてたいした事ない。高いと思うのは自分の時給が低いからだな。時給の低い人は、自分でやった方が得ですよ。

返信‐28 (トロント) 2018-06-08 22:34

ラーメン屋の例で考えると、材料買って仕込みして作るのに1時間掛かるとして、時給20ドルの人なら、原価は材料代+20ドル。それなら15ドルのラーメンは自分で作るよりも安い。仕事してない人は時給ゼロだから材料代だけ。自分で作った方がお得。値段が高いとか文句言う人は自分の価値が低い人なんだと思う。

返信‐29 (トロント) 2018-06-08 22:37

でもカナダには中国系家族経営の店がエビぷりぷりワンタンメンの小サイズ5ドルで出してるから15ドルで食える人は結構お金持ってる層か外食に抵抗がないそうだけ。しかもなんちゃってラーメンと本格中華なので差がでかすぎる。
ラーメンも日本観光ブームが一巡したら終わるよ。
中国1万年の食にはかなわないもの。

返信‐30 (トロント) 2018-06-08 22:45

↑ここまでアホ。
↓ここからさらにアホ。

返信‐31 (トロント) 2018-06-08 22:49

食なんて好みの問題だからどうなるかは分からないね。でも安いものはどこかで費用を削減してる。従業員の待遇が悪いとか、変な物仕入れてるか。それなりの理由はあるんだろうな。

15ドルのラーメンくらい安いもんだって考える人は多いよ。周りはみんな金持ってるんだなと思った。

返信‐32 (トロント) 2018-06-08 22:51

出た!アホの元締め返信30。

返信‐33 (トロント) 2018-06-08 23:02

15ドル取ってもいいんだけどイタ飯、クリークならもう5ドル出すと1時楽しめる。しかも話が面白い。
アジア系のレストランで安いブラック企業=外食産業はあんまり来てほしくない。本物は残って欲しいけど。

返信‐34 (トロント) 2018-06-09 00:37

調べるのに多くの時間は掛からない
結局知らない人、学ばない人が
払わなくていいお金を払ってるだけ

返信‐35 (トロント) 2018-06-09 00:48

いやいや調べるのに時間がかからないことはないだろ?

そこそこかかるよ、自力で移民申請するならみんな素人なんだから

それでも技術系移民とファミリークラスとでは違うのかな?
結婚移民の方が書類多そうだけどな

返信‐36 (トロント) 2018-06-09 00:51

いい英語の勉強なんだけどね。苦労して勉強を強制されるから延びるし。
お金あるなら弁護士でいいけど、旦那と共同作業で一緒に時間かけてやるのも悪くないよ。

返信‐37 (トロント) 2018-06-09 01:39

>いやいや調べるのに時間がかからないことはないだろ?

>そこそこかかるよ、自力で移民申請するならみんな素人なんだから

いいえ時間はかかりません。偏差値60くらいの頭脳があればすぐです。

返信‐38 (バンクーバー) 2018-06-09 01:55

37番は自力で申請したことがないんだと思う

申請に偏差値は関係ないね。

37番は”おれはすごいというエゴを”どうしようもない掲示板でやっている

投稿者を助ける投稿にしようね。

昼間に頻繁に書き込みやってるのに偏差値60以上と言われてもな。

結婚でカナダに来たの?

返信‐39 (トロント) 2018-06-09 06:01

偏差値60以上なら半分以上の人は無理って事だね。私は偏差値70以上なんで自分でやりました。

返信‐40 (トロント) 2018-06-09 06:28

というか難民、移民向けのサービスやってるところでもやってくれるけどタダで。ただし旦那と合わせた収入が一定以上ならダメです。
それも探せないようだとカナダには暮らせないと思うよ。
タックスリターンでも何でもそうだけど低所得者はほとんど払わなくていいサービスが充実してる。
カナダでブタなのは年収4万ドルから10万ドルまでの中産階級。

返信‐41 (トロント) 2018-06-09 06:35

低所得ならそもそも移民なんてしないで。生活保護もらうなら日本でどうぞ。

返信‐42 (トロント) 2018-06-09 06:46

それもそうだね。だけど移民後3年はもらえなかったと思うけど。

返信‐43 (トロント) 2018-06-11 07:55

27さんのおっしゃる通り。うちは私がファミリークラスでPRを取る際、主人の時給とコンサル費用を比べたら、コンサル費用は主人の時給の10分の1だったので、彼が費用は出すからよろしく頼むよ、とコンサルに丸投げでしたね。

返信‐44 (トロント) 2018-06-11 10:04

>43

コンサル費用って最低$1000ぐらいは取るんじゃないの・・? 
御宅のご主人とっても時給高いですね、、野球選手か何かですか??

返信‐45 れん (トロント) 2018-06-12 11:21

雇って安心するなら移民コンサルでも弁護士でも利用されたらいいと思います
ただ相性はあると思います
私はQとは合いませんでしたね (ただメール/電話対応が早かったのだけは良かった
Qのあとに弁護士つかって移民とりました
ちなみに料金は最初にfee の半分を払い first approval が通った時点で残りの半分を払うシステムでした
トータルでたしか$2500 でした