カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.248677

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

インスタントラーメン、ちょい足しアイデア!

チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-06 03:05:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、USA製造のサッポロ一番、カップラーメンを食べた時のことです。私には味が薄く感じたので、日本から持参したコーンクリームスープ(粉末)を半分くらい入れて、食べてみたら結構美味しかったです。友人に聞いたら、バターを少し入れたり、フライドオニオンを入れても美味しくなるそうで、次回試してみようと思っています。

普通のカップラーメンはもちろん、味がちょっと残念なカップラーメンなど食べた時、他に何か足したら美味しくなったとか、アイデアがあれば、ぜひ教えて欲しいです。

ちなみに、、、HマートやT&Tなどで、日本製造の美味しそうなカップラーメンを見かけますが、値段が高い!(でも、たまに買います(笑))カップラーメンは、健康に良くないのはわかっていますが、時々食べたくなります。幼い頃からの味覚感受性とか、食習慣って一生影響するんですね。

返信‐1 (トロント) 2018-06-06 03:17

アメリカとの関税問題や、南北朝鮮問題と大変な世界情勢の中、カップラーメンでそんなに盛り上がれて幸せだねぇ… ほんとに。 あんたは大物になるわ。

返信‐2 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-06 04:11

返信2さん、お気楽な投稿をしてしまってすみません。世界情勢も気になってはいますが、私は自分の楽しみを見つける事も大事だと思っているのです。

そして、何かラーメンに足すアイデアがあれば教えてください!

返信‐3 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-06 04:14

返信1さん宛でした。ごめんなさい。

返信‐4 (カルガリー) 2018-06-06 04:47

Nissinだったと思うけど、ちょっと疲れたときのお楽しみと思って買っておいたカップラーメンをランチに食べようとしたら、麺がヌードルスープに入ってるような細切れの麺ですごくがっかりした。これはちょい足しじゃどうにもならない。

返信‐5 (トロント) 2018-06-06 05:04

中華系スーパーで売ってる日清の香港製?の漢字のカップラーメンはエアカナダで出るやつよりずっとおいしいですよ。

返信‐6 (トロント) 2018-06-06 09:59

↑画像または名前詳細求む!

返信‐7 (トロント) 2018-06-06 10:13

https://asiastore.pl/zh/glowna/227--.html

1個1.40ドルくらいで3種類くらいあるよ。

返信‐8 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-06 10:30

返信4さん、細切れ!!それはかなりガッカリしますよね。さらにお楽しみだったのに。。
確かに、ちょい足しでは難しい場合もありますね。。

少しでも美味しく、楽しめるインスタントラーメン時間を工夫したいです。

返信‐9 MSGって眠くならない? (トロント) 2018-06-06 10:32

辛くて食べられないのとかは卵やチーズを入れるかな。同僚(非東洋人)は辛ラーメンにお湯の代わりに牛乳入れて食べてました。

返信‐10 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-06 10:36

返信5さん、ありがとうございます!日清の香港製みたいなものですね。探してみます。(見つけて食べたら、ここで報告しますね(笑))

エアカナダで食べる夜食?のカップラーメン。返信5さんも食べた時、スープがほぼなく、麺がぷよぷよしていますか?毎回美味しくないだろなぁ。。と思いつつ、食べてしまいます。。

返信‐11 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-06 10:37

返信6さん、知りたい気持ちわかります。(笑)
返信6さんもラーメン好きですか?!

返信‐12 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-06 11:31

返信7さん、良い情報をありがとうございます!私は、見かけた事がない種類のラーメンでした。しかも安いですね。週末、中華系のスーパーで探してみます。

カナダでに住んでいる以上、ここで楽しめるラーメン食を見つけたいと思います。

返信‐13 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-06 11:36

返信9さん、ありがとうございます!卵、いいですね。そしてチーズを入れる事を考えていませんでした。私、チーズ大好きなので試してみます!

辛ラーメンに牛乳。。どんな味になるんでしょうか。想像つきません。。

返信‐14 (トロント) 2018-06-08 12:44

インスタントの塩ラーメンにトマトを入れるのが好きです。

返信‐15 (トロント) 2018-06-08 13:24

あぁ貧乏くさい。 もっとこうどこのキャビアがどこの白ワインに合うとかさぁ… 白トリュフのおいしい食べ方とかさぁ… あぁやだやだ。

返信‐16 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-09 02:48

返信14さん、ありがとうございます! 塩ラーメンにトマト!!以外です!サッパリした味になるイメージです。トマトの酸味、塩ラーメンに合いそうですね。試してみます。

返信‐17 (トロント) 2018-06-09 05:30

世の中にこれだけ美味しい食べものがあるのにチキンラーメンって… 日本の化学調味料文化の被害者だね… かわいそう。

返信‐18 (トロント) 2018-06-09 05:42

ラーメンにキャビアもあいますよ。
シーフード風味になって意外とおいしいですよ。

あとキャビアを入れるなら烏龍麵のシーフード味が一番相性が良いですね。

返信‐19 (トロント) 2018-06-10 03:17

月並みですが、キクラゲと紅生姜それにシナチクを載せ、白胡椒をかけます。キクラゲはチャイナタウンのスーパーで買えます。

返信‐20 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-10 06:00

返信15さん、確かに高級感はない投稿です。(笑)
しかし庶民的なラーメン、私は美味しく感じます!

ところで、白トリュフ食べた事がないのですが、もしも白トリュフをラーメンに入れたらどんな感じになるのかなぁ。。とふと思いました。

返信‐21 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-10 06:07

返信17さん、今の世の中美味しいものたくさんありますよね!化学調味料を使った美味しいものを食べて育ってしまったので、たぶん私は私の人生で、チキンラーメンを食べなくなる事はないと思います。(笑)さらに、有機野菜も食べますし、化学調味料を使った料理も合成着色されたお菓子もきっと食していくと思います!

返信‐22 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-10 06:13

返信18さん、ありがとうございます!キャビアをインスタントラーメンに入れるとは、高級感がでますね!! ご褒美ラーメン(笑)として食べてみたいです。鳥龍麺のシーフード味にキャビア。メモしました!

返信‐23 チキンラーメン大好き (トロント) 2018-06-10 06:19

返信19さん、日本で豚骨ラーメンを食べた時に、キクラゲと紅生姜がトッピングにあった事を思い出しました!(たしか高菜も。。)シナチクも忘れていました。

白胡椒は試したことがないので、ぜひ試してみたいです。キクラゲの購入出来る場所までありがとうございます!

返信‐24 (トロント) 2018-06-10 07:10

ニンニクを潰して熱々のラーメンに入れると、これがうまいんだなあ。
ニンニクが嫌いな人には、腹が立つかもしれないけれど、他のものも立つから許して。

返信‐25 (トロント) 2018-06-10 10:34

ラー油入れるだけでかなり美味しくなりますよ。
麺つゆをお湯で割ったものを入れたりしてます。