トロント掲示板 (仲間探し) - No.248672

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

金融コンサルタント

gin (トロント) 2018-06-05 04:56:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、友人の伝手で、北アメリカで最大手の金融グループに参加させていただきました。無料で週2回の金融セミナーの開催(グループ内の方のものと、投資家や金融機関の方のものの2種)と、オンタリオと国が発行する資格を取るためのサポートを提供してくれ、かつ誰でも入れるグループなので、人脈も広がりとてもいいグループだと感じております。

ですが、グループ内にあるコミュニティが大きく分けてカナディアン・韓国・イランという偏りがあります。英語環境としては最高なのですが、少々寂しさがあります。

初めは、日本人がいない環境を良しとし、独り占めしようという変な欲があり、良き人脈を作り、Financial Advisor の資格を取り、いいネタを作って日本に持って帰ろうと思ってたのですが、今はそのグループ内に日本人のコミュニティーを作ってやろうとじわじわ考え始めてます。ちなみに日本人の友達がいない方がほとんどなので、運営側も大歓迎とのことです。

僕はちなみに、まだ参加し始めて間もないですし、金融の知識も全くありませんが、アルバイト2つ掛け持ちしながらでも全然やっていけそうなイメージで、だいたい資格取得はゼロスタートでも平均で2-3か月で可能とのことです。

もちろん入るも抜けるも自由なので、興味ある方は一度参加して雰囲気だけでも見ていただればと思ってます。その中で良き、と思ってくれる方がいてましたら、一緒に頑張っていきたいと切に願ってます。意欲があれば、個人事業主として顧客を持つことも可能で、歴の長い先輩について行くことで実践から学ぶこともでき、バックにTDやBMO、AMOなどの大手企業もついてますので、まず普通にワーホリ1年では関われない人たちとも交流を持てます。

長くなりましたが、英語能力に関してはわたくしも全力サポートさせていただきます。もっと深く情報をお渡しできますので、直接メールいただけたらと思います。それでは、ご連絡お待ちしております!

返信‐1 (トロント) 2018-06-05 11:06

それ有名な詐欺グループじゃんw

返信‐2 gin (トロント) 2018-06-05 11:51

P.S. 返信は直接メールのみ受け付けております。 e-mapleは以前から愛用させていただいてますが、ポジティブに使用されてる方ももちろん多くいらっしゃる一方で、良心のない方のコメントが多分に溢れている印象があり、コメントへの返信によってスレッドが荒れるかと予想されますので、返信は控えさせていただきます。

返信‐3 (トロント) 2018-06-05 12:02

というか住所も名前もライセンも代表者も記載できないでメールだけって!
わかりますよ、みなさん。わかりますよね。求人と一緒ですが。

返信‐4 gin (トロント) 2018-06-05 12:17

>3
あなたはどこにでも出しゃばって何でもマルチだ詐欺だっておっしゃってる方みたいですが、これがマルチだって言う証拠はありますか?ありませんよね? じゃあすっこんでてください。

返信‐5 (トロント) 2018-06-05 12:30

>P.S. 返信は直接メールのみ受け付けております。
早く削除依頼出してクラシファイドにポストしなよ。

返信‐6 gin (トロント) 2018-06-05 12:44

すみません。見てられないので返信させていただきます。
まず、どなたか知りませんが、なりすましによる印象操作はおやめください。
興味のない方は、返信していただかなくて構いませんし、大変迷惑です。

返信‐7 gin (トロント) 2018-06-05 13:02

あとグループ名等を伏せているのは決して検索にかけられると色々とばれてしまうからとかそういう事ではありませんので、どうぞ私と一緒に大きな夢をみましょうよ!

返信‐8 (トロント) 2018-06-05 13:06

今時、こんなのに引っ掛かる人いないよ

返信‐9 gin (トロント) 2018-06-05 13:15

>8
いいえこれがいつの時代でも引っかかる人がいるんですよ。欲というのは人を盲目にするんです。人に欲があるかぎり詐欺は無くなりません。

返信‐10 (トロント) 2018-06-05 13:16


僕はちなみに、まだ参加し始めて間もないですし、金融の知識も全くありませんが、アルバイト2つ掛け持ちしながらでも全然やっていけそうなイメージで、だいたい資格取得はゼロスタートでも平均で2-3か月で可能とのことです。

これを聞けばお察し(笑)
数ヶ月で取れる資格に、経験もなく片手間で出来る遊び(笑)
そんな奴に命の次に大切な金を任せたくないわな(笑)

返信‐11 (トロント) 2018-06-05 13:19

ホント、こんな詐欺に引っかかるバカいるのか?
トピ主も自分に恥ずかしい事やめなよ。
まっとうに人間になりなさい。

返信‐12 (トロント) 2018-06-05 13:48

証拠とか言う問題じゃなくて、これってよくある代表的な詐欺だから。
ただ、面倒なのは、やってる本人も詐欺だと気づいてなくて騙されてるんだよね。。。

返信‐13 通りすがり (日本) 2018-06-05 14:05

ginさん
「北アメリカで最大手」「オンタリオと国が発行するための資格 」抽象的すぎます。
それくらい明記できないのでしょうか
ネガティヴな意見もなにももう少し情報出さないと
信頼できるかどうか判断つきかねます。
誹謗中傷ととらないでください。
そのくらい慎重でまずは疑ってかかるのが真っ当な人間ってもんです。

返信‐14 (トロント) 2018-06-05 14:19

>オンタリオと国が発行する資格を取るためのサポートを提供

どの資格ですか?
公のものなら、それくらい言えますよね?

返信‐15 gin (トロント) 2018-06-05 14:39

スマートサーブとかBBQ検定です。

返信‐16 (トロント) 2018-06-05 20:48

「金は血やで、血がなくなったら死ぬで!」

っていう関西の人達にこんな子供だましが通用するとは思えないけどね。
やっぱりカナダは関西人が向いてる!

返信‐17 (トロント) 2018-06-05 21:30

金の皿って。(笑 悪趣味。

返信‐18 (トロント) 2018-06-05 21:40

トロント来る前には「ナニワの金融道」読んできた方がいいよ。
トロント人もっとひどいから。

返信‐19 (トロント) 2018-06-05 21:51

これ日本のところをカナダに変えて心して、カナダライフを過ごしましょうね。

「日本は見つからなんだら何をしてもかまへん国や
金持ちになりさえすればすべて許される
ワシ 毎月きちんと10万円ずつ定期預金しとるんやで
将来独立する時 これが銀行に対する信用になるんやで
貧乏はするもんやない
貧乏人は踏みにじられてしかも法律に従わなアカンのや!!」

返信‐20 (トロント) 2018-06-05 21:59

↑漫画の読みすぎ。

返信‐21 (トロント) 2018-06-05 22:02

でも読んでこないと騙される。

結婚で、金銭で、注文で、オーダーで、銀行で、リノベーションで、不動産で、KIJIJIで、離婚弁護士で。。。。。。。
カナダ人だって騙される。強くなければ生きられない。

だけどこんな汚れた世界でもドロにまみれない蓮の花になる人もいることは忘れちゃいけないけどね。

返信‐22 吉林 (トロント) 2018-06-05 22:18

私の日本での7年間の精神科医の経験から致しまして、21さんの投稿を読んでいると21さんは明らかな対人障害の末期症状が出ていますね。 すぐに最寄の泌尿器科を受診されてください。

返信‐23 (トロント) 2018-06-05 22:23

自分は関西修行したからカナダきて騙されたことはないですよ。
だけど騙された人は何人も知ってます。
騙される方もバカだといえばそれまでなんですけど、あまりにも免疫がない子が多すぎます。

返信‐24 (トロント) 2018-06-06 00:30

どこで修行しようが、頭悪い人は騙されますよ。ちゃんと教育を受けてる人はまあ大丈夫。年取ってボケてきてる人も危ないか。

返信‐25 (トロント) 2018-06-06 01:16

そうかなー。
移民して8年くらいになるけど、ワーホリは初めから現地の日本人を利用してやろうって気満々の人たちばかりだと思うけど。特に女の子は酷いね。ちょっとお金がありそうならおごってもらうの当たり前。誰か紹介してもらうの当たり前。分からない事は教えてもらうの当たり前。車出してもらうの当たり前。助けてもらうの当たり前。

どうせ短期間しかいないから旅の恥はかきすてで、日本に帰っちゃえば会わないし、って思ってるのがミエミエ。

なんで、結局は個人の人間性だよ。

返信‐27 (トロント) 2018-06-06 13:13

トピ主は目を覚ました?

返信‐28 gin (トロント) 2018-06-06 14:36

27さん、俺やっと目が覚めたよ! やっぱりマルチでせこせこ小銭なんか稼ぐより、保険金とか投資信託でもっとでっかい山つかむよ! 応援してくれよな!

返信‐29 (トロント) 2018-06-06 22:18

保険金殺人はトロントに多いね。捕まらないしね。
それと30から70の男で市民・永住権持ってるのが若いのと紹介で結婚すると、死ぬのが多い。妻は永住権を取るためそっち系に金払って、男はいい子紹介してあげるといわれて引き合わされる。

日本人とかなんちゃって日本人の方が、危険なことが多いので。