カナダ掲示板 (フリー) - No.24864

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン フリー

エドモントンでロンドンオリンピック2012水球男子最終予選開催

M (オタワ) 2012-01-27 01:49:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来る4月1日ー8日の間、エドモントンでロンドンオリンピック2012の水球男子の世界最終予選が開催されます。

現在、日本で行われているアジア予選では、惜しくもカザフスタンに2点差で負けたため、日本のアジア枠での出場を逃しています。
アジアからは、男子カザフスタン、女子中国が出場予定です。

日本チームが、このエドモントンへ出場するのか未定の状態のようです。
カナダの水球が主催するので、ボランティアをエドモントンで募集していました。

ワーホリや留学生で、ボランティア経験もいいと思いましたので、
リンクを貼っておきます。

ボランティアになると、FINAオフィシャルのTシャツがもらえるようですよ。
参加してみてはどうでしょうか。

http://www.finaedmonton2012.ca/volunteers.aspx

返信‐1 M (オタワ) 2012-02-01 07:27

カナダにとっても損失、日本の水球にとっては、もっと損失。
日本が、アジア予選で五輪出場を勝ち取れなかったからと、世界最終予選に出場しないことを日本水泳連盟が発表しています。

水球は、サッカーを引き合いに話を出すのなら、世界最終予選にも出るべきだと思います。
だけど、日本水泳連盟は、水球を世界最終予選へ出しません。

これは、オリンピックを目指す選手の育成をすでに、放棄しているのではないでしょうか。
選手の中には、大学生もたくさんいますし、ずっとオリンピックを目標にがんばっている選手もいるんです。

最後のチャンスを自ら放棄するような日本の水泳連盟です。

また、カナダの日系旅行会社にとっても、大きな損失ではないでしょうか。
朝日テレビで取り上げられ、千葉の国際水泳場に3000人の観客が動員されたとか。
その熱い熱を冷まさせています。

期間も春休み最後の1週間なので、旅行客がカナダに来たかもしれないのに。
女子は、イタリアだったんですよ。

非常に残念です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120127/t10015596031000.html