トロント掲示板 (生活) - No.248639

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オーナーとの問題

匿名 (トロント) 2018-05-31 20:41:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オーナーがマジでムカつきます。
まず最初に入居前に部屋見学でベッドバグはいるか?と聞いたら、居ない見たことない。
と、言ってましたが刺された跡があるからベッドの隙間見たら居ました。それで、居ないと言ったじゃないかと言ったら、あんたが拾ってきたんだろ、業者代請求するぞ!的な事を言われました。
ハウスメイトの人(3人)に聞くと俺の部屋にも出たんだよ。と皆んな言ってました。熱に弱いと言う事で、シーツや枕、掛け布団などを乾燥機にかけてると何回も使うなと文句を言われました。
他にも、仕事上帰るのが夜中の1時や2時になるんですが、気を使って忍び足で歩いてるのに俺達はあんたの足音で毎回目が覚めてる!とか抜かしやがります。
そして、昨日トイレ行ったら、オーナーが中に居ました。そして舌打ちされました。何で鍵を閉めてないの?と聞いてもお前のミスだと言われました。
思い出しただけでムカつきすぎて吐きそうです、

長くなりましたがここから本題です。
次のレント払う時にこの期間で俺は出て行くと伝える予定です。デポジットで1ヶ月分払ってるんですが、これは自分の勝手な予想ですが迷惑かけたからデポジットは返さないとか言いそうです。
そう言われた時何と言い返せば良いのでしょうか?
修繕費以外の理由で返さないのは法律違反なんですよね?←何処かのレスで見ました。

後、これは全部自分の都合の良いように考えてますがアドバイスお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-05-31 20:52

なんか色々甘い

デポジットはベッドバグ処理代として返ってこないだろうね。
抗議しても何かと理由つけられて無駄だと思うよ

諦めて次探しな
ただベッドバグはつれこむなよ

返信‐2 匿名 (トロント) 2018-05-31 21:07

返信1答えて無くてただ日々のストレスを馬鹿にして発散してる感じ笑笑
そんなんだから英語使えないんだよ。
返さないと言われて何か言うとするなら
okay, I will let policeman know.
かな?
英語力余り無いからこれしか思い浮かばなかった
でも、1の言う通り返金は難しいかもね。
今月分準備できないからデポジットを当ててくれ、俺は満期と同時に引越すからとかも有りかも知れませんね。

返信‐3 (トロント) 2018-05-31 21:13

返信2くせえよ

返信‐4 (トロント) 2018-05-31 21:30

ポリスマンw

返信‐5 基本知識 (トロント) 2018-05-31 21:43

普通トロントでデポジットと言うのは最後の月の家賃を契約時に前払いするもので、修繕費ににあてられるものではありませんよ。大家がもしも修繕費が必要と判断した場合は別途請求するべきものです。したがって最後の月の分は支払い済みなので再度払う必要はないという事です。月単位賃貸の場合は二か月前、多くの貸し部屋は一か月前が多いと思いますが、にきちんと引っ越すことを伝えれば最後の家賃を払う必要はないと思います。当然ですが返金もないという事です。

引っ越すときは、次の住居に持ち込むことのないように持ち物はしっかりと処理しましょう。そうしないと同じことの繰り返しになりますし、被害者を増やす事にもなります。

返信‐6 (トロント) 2018-05-31 22:06

I have Chinese mafia friends and they will behead you and your family, if you don't give me back my deposit!

返信‐7 (トロント) 2018-05-31 22:33

それでも個々のオーナーはひどいですよね。

まぁ、イーメープルで被害を訴えるといえば

多少なりとも親身になってきていくれるんではないですか?

返信‐8 (トロント) 2018-05-31 23:00

今回はあきらめて、次、デポジットなしで事前にいえばペナルティなしで出れるようなところにいってください、これからくる人も!

返信‐9 まほ (トロント) 2018-06-01 01:20

オーナーのバックグランドは?
中国人オーナーはほぼハズレとみて間違いないよ。ほんと失礼で下品なやつら。
地元の白人さんは当たりが多い。または日本人オーナーを探すか。
emapleで日本人のふりして中国人が募集掛けてるから注意しなよ。

返信‐10 (トロント) 2018-06-01 02:15

白人大家ならフェラで100ドル引き、いつでもやらせることで家賃無料とかあります。

返信‐11 みさ (トロント) 2018-06-01 02:23

>10
もう少し詳しくお願いできますでしょう。

返信‐12 (トロント) 2018-06-01 02:36

白人男でシャアハウスを一人でやってて、しかも遊びに行こうと誘いがかかるところにいたらチャンスです。パーティしようといつも誘ってきます。