カナダ掲示板 (フリー) - No.248637

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

女性で身長175cmはカナダでも高い方?

彩乃 (日本) 2018-05-31 06:58:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐカナダに留学する大学生です。
私は女性ですが身長175cmあります。元々太りにくい体質で痩せてる方です。
ここ日本では高い!身長何センチなの?と良く聞かれたりただ街を歩いてるだけでもジロジロ見られることがよくありました。 身長のせいで恋愛対象にならないと言われたこともありコンプレックスです。
容姿は人並みでモデルとして活躍できるようなルックスではないです。

カナダで身長175cmのアジア人(日本人)女性はどう思われますか? 向こうでも高身長の分類に入りますか?

返信‐1 (トロント) 2018-05-31 07:29

175cmはアジア人にしては高いけど、それだけです。
こっちは日本と違って、容姿を指摘されることはありません。外見は、身につけている物(服やバッグ等)を褒めるとか、髪型を褒めるとかはありませけど、けなすことはありません。
そもそも、国関係なく、人の容姿をけなす人は教養がないだけなので、相手にしないでいいですよ。

返信‐2 (トロント) 2018-05-31 07:56

留学前にほかに考えないといけない事いろいろあるでしょ。 

返信‐3 (トロント) 2018-05-31 08:38

まぁ平均より高いです。が、180超えの女性もそこそこいるので
別にめずらしがられたりはしません。
自分も女で170ありますが、友人知人に自分と同じぐらいの身長はざらにいます。

返信‐4 (トロント) 2018-05-31 10:33

オランダに行けば平均値です。カナダでもモントリオールに行けば、アジア系は小さいけど、欧州系カナディアンは女性でも180近い人はざらにいます。

知り合いに176センチの女性がいます。最初はコンプレックスだったらしいですが、ある日、かなり高いヒールを履いて街に出たら世界が変わったと言っていました。

返信‐5 (トロント) 2018-05-31 16:06

高いか低いか...

確実に高いですね。コネや顔評価で少しずるするパリコレモデルさんでもそのぐらいが最低ラインです。

目立つか目立たないか。
目立たないです。学年に2人位います。

日本よりかは1000倍生きやすいですよ。

服も普通の日本人がチビで苦労する中選びやすいと思います。

返信‐6 アドバンテージ (トロント) 2018-05-31 16:33

カナダでは背が高い女性の方がモテるので、日本よりも過ごしやすいと思います。逆に背がとても低い(160センチ以下)女性の方が、不人気です。

背が低いとセクシーさに欠けると思われるらしいです。カナダで求められるのはセクシーさ、日本で求められるのは可愛らしさです。

トピ主さんは全く問題ありませんし、むしろ有利です。自信を持ちましょう!!

返信‐7 (トロント) 2018-05-31 22:24

返信6さん

それはなんとも言えません。

成功者や成功者の配偶者が比較的高身長であるのは確実に統計で出ていますが。

一般的に背が高い人はモテませんよ。 女は小さい方が比較的にもてます。 日本人の小さいとこちらの小さいはまたレベルが違うの前提ですが... テレビでも背が高いのが悩みで マッチングさせてあげる番組は沢山ありますし。結婚相談所でも 背が高い人はパートナーを見つけるのが難しいと言われています。しかし欧米規準なので 175cmではなく。もっと高い180以上とかですが。 男の人は世界的に自分よりも大きな人はあまり好みません。 そしてアメリカと比べるとカナダ人の方が平均的に背が低く、移民の多い都市部では もっと背が低いと思います。

返信‐8 Me (トロント) 2018-05-31 22:43

私は身長170cmで、アジア人にしては高めですが、それだけです。こちらでは体型弄りはタブーなので何も言われないし、嫌な思いをしたことはありません。洋服を買う時も、スカートとか好みのものがあっても丈が短いせいで買うの諦めるなんてこともなくなりました。日本にいる時より楽です。

返信‐9 コロボックル (トロント) 2018-05-31 22:45

アジア人にしては背が高いな位の反応で、興味が無ければそれだけです。
こちらでは自分に自信があることが大事なので、堂々と振舞って下さい。
友人に170-180cmの女性が何人かいますが、堂々としていてとっても魅力的です。
同じく背の高い彼と並んで歩くと、見栄えがします(彼らは気にしていませんが)
私は逆に160cm以下なので、背の高い人が羨ましい位です。
留学を楽しんで下さいね。

返信‐10 きき (トロント) 2018-06-02 09:58

私は170cmの痩せ型です。日本にいた時のように、人から上から下までジロジロ見られるようなことはありませんし、カナダ人の親戚や友人にも、背が高い方だね...と稀に言われるくらいです。
外出先でも、180cm近い、またはそれ以上の身長の女性も沢山見かけますが、みんな周囲の目を気にする様子もなく堂々と歩いています。
北米には本当に沢山の人種がいて、様々な身体の大きさ、身長の人がいます。
コンプレックスを持つ人もたくさんいますが、それでも基本、人は人、自分は自分と割り切って考える文化なので、トピ主さんも伸び伸び出来ると思います。

返信‐11 (トロント) 2018-06-02 10:16

みんなバカみたく同じ事をリピートする必要はあるんですか?

返信‐12 who cares (トロント) 2018-06-02 10:20

私170cmでヒールも普通に履いてたけど、日本でジロジロ見られたことはないなー。みんな自意識過剰じゃない?

返信‐13 (トロント) 2018-06-02 12:26

体形をいじるのがタブーだから何も言われないんじゃなくて、そのくらいの身長はこっちだと普通なので、特別でも珍しがられることもないっていうだけです。

返信‐14 (トロント) 2018-06-02 15:37

>11
バカしかいない掲示板に来ておいてバカみたくとはどういう了見ですか? 

返信‐15 ブタ (モントリオール) 2018-06-04 04:19

それはあなたが見た目イマイチだからでしょ。
かわいそ

返信‐16 (トロント) 2018-06-04 11:20

自分は身長163で長身の女性がタイプです。一度食事でもどうですか?

返信‐17 (トロント) 2018-06-04 11:44

うちの嫁さん170だけど兄弟の中では小柄だよ。
お姉さん180はある。足が細くてボディが太いから、ダチョウのよう。