トロント掲示板 (生活) - No.248635

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ウォールマートで買った体重計の返品か交換

(トロント) 2018-05-30 09:44:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウォールマートで$30前後で購入した体重計の精度がよくないようで、
3回乗ると3回とも違う重さが表示されます。
既に使用してますが、箱はとってあります。
これを返品・交換したのですが可能でしょうか?
高くてもいいので、もう少し精度のいいものに交換したい。
お会計の際に1年の保証は断ってます。

返信‐1 (トロント) 2018-05-30 09:47

買ったばかりなら返品できるよ。

返信‐2 (トロント) 2018-05-30 09:52

何回か使ってますが大丈夫でしょうか?
使うために、電池のところに入ってるプラスティックのひもをとってます。(通電するように)
5日前に購入しました。

返信‐3 (トロント) 2018-05-30 10:10

そんな返品された品を買わされる次の人の気持ちを考えてください。

返信‐4 (トロント) 2018-05-30 10:34

返品は問題ないですよ!1ヶ月くらいなら余裕です。

返信‐5 (トロント) 2018-05-30 12:34

レシートありますか?あるなら返品できます。とりあえずさっさと返品だけしておいて(交換ではなく)、じっくりと何がいいか調べるのがいいと思います。

返信‐6 (トロント) 2018-05-30 12:43

大阪の人は平気で一度使ったもの返品しますよね。 笑

返信‐7 (トロント) 2018-05-30 13:21

ご意見をありがとうございます。
明日、レシートをもって返品に行ってきます。

また、少数の意見で返品が良くないとのことですが、
もしこの体重計が、体重計としてきちんと機能していれば返品なんてしません。ですが、体重計として一番肝心な重さを正確に測れないのであれば、返品することが悪いことだとは思いません。

返信‐8 (トロント) 2018-05-30 13:30

ウォルマートの返品ポリシーを見たら、何でも返品可能だそうですよ。通常は90日で、物によっては返品期間の短いのや長いのも有ります。迷ったらとりあえず買って下さい、気に入らなかったら返品して下さいって事なんだと思います。面倒だから返品しないでそのままにする人も多いので店としても困らないのでしょう。気にせず返品すればいいですよ。

カナダ人なんて服を買って、何回か着た後に返品して別の服に替えるなんて普通にやってます。さすがにそれはやり過ぎだとは思うけれど、気に入らない物なら返品するのは普通です。

返信‐9 (トロント) 2018-05-31 13:38

本日無事に返品してきました。
理由も聞かれず、あっけないくらい簡単でした。
いろいろ教えてくださった皆様、ありがとうございました。

返信‐10 (トロント) 2018-05-31 13:45

あー貧乏くさい。もっと景気のいい話してよ。

返信‐11 (トロント) 2018-05-31 14:11

誰か6にもかまってあげなさいよ笑

返信‐12 (トロント) 2018-05-31 14:24

>6
なにわの人間なめとったらあんたの人生ドタキャンやで!