トロント掲示板 (生活) - No.248628

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

部屋が暑い

(トロント) 2018-05-29 12:12:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シェアハウスに住んでいるのですが、私の部屋は3階で(1番上)すでにかなり暑いです。
もう一人ハウスメイトが2階に住んでおり、キッチンやバスは2階にあるので、そこは暑くはないです。
簡易的なクーラーが欲しいのですがカナディアンタイヤなどで購入可能でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-05-29 12:37

はい、売ってますが重たいので運ぶ時は二人以上でどうぞ。

返信‐2 (トロント) 2018-05-29 12:58

電気代がかかるので、大家さんに許可を取った方が良いですよ。
その際、部屋の気温の記録を取って、それを見せて、
この暑さには耐えられないと言うと、大家さんも納得できるかも。

窓が上下に開くタイプだと、安いエアコンがあります。
ちょっと叩いたら、
Best Buy: $120~
Home Depot: $140~
Canadian Tire :$200~
になっていますね。

窓が左右に開くタイプだと、安いのはあまりありません。

いずれの場合にも使える、Portable AC (太いホースを窓につなぐ)だと$300+ぐらいからですかね。

返信‐3 (トロント) 2018-05-29 13:03

お二人ともありがとうございます。
先ほど写真を撮ったので、明日にでも伝えてみようと思います。
しかし、私の部屋の窓が2ヶ所ともくるくるハンドルを回して開けるタイプなのでエアコンの取り付けは厳しそうです…

返信‐4 (トロント) 2018-05-29 14:26

多分無理だと思います。

驚くかも知れませんが、カナダにはクーラーが無いおうちはとても多いんですよ汗

扇風機ですね。

返信‐5 (トロント) 2018-05-29 17:38

俺はまだカナダでクーラーある家を見たことない。

返信‐6 (トロント) 2018-05-29 21:18

えっ!私はクーラーのない家もコンドも見たことがないです。去年とか灼熱地獄だったのによく平気ですね?

返信‐7 (トロント) 2018-05-29 21:55

コンドはどの部屋にもついてるけど一軒家だとリビングだけとか普通だよ

返信‐8 (トロント) 2018-05-29 21:58

ファーネスとセットで買うよね。クーラー。
昔なら分かるけどここ数年30度を余裕で超える暑さ、クーラーない家にスティなんて考えられません。

返信‐9 (トロント) 2018-05-30 00:27

とぴ主、わざわざ買うより引っ越せばいいと思う
その家に何年も住むわけじゃないでしょ?

返信‐10 (トロント) 2018-05-30 00:45

最近の若者は贅沢だねぇ。 暑かったらすぐクーラーだ、すぐダークモカチップフラペチーノ(ホイップクリーム抜き)だ、って。 夏が暑いのは当たり前!

返信‐11 (トロント) 2018-05-30 03:38

当たり前でしょう。ビジネスクラスで来る子もいるし。
そういう子はクーラーないところは無理ですよ。

返信‐12 (トロント) 2018-05-30 04:08

私立校のくせに、忍耐を学ぶとかぬかしやがった母校は冷房無しでした。付ける金は父兄からふんだくってたくせに。今は反動で冷房を肌寒いぐらい付けます。他を節約してでも冷房愛は貫いてやんよ。

返信‐13 (トロント) 2018-05-30 04:18

冷房がまだ普及していなかった時代の人達には分からないでしょうね。今は冷房はあって当たり前の時代になってます。

返信‐14 (トロント) 2018-05-30 04:23

あなた達がアホみたいな顔でクーラーで涼んでいるこの瞬間にもアフリカでは小さな命がどんどん失われているんですよ。 無神経もほどほどにしてください。

返信‐15 (トロント) 2018-05-30 04:26

>14
あなたがアホな顔でアフリカがどうこう言ってるうちにアフリカでは小さな命がどんどん失われているんですよ。 無神経もほどほどにしてください。

返信‐16 (トロント) 2018-05-30 04:30

>最近の若者は贅沢だねぇ。 暑かったらすぐクーラーだ、すぐダークモカチップフラペチーノ(ホイップクリーム抜き)だ、って。 夏が暑いのは当たり前!

こういう馬鹿は、山に篭って霞でも食って仙人みたいな生活でもしてればいいのに。

返信‐17 (トロント) 2018-05-30 04:38

>あなたがアホな顔でアフリカがどうこう言ってるうちにアフリカでは小さな命がどんどん失われているんですよ。 無神経もほどほどにしてください。

食わせることもできないのに子供作るほうが悪い。
その上、黒人同士で戦争。

英国の植民地で管理されていたほうがよかったんだよ。

返信‐18 (トロント) 2018-05-30 04:38

16に激しく同意。エンジニアになる努力や勉強をした人達に失礼すぎ。努力が全部無駄だとでも言いたいのか?

返信‐19 (トロント) 2018-05-30 04:54

真夏に大停電が来たらあなた達みたいな馬鹿が死んでいくんです。それはばったばったと死んでいくんです!

返信‐20 (トロント) 2018-05-30 05:10

ミニマリストならまず自分の命をミニマイズしてください。
あなたがいないだけで地球のスペースが増えます。

返信‐21 (トロント) 2018-05-30 05:47

アフリカでは子供は食わせるものではありません。働き手です。そして生き残るのも半分以下なので、どんどん作るのです。

返信‐22 (トロント) 2018-05-30 06:18

半分以下でも作りすぎなんだが(笑)

返信‐23 (トロント) 2018-05-30 07:38

>真夏に大停電が来たら
15年前の8月でした。
TTCはすべてストップ、信号もストップ。
ほとんどのビルのエレベーターもストップ。
コーナーストアでは、水ボトルが飛ぶように売れ、
TTC圏内の人は、それを飲みながら歩いて帰宅。
釜焼きのPizza Pizzaに長蛇の列ができていました。
夜はろうそくで灯りを取っていました。
バーとかは結構人が入って、真っ暗なトロントを満喫していました。
当然、冷房も扇風機もなし。金曜日だったので、
週末のうちに徐々に復帰し、月曜日には完全復帰。
今に思えば、懐かしい、、、。
https://en.wikipedia.org/wiki/Northeast_blackout_of_2003

返信‐24 (トロント) 2018-05-30 07:41

日本で当たり前の壁掛けタイプのクーラーは少ないよ。あれ、こっちでは$2000とかするしー。

トロントの家でも大抵クーラーはついています。全館冷暖なので、ファーネス(暖房)と同じダクトを使い冷房をします。冷却ユニットは大抵外部家の横にあります。それか、上の方にで別の方が言うように窓にはめるタイプですね。

返信‐25 (トロント) 2018-05-30 08:52

>トロントの家でも大抵クーラーはついています。
そうでもないですよ。

>全館冷暖なので、ファーネス(暖房)と同じダクトを使い
古い家の中には、暖房がForced Air ファーネスではなく、
ラジエータータイプとか、Baseboard ヒーター(電気のみ)とかも
ありますので、そういう家では、ファーネスのダクトを使ったCAC(Central Air Conditioner)は設置できず、
日本のような壁に設置するタイプや、窓用、
ポータブル(窓にダクトだけをつなぐタイプ)を使っている家もあります。


返信‐26 (トロント) 2018-05-30 09:14

そうだね。クーラーついてる家の方が多いよ。

返信‐27 (トロント) 2018-05-30 09:34

23の話は懐かしくないし、先進国なのにただの恥さらしだと思う。

返信‐28 (トロント) 2018-05-30 09:46

比較的新しい家には冷房は付いているけど、古い家なら無い可能性高いな。

返信‐29 (トロント) 2018-05-30 10:32

>半分以下でも作りすぎなんだが(笑)

なにが(笑)なんだか・・・
水汲み一つとっても、多いほうが助かるし、手作業が多い国で労働力はいくらあっても足らないでしょう。無知をさらしてへらへら笑ってるあなたのほうが苦笑もんですよ・・・

返信‐30 (トロント) 2018-05-30 10:34

確かに大停電懐かしいですけどねぇ。
もう15年もたつんですね。
夜暗くてすることがないせいもあり、翌年の4月生まれの子供が多かったですね。

返信‐31 (トロント) 2018-05-30 10:54

とりあえず、トピ主の部屋で設置できるものはないような気がする。。。
残念ですが、誰かも言われているように引っ越すしかないです。ただ、冬は逆に暖かいはずなので、夏の間だけなんとか我慢する、という方向しかないんじゃないですかねぇ。
でも今からノーティスを出して引っ越せるのは7月とか8月ですよね。それならもう我慢ですかね。。。

返信‐32 (トロント) 2018-05-30 11:13

冒険かもしれませんが、冷風扇(Evaporative cooler)とか除湿器も検討すべきかも。部屋の温度は下がりませんが、、、。

返信‐33 (トロント) 2018-05-30 14:24

カナダの夏で耐えられないようじゃジブチ共和国じゃ暮らしていけないね。

返信‐34 (トロント) 2018-05-30 17:03

一番上は、かなり暑いですよね!
特に西日が強い部屋は悲惨です。
まだ今は我慢できるかもしれないですが、
30度近くなると、部屋は35度前後になって蒸し風呂状態になります。
それまでに引っ越したほうがいいですよ!

返信‐35 (トロント) 2018-05-30 19:42

>34
アフリカでそんなこと言ってたら笑わるれよ。ほんとにこれだから最近のゆとりは…

返信‐36 (トロント) 2018-05-30 21:11

アフリカ大好きで詳しい人が多いみたいだね。アフリカに住めばいいのに。韓国大好きで、いつも韓国の話していないと気が済まない人っていうのもいるけど。いつ韓国行くのかな?

返信‐37 (トロント) 2018-05-30 21:18

↑半島人。

返信‐38 (トロント) 2018-05-30 21:34

この掲示板には、ある程度日本語が書ける人なら国籍無関係でいくらでも来られるからね。知らない?

返信‐39 (トロント) 2018-05-30 23:23

TTCのバスに乗るとよくわかる、
白人の運転手、冷房キンキン、
中国人 冷房キンキン
インド 窓開けるなバカ! 
黒人  冷房キンキン
中東  暑い

冬は逆になる。冬は中国人以外のマイノリティの運転手に乗るとあたたかい。

ということで冷房ケチぐらいの家にスティするのはどうかと。
冷房の有無も家を選ぶときにみましょう。
今年の5月は記録的な温かさでした。この先どうなるか。。。。

返信‐40 (トロント) 2018-05-31 09:49

アフリカが好きとかじゃなくて、知識と教養の差でしょう。
何も知らないで自分の基準で適当なことしか言えなくて鞭をさらしてる痛い人のほうが恥ずかしいでしょ。。。

返信‐41 (トロント) 2018-05-31 10:14

アフリカ?
独立したのに植民地時代よりいいところはない。やっぱりIQ は重要なのかと。うまくいってる方の南アフリカとかも安定しないね。

返信‐42 (トロント) 2018-05-31 19:17

アフリカに詳しいって褒めているのに、それが気にいらない人(笑)完全に無関心ならそこに愛はないけれど、そうではないんだから愛はあるんでしょうし。

返信‐43 (トロント) 2018-05-31 21:03

リアル世界で恥さらしとは違うから、その辺の温度差は個人差あると思いますよ

返信‐44 (トロント) 2018-05-31 22:48

Bestbuyでエアコンのセールやってるよ。

返信‐45 (トロント) 2018-05-31 23:34

>44
アフリカにBest Buyは無いんですよ!

返信‐46 (トロント) 2018-06-01 00:09

暑くて寝苦しい時はペットボトルを
凍らせてタオルでくるんで抱っこすると
涼しいですよ。平らな保冷剤なら頭に
引くとか。環境にもやさしいし。

大変だと思いますがアイデアと工夫で
乗り切ってくださいね!

返信‐47 (トロント) 2018-06-01 00:21

46のアフリカでも使えそうな裏技、いいですね!

返信‐48 (トロント) 2018-06-01 01:27

アフリカにはペットボトルも冷凍庫もあるわけ無いでしょう! この鬼!悪魔!

返信‐49 (トロント) 2018-06-01 01:51

48さん含め、さすがアフリカ通が沢山集う掲示板ですね。皆さん色々とお詳しい。