トロント掲示板 (美容) - No.248623

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

皮膚科のwalk in clinicのおススメ

JD (トロント) 2018-05-29 06:48:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皮膚に異常が出たので皮膚科に行きたいのですが、その前にwalk in clinicで紹介状を貰わないと調べてわかりました。しかし、どのwalk inも皮膚を見てくれないので、皮膚も見てくれるおススメのwalk inがあったら教えてもらいたいです。

返信‐1 (トロント) 2018-05-29 07:13

XX科という専門医に診てもらうには、まず、GP=General Practitioner =総合医に診てもらい、
専門医を紹介してもらわなければなりません。
一般のWalk in クリニックには、総合医しかいません。
また、ファミリーDr. も総合医になります。
ただし、婦人科は、Walk in で行けるところもあります。
それ以外の科の専門医にすぐに見てもらうには、
緊急の場合は、エマージェンシーに行くか、
ミシサガにあるMulti Speciality Walk in Clinic (Rapid Access Medical Specialist) というところに行くしかありません。https://www.rapidaccesstomedicalspecialists.ca/
でも、ここには皮膚科はありません。

あとは、皮膚科の場合には、美容外科に行くという手もあります。

返信‐2 Res1 (トロント) 2018-05-29 07:15

補足です。
総合医は、基本的に皮膚も含めてなんでも診ることになっています。
総合医が診たうえで、専門医に診てもらった方が良いと判断したら、
専門医を紹介してくれます。

返信‐3 ググって (トロント) 2018-05-29 07:59

ウォークインによっては非常勤で皮膚科医がいることもあります。

返信‐4 (トロント) 2018-05-31 02:08

Walk inでした皮膚を見てくれないと言う意味がちょっとわかりません。
診てくれるはずです。

私の場合ファミリーdrに行き皮膚科(clinic)に紹介してもらいました。
緊急ではなかったせいか待つこと6ヶ月。
やっと専門医に見てもらえたと思ったらこんどはホスピタルの専門医を紹介する
と言われて更に待つこと2ヶ月、やっと治療に入りました。

トピさんがどういう症状かわかりませんが、たいていのことはwalkinで済むと思いますよ。

返信‐5 (トロント) 2018-06-01 22:28

ほかの方も書かれていますが、基本Family DoctorまたはWalkinのクリニックにて皮膚科への紹介状を書いてもらって専門医に行くのが普通ですが、皮膚科にも美容皮膚科などは比較的見てもらうのが早いです(Generalだと1か月と言われましたが、美容外科だと2週間で予約が取れるといわれました。)ただ、美容外科は保険がきかないばあいが多いので、受信料は少し多めに思ったほうがいいでしょう。私は頭皮に小さな水痘ができて結局1か月待ったのですが、結局自分で治しちゃいました。ただ、その際に友人からダウンタウンのお医者様を直で紹介してもらったのですが、結局お医者さんに行く1週間前に完治したのでキャンセルしましたが。

返信‐6 (トロント) 2018-06-02 00:42


× 受信料
◯ 受診料


私のファミリードクターはかなり優秀なので、今までかかった皮膚病は処方の軟膏などですぐに治りました。医者(MD)によると思います。よくある皮膚病はファミリードクターが診ることになっています。