バンクーバー掲示板 (旅行) - No.248614

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

zipcar

T (日本) 2018-05-27 22:27:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でzipcarの会員資格を得てzipcardをバンクーバーで受け取りたいと思っています。しかしzipcar.comでバンクーバーのサイトを見てもどこで受け取り可能なのかがよくわかりません。zipcardを受け取り可能なバンクーバーのオフィスがどこにあるか(あるいはその情報がどこに載っているか)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。できればバンクーバーの空港で受け取れるとありがたいのですが…。

返信‐1 (バンクーバー) 2018-05-28 03:19

登録した住所に送られてくるとサイトにかいてありましたよ

返信‐2 T (日本) 2018-05-28 05:23

ご回答ありがとうございます。以下のページ
http://allaboutkamikura.hateblo.jp/entry/2016/09/14/130000
によると、
「Zipcardが日本に届かない」
「Zipcardは自分で取りに行く必要がある」
という見出しがあるので、てっきり日本在住者は自分でオフィスに取りに行く必要があると思ったのですが、規則が変わったんでしょうかね…もう少し調べてみます。
(zipcarに直接問い合わせる方法も電話しか見つからなくてあたふたしています。まぁ電話すればいいんですけどできればオンラインのほうがよくて。)

返信‐3 (トロント) 2018-05-28 06:19

もう、申し込みはされたのですか? 確か、オンラインで申し込む手順で、カードを郵便で受け取るかオフィスで受け取るか選択するはずですが。 オフィスで受け取ると選ぶと、どのオフィスで受け取るかも選択するはずです。

返信‐4 T (日本) 2018-05-28 06:23

再度ありがとうございます。
まだ申し込みしてないのですが、以下のページ
http://allaboutkamikura.hateblo.jp/entry/2016/09/14/130000
によると
「日本人の場合は支払いのクレジットカードを日本で発行された物にすると思います。当然ながらクレジットカードの登録住所は日本になります。
しかし、Zipcarはアメリカで発行されたクレジットカードの住所にしかZipcardを送りません。
つまり、「送った」というメッセージが来ていても、いつになっても日本にはZipcardは届かないです。」
と書かれているので、最悪の場合「カードを郵便で受け取る」を選択しても日本では受け取れないのでは…と思っているところです。

返信‐5 (バンクーバー) 2018-05-28 06:45

すごく不思議なんですけど、トピ主さんが参考にされているのは、どこかの誰かの体験談というだけですよね?古い情報かもしれないし、アメリカとカナダでは違うかもしれない。
なぜ公式サイトを見ないんですか?
https://www.zipcar.ca

返信‐6 T (日本) 2018-05-28 06:49

もちろん公式サイトを見た上で、公式サイトが不親切である可能性を疑っています。問い合わせ方法が電話以外わからないので、だれか実際にバンクーバーでオフィスで受け取った経験のある人はいないかを先に聞きたいと思っている次第です。

返信‐7 T (日本) 2018-05-28 06:51

どちらかといえばオフィスで受け取ることを郵便よりも希望しているので…

返信‐8 T (日本) 2018-05-28 06:54

ごめんなさい
「オフィスで受け取ると選ぶと、どのオフィスで受け取るかも選択できる」
を読み飛ばしてました。これで試してみます。

返信‐9 (バンクーバー) 2018-05-28 09:34

ネットでレビュー見るとわかりますけど、結構評判悪いですね。カスタマーサービスは最悪らしいし、車の数も少なく、かなりの確率で使える車が見つからないようです。不通のレンタカーか、他のカーシェアリングサービス会社を試されては?
Modoはよく見かけますよ。car2goも。

返信‐10 T (日本) 2018-05-28 09:38

ありがとうございます!Google Mapでrent a carまたはcar shareで検索すると、UBCやその東側はZipcarしか表示されないので、てっきりこの地域はZipcarの1択状態なのかと思い込んでました。その地域にある別のレンタカーやカーシェアを探してみます。行ったことのない地域なので無知な面が多くて申し訳ありません。助かります。

返信‐11 (トロント) 2018-05-28 09:52

トピ主さんの事情は分かりませんが、、 短期旅行や 住む予定で来て初めのうちの移動手段としてのレンタカーとしてのzipcarは多分のあまりスマートな選択ではないです。

Zipcarは本当に車が全くいらない人がちょこっと買い物に行く時とかに利用する感じがあっていて、ガッツリ使ったり 空港へ行ったりする感じではないですね。 土地勘がないなら 各々のzipcar停泊所を探すのも大変だと思いますし、 ない時もありますし...

返信‐12 T (日本) 2018-05-28 10:12

ありがとうございます。単純にUBCの近くからクルマを借りて1日過ごせないか、あるいは空港で借りてUBCの近くで返せないか、ということだったのですが、どうもZipcarのようなカーシェアとはちょっと違いそうですね…
UBC周辺のレンタカーを検索しても全然違う地域ばっかり表示されるので(例えば以下のYELPの表示結果)どうしたものかと…と思っているところです。もう少し検索を進めてみようと思います。
https://www.yelp.ca/search?cflt=carrental&find_loc=UBC%2C+Vancouver%2C+BC