トロント掲示板 (生活) - No.248610

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

害虫

みさき (トロント) 2018-05-27 01:39:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントには蚊やダニなど虫は生息してますか?
最近朝起きたら虫刺されらしき跡があります。痒みもひどいです。シーツと掛け布団は洗濯したのですが今日も違う箇所に出来てました。駆除の仕方があれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2018-05-27 01:45

蚊やダニは生息してますよ。マットレスにいるのかも知れないので、マットレスを外で干してみれば?

返信‐2 みさき (トロント) 2018-05-27 01:46

PS
市販薬でムヒ、ウナクールのような痒み止め、虫刺され薬があれば教えてください。

返信‐3 (トロント) 2018-05-27 01:50

トロントには蚊やダニなど虫は生息してますか? 笑

せいそくしてませんよ。

返信‐4 (トロント) 2018-05-27 01:54

ベッドバグですかね。マットレスにいるなら、マットレスをラップで包む、もしくはドライヤーなどの熱で殺すとか。害虫駆除の業者に頼むのが確実かも。

返信‐5 (トロント) 2018-05-27 01:56

返信3、

蚊は生息してますよ。何度も見ているし、蚊の大量発生にニュースってたまに出てます。

返信‐6 ナンキン虫 (トロント) 2018-05-27 01:56

それ多分ベッドバグです。
引っ越したばかりなら元々ベッドバグがいたと思いますので、オーナーか管理している人に文句言いましょう。
一般人には駆除は不可能なので、早めに他のところに引っ越した方がいいですよ。

それと、引っ越し先にベッドバグを持ち込まないように十分注意してくださいね。
洋服などは全部洗濯してから乾燥機で十分加熱してください。

返信‐8 (トロント) 2018-05-27 07:35

朝起きたら虫刺されというのであれば、ベットバグに間違いありません。
日本人の私達には馴染みの薄い言葉ですが、北アメリカの都市、特にトロントは The bed bug capital of Canadaと言われるほど多くのアパート、ホテル、シェアーハウスに生息しています。Bed bug registryを検索すると住所がでてきますが、レポートされていない家も沢山あります。
友人がK系シェアーハウスに移りベッドバグの被害に遭いました。すぐに駆除をしてくれましたが、スプレーしたその日はホテルに移り、家に戻っても数日ベットは使えない状態でした。駆除には3000ドル程かかったようです。ホテル代、医療費は自腹でした。
ベッドバグは通常ベットの回りにしか生息しませんが、なんと10ヶ月間血を吸わずとも生きていられるほど強力な害虫だそうです。カーペットに置いた服やカバン、そして靴底に卵がついたりして広がっていくようです。
自分で駆除する事は不可能ですから、まず、保険を持っていましたら、指定の医療機関に行き相談してみてはいかがですか?
そのままほうっておくと日本にベットバグを持ち帰ることになりかねません。
オーナーによりますが取り合ってくれない場合も多々あるようです。
次の部屋を探す時には必ずベットバグがいない事をオーナーに確認されたほうが良いと思います。

返信‐9 (トロント) 2018-05-27 09:03

移民が多いから後進国から持ち込まれるんだよな。ベッドバグはただ洗濯しても死なないから全部捨てるしかない。自分じゃ解決できないし刺された跡残るから早く業者呼びな

返信‐10 みさき (トロント) 2018-05-27 10:40

トピ主です
ホームステイ終わって今の場所に引っ越したのが2月下旬なのですが急に症状が出たのも気になります。ゲスト禁止のシェアハウスなので誰かにくっついて来た可能性はなく。自分も他人の家に遊びに行ってないので自分について来たのも考えにくいです。最近の気温上昇で活発になったのでしょうか?

返信‐11 経験者 (トロント) 2018-05-27 10:59

ベッドバグも虫なので、春から秋は特に活発です。
もし、以前からいたのならマットレスの裏側や、ベッドの隙間などに黒い点やシミがついてませんか?

たとえ気をつけていてもTTCの座席や図書館の本にもベッドバグかその卵がついていたりするので、防ぐ方法は無いでしょう。

どちらにしても、ベッドバグがいるのであれば早めに引越した方がいいです。
毎日咬まれると精神的にヤラれてきますから。

返信‐12 (トロント) 2018-05-27 11:01

トピ主話聞く気なさそうなので解散

返信‐13 (トロント) 2018-05-27 11:08

>12

トロントには蚊やダニなど虫は生息してますか? って聞くような人に何を求めてるの?

返信‐14 (トロント) 2018-05-27 11:10

>13
リアクション?

返信‐15 (トロント) 2018-05-27 11:13

なんか最近多いよね、友達探しとか教えて下さいとかのトピで日本語がおかしなやつ。  

返信‐16 (トロント) 2018-05-27 11:23

>13
だよな。すまんワイが悪かった

返信‐17 (トロント) 2018-05-27 11:25

ベッドバグをムヒで治しちゃうみさきちゃん強い

返信‐18 (トロント) 2018-05-27 11:32

ちなみにお前ら知らないだろうけど、ダニは虫じゃないからな。

返信‐19 (トロント) 2018-05-27 11:36

どう見ても虫だろ。
昆虫じゃないかもしれないけど。

返信‐20 (トロント) 2018-05-28 04:46

南京虫です。
おうちゲストでなければバスやレストランの座席などでもらったんでしょうね。
駆除にはプロを雇ってください。
繁殖力がすごいらしいですから。

返信‐21 (トロント) 2018-05-28 07:50

ダニの天敵を使って駆除する手もありますよ。 たしか大型のクモ類はダニが大好物らしいですので10匹くらい部屋に放して2-3日もすればダニは居なくなるとおもいますよ。クモの駆除方法はまた別トピをたててください。

返信‐22 匿名 (トロント) 2018-05-31 20:57

引越したが良いですよ。
素人で駆除作業するのは骨が折れます
俺の前の部屋にも居て何も居ないのに噛まれてる、脚の上を歩いてると感じてしまうことがありゆっくり寝ることも出来ませんでした。
今は引っ越して平穏に暮らしてます。
でも、引越すなら衣類を全て乾燥機にぶち込んで熱で殺さないと一緒に住むことになりますよ