トロント掲示板 (金融・税金) - No.248602

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

銀行でやるべきか チャイナタウンでやるべきか

とむ (日本) 2018-05-26 11:56:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

15万円程日本円で持っているのですが。
まだカナダで口座を持っていないので、口座を作った際にそのまま銀行で日本円で入金(その場でカナダドル に換金してもらって)するか、それかチャイナタウンの両替商で、両替してから入金するか迷っています。
どちらの方がお得なのでしょう。

返信‐1 (トロント) 2018-05-26 14:42

クラシファイドの探してますに日本円求めてる人がたくさんいるから連絡してあげるっていう手もあるのでは?

返信‐2 (トロント) 2018-05-26 20:15

偽札、日本の何倍も多いので自己責任で!

返信‐3 返信3 (トロント) 2018-05-26 22:40

レートは、日本人と当日レートで両替→チャイナタウン両替商→銀行の順でお得です。(銀行が一番レートが良くない)

返信‐4 (トロント) 2018-05-26 22:54

誰かに偽札の見分けかた習ってからいってね。もう100ドル札は多くのお店で拒否、50ドル、20ドルの偽札も沢山出回ます。

返信‐5 とむ (日本) 2018-05-26 23:09

偽札多いんですか..びっくりです...銀行のが安心ですね..ありがとうございます!

返信‐6 (トロント) 2018-05-27 03:18

両替するときは少額紙幣に(20ドル札)、そうでないと受け取りをガソリンスタンドやコンビニで拒否されることもあります。

返信‐7 とむ (日本) 2018-05-27 08:19

100ドルとかは断った方がよいのですね!
ありがとうございます

返信‐8 (トロント) 2018-05-27 08:33

100ドルとかお釣りが多かったら、スーパーでもいやがったり、お札とあなたを見比べて時間がかかったりします。基本的にはカード社会なので、家賃とか現金でなければいけないということがない限りカードで決済したほうがいいです。レイトも現金よりはいいですしね。

返信‐9 とむ (日本) 2018-05-27 08:58

そうなのですか、、
最小限のお金を両替して
あとはデビッドカードとかクレジットカードでやりくりしようかな...
ありがとうございます。
アメリカでもカナダでも高額紙幣は良くないのですね

返信‐10 (トロント) 2018-05-27 09:01

はい。沢山現金持ってるのはドラッグディーラーぐらいです。

返信‐11 とむ (日本) 2018-05-27 09:25

ドラッグディーラー笑
了解です
ちゃんとお札を確認することも忘れないようにします
ありがとうございます^^

返信‐12 (トロント) 2018-05-27 09:39

慣れて偽札の見分け方が分かったらチャイナタウンに行きましょう。
必要最低限の両替で、一片に両替しないようにね。

返信‐13 とむ (日本) 2018-05-27 09:45

ほおほお、チャイナタウンの両替は偽札が紛れ込んでることが多いということですか?
どこの両替でも一緒でしょうか?
チャイナタウンの両替は確かレートがいいんでしたっけ!

返信‐14 (トロント) 2018-05-27 09:52

レイトはいいです。銀行でも両替所でもちゃんと確かめてください。
どこでも。慣れないうちは20ドル札だけぐらいで。それと紙幣のデザインがいろいろあったり、新券、旧券があったりと分かりずらいので。
旧券をたまにもらうことがありますが落ち着いて。

特に両替所で米ドルをもらったら普通はみんな銀色の部分が剥がれないか確かめるぐらいはしてます。

カード社会なので安いレストラン(中華料理)とか家賃で現金を使うぐらいです。交通もプレストカードを作ってチャージすればオッケイです。

返信‐15 とむ (日本) 2018-05-27 10:10

ほおほぉ、どこでも偽札の可能性があるから確認しないといけないんですね..出回ってるんですね...
まだカナダドルの紙幣を見たことないので、慎重にやってみます
ありがとうございます!!!

返信‐16 つな (トロント) 2018-05-28 14:44

私のカナダドルと両替しませんか?レートは当日のヤフーファイナンスの通りで。手数料ももちろんいりません。
8月に帰るのでワーホリで稼いだお金を両替したいのですが、もしよろしければお願いします。

返信‐17 今日は雨 (トロント) 2018-05-31 22:09

https://www.interchangefinancial.com/contact/

日本へ行く為に換金が必要な者です。
最近、こんな所を見つけたのですが、使った事のある人はいませんか?
ここ、どうなんだろう。

返信‐18 のん (トロント) 2018-06-01 01:26

チャイナタウンはレートがいいからおすすめだよ。
しかしチャイナタウンで両替をするとしてもお札はすべて$50以下のお札にしてください。
これはカナダ全土でのことですが、、
$100札は偽札が問題となりどこのショップも嫌煙します。
大金を持っているので必ずだれかと一緒に行きましょう。

返信‐19 (トロント) 2018-06-01 02:28

やるなら自分の部屋で一日2回まで。

返信‐20 (トロント) 2018-06-01 03:00

チャイナタウンはレイトがいいからいずれ使うとして、最初は少額で一番安全パイの銀行から少額でスタートしてくださいね。
銀行は一応、偽札鑑定機は通ってます。
両替所も一応、偽札鑑定機は通っていることが多いです。
両替所は観光客の集まる空港、モールの中は避けた方がいいです。レイト悪いです。
慣れてきたらチャイナタウンにチャレンジしましょう。

返信‐21 (トロント) 2018-06-01 08:55

チャイナタウンはトイレはいいよ。

返信‐22 とむ (日本) 2018-06-02 02:10

皆さん返信ありがとうございます。
とりあえず見極めめれるようになってからチャイナタウンで少額ずつ両替します、、
偽札が出回ってるなんて大変だあ..

返信‐23 (トロント) 2018-06-02 05:38

だからカード社会なんだよ。

返信‐24 (トロント) 2018-06-02 13:38

チャイナタウン良かったよ。
スパダイナに二箇所あるけど以前両替した時両方チェックしたらチャイナタウンセンターの方がレート良かったよ。