トロント掲示板 (留学) - No.248598

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ホームステイ先のこと

(日本) 2018-05-25 20:49:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして、トロントを滞在予定にしています。
ホームステイ先がハザーストストリート(アンティーブ?)辺りなのですが、ジェーン×フィンチ(トロントで一番治安が悪い?)に近いような気がして不安です。ジェーン×フィンチまではバス(もしくは電車?)で50分以上はかかる距離なんですが、治安がかなり悪いと聞いたので、怖い気がして。
ハザーストストリート(アンティーブ?)辺りも治安は悪いんでしょうか?

返信‐1 ああ (トロント) 2018-05-25 21:13

できれば地名、ストリート名は英語のまま書いてもらえるとわかりやすいんですが...。よろしくです。

返信‐2 (日本) 2018-05-25 21:54

ああ さん、失礼しました。
バサーストストリート→Bathurst sr.
アンティーブ?→Antibes dr
ジェーン×フィンチ→Jane and Finch
です!

Jane and Finch がかなり治安が悪いみたい、そこから車かバス移動で50分以上のようなんですけど、大丈夫なのかなって思ってしまって(*_*)

返信‐3 (トロント) 2018-05-25 22:13

今はトロントどこでも危ないよ。 もうほとんど運次第。 その辺だと周りはなにもないし暗くなったら人気もないだろうから、夜はふらふら出歩かない事だね。

返信‐4 (トロント) 2018-05-25 22:34

大阪出身の友達はJane&Finchは大阪っぽくてすぐ溶け込めたって言ってましたよ。

返信‐5 (トロント) 2018-05-25 23:17

極端にビビり過ぎない、慣れないうちは夜10時以降は出歩かない。
頭のおかしい人、ホームレスに声をかけられても無視をする(こればどこにでもいっぱいいます。)
まああなたが日本の超ど田舎や離島出身で都会慣れしていないとかでない限り普通に注意していれば大丈夫ですよ。
街歩けばわかりますが日本人は大量にいます。

あと、バスは午後9時以降バス停でなくても止まって欲しい場所を言えば止まってくれます。

返信‐6 ああ (トロント) 2018-05-26 00:21

トピ主さん、ありがとうございます。
Bathurstだったんですね。
ということは、Bathurst × Drewry Ave近くにホームステイされるわけですが、それなら地下鉄 Finch駅からバスでしょうからJane and Finchとはなんの接点もありませんよ。
ネットでJane and Finchの治安の悪さがあまりにも有名なので、そこを過剰に心配される方が多いのは知っていますが、トピ主さんの生活圏には全く関係ない地域なので大丈夫です。
Jane and Finchだけが悪いわけじゃなくて、East Yorkの一部とかストリートギャング、低所得者向け住宅が集まるエリアも行かない、住まないほうが懸命です。
ただ、トロントは治安が悪い都市ではありません。脅しめいたレスは無視することです。
トピ主さんのステイ先は可もなく不可もなくといった場所ですが、便利とは言えない所なので、きっとステイが終わったら地下鉄駅近くに引っ越されるかもしれませんね。
あまり心配しないで大丈夫ですよ。

返信‐7 (トロント) 2018-05-26 00:32

普段の行いが良ければ死ぬことを恐れる必要は全くありませんよ。 死んだ後あなたの魂は極楽浄土に導かれそこで次の命が宿されます。

返信‐8 (トロント) 2018-05-26 01:23

個人的にjane and finchよりDundas and sherboune の方が嫌だ
あそこは精神病棟かと思うね

返信‐9 (トロント) 2018-05-26 01:24

誰か4にも構ってあげなよ(笑)

返信‐10 (トロント) 2018-05-26 01:45

>トロントは治安が悪い都市ではありません。脅しめいたレスは無視することです。

トピ主を脅すとかじゃなくて、最近のトロントは治安が良いとは言えないよね。 毎日銃がらみの事件、通り魔、ひき逃げ、ダウンタウンはアル中、ジャンキー、ホームレスで溢れてるし。 過剰に怯える必要はないけど、怖い事を言ってるレスは無視しろってのも違うと思う。

返信‐11 (トロント) 2018-05-26 01:55

そんな事言ったら銃犯罪さえ少ないものの、大阪や東京も刃物事件、暴力沙汰、やくざ、ひき逃げ、通り魔、、、毎日あるよ。その場所に合わせ注意した生活をすれば良いだけ。

返信‐12 (トロント) 2018-05-26 02:26

治安が良くないって言っても3歩歩けば強盗にあうとかじゃないんだから
心配するだけ無駄だよ
日本にいたって明日事故にあうかもしれないし
知らない人に背後から刺される確率だって0じゃない
そんなもん

返信‐13 ああ (トロント) 2018-05-26 03:40

返信11、12の方たちの考え方が尤もですよね。東京だろうとトロントだろうとどこだろうと同じ。その場に合わせた行動を身につければいいだけ。
通り魔、ひき逃げまで治安の悪さにカウントしてたら世界のどこにも住めないし、アル中、ジャンキー、ホームレスピープルがいるのは世界中のある程度の規模の都会、都市、観光都市なら当然ですよ。
北欧の都市にも多いよ。
このトロントで治安がよくないって感じるなら北米の一部の都市や東欧の街なんてどうなんのかね。
トロントは治安いいよ。10年近く住んでるけど、危険な目に遭ったことありません。Flemingdon ParkやJane and Finchや(他のレスにもあるように)SherborneとDundas、あるいはShuterとかにわざわざ行かなきゃいいってだけだから大丈夫。

返信‐14 (トロント) 2018-05-26 03:49

人が感じる危険度なんてそれぞれだからね。 ニューヨークからトロントにくれば、安全だな~って感じるだろうし、どっかの田舎町から来れば怖くも感じるだろうし。 あたりまえの事だけど、危険なエリアを知っておく、夜一人でフラフラ出歩かない、カナダ人に声かけられてもついて行かないぐらい守れば問題ないでしょ。

返信‐15 拡散 (日本) 2018-05-29 05:15

衝撃事実拡散

【創価学会の魔の正体は、米国が仕掛けてるAI(人工知能)】

創価を日本統治に利用してる組織がCIA(米国の極悪クソ諜報、スパイ)

創価の活動家は、頻繁に病気や事故に遭うけど、信者は皆、魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)にヤられてると思ってる

災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すから、定期的に米国のAlが科学技術で災いを与える。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもん

パトカーの付きまとい、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音等も、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ

集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの

真実は下

http://ss.fan-search.com/bbs/honobono/read.cgi?no=12029






返信‐16 (トロント) 2018-05-29 05:22

>ニューヨークからトロントにくれば、安全だな~って感じるだろうし、

それは20年前の話、テロの危険はNYの方が高いだろうけど、公共交通機関は清潔でゴミもそれほど落ちていない。NYは完全にお金がないと住めないのとテロ警戒もしているので警官が自転車であっちこっちパトロール。

トロントは退職した分の警官は雇いません。警官の労働組合が悲鳴を上げて警官の妻や家族は毎日無事に帰ってくるのを祈る始末。

しかもここのところ毎日銃犯罪で死んでます。NYより銃はないはずなのに。

バンクーバーいった方がしばらくはいいと思います。

事故、事件に巻き込まれないように細心の注意をしてください。
とくにラマダンの今、ラマダン明けには要注意。