カルガリー掲示板 (生活) - No.248591

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

腕のいい歯医者

歯医者 (カルガリー) 2018-05-25 01:56:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
カルガリー市内で腕のいい歯医者さんを探しています。
グーグルで色々探しましたが、レビューが良すぎたりして、信用し難いものが多く・・

どなたか腕の良いはいさんをご存知のでしたら、是非おしえてください。

返信‐1 (トロント) 2018-05-25 03:09

レビューは内容よりも件数

2件が五つ星
よりも
100件で星4弱
の方が大抵いい。

レビューが多くつくのは少なくとも流行ってるって事だから。

返信‐2 (カルガリー) 2018-05-25 03:12

次の帰国までいじらない方が好いですよ。
それまでは、我慢できる方法や悪化しない工夫で凌ぐのを勧めます。
こっち歯医者の不器用さ、無責任さ、請求額の高さをて甘く見ちゃいけません。

返信‐3 アロン (バンクーバー) 2018-05-25 08:43

聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアムは知っていますか?

返信‐4 (トロント) 2018-05-25 10:14

> こっち歯医者の不器用さ、無責任さ、請求額の高さをて甘く見ちゃいけません。

それは一概にも言えないですよ。 日本は歯医者飽和状態で、 今は初期の虫歯は必ずしも治療しないで放置とかなのに、 不必要な治療を沢山したりする悪徳歯医者が沢山います。

カナダは何日も通わないで1発でやってくれるし。

こっちの歯医者は高額だからこそ客がシビアだから、 結構レベルは低くないと思います。実際に日本での詰め物は取れたりしますが、 こっちで入れた詰め物は長年ビクともしてませんよ。

子供にフロスする習慣がない、 大人もクリーニングに行かないのが常識、見た目に関しても、 噛み合わせがおかしいガチャ歯を放置してる国の歯医者や 国民の口内環境意識が高いとはとても思えません。

返信‐5 (カルガリー) 2018-06-04 01:12

返信2です。
どんな事でも両極端な言い方はしない方が好かったですね。
失礼しました。

でも腕の良い歯医者を探すのは至難の業だと思って下さい。
まず居ません。私はカナダで歯医者へ何度か行きました。最初の歯医者が無責任で不器用で雑でした。

その結果から来る問題を処置するため仕方なく別の歯医者へ行きました。でも他人の歯は口で金儲けの対象だとしか考えないような歯医者でした。知り合いから評判を聞いて用心深く探してもカナダはそんなレベルです。

その後も同じような目に遭いましたよ。今では重曹を使って自分でケアしてます。帰国までの我慢です。

こちらで治療すれば別の歯を傷つけたり歯茎を傷めたりする歯医者が多いです。私は歯茎の奥深い部位に感染症を起こしてしまいました。6年たってようやく感染症状がマシになって来ました。とんでもない歯医者のレベルです。

数十万円ものお金を取る歯医者がこのレベルです。
それでも良い思う人も居るんでしょうね。
要するにその人の勝手です。