トロント掲示板 (生活) - No.248587

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Main Streetの治安について

ゆき (トロント) 2018-05-24 10:15:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Main Street駅とWoodbine駅の中間あたりで良さそうなシェアハウスを見つけたのですが、東側はあまり治安が良くないと聞くので不安です。ネットで調べただけなのであまり新しい情報が無くてよくわからなかったのですが、どうなのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-05-24 10:19

特に危険って場所では無いです。高級エリアでも無いです。

返信‐2 (トロント) 2018-05-24 10:21

治安が良くないと言われているのは西です。
犯罪の多さがわかるマップがネットにあるので、見てみては?

返信‐3 (トロント) 2018-05-24 10:47

メインから北のソーシャルハウジングが並ぶところは夜はダメです。
西はドーズロード沿いは最近では6人だか?殺された有名なコミュニティーハウジングがあります。その場所はドラッグディーラの縄張り争いで何度もです。

ジェラードから南は比較的平和です。ですが女性が一人でジャパレスの終了時間帰宅するのはお勧めしません。ウーバーかタクシーで。
これはここに限ったことではなくトロントで夜人目のないところはみな同じです。今日も数名刺されました、無差別だとCP24ではいってます。
安全なところ?
警察署の隣のビルでも殺人があったり、ひき逃げ、1か月前のバンの事件など、なんとなく不安なことが多いので安全だと思われるところでも警戒してください。

返信‐4 (トロント) 2018-05-24 10:51

今年はまだ半分いっていないのですが、殺人は間違いなく過去5年で最悪になるでしょう。

https://app.powerbi.com/view?r=eyJrIjoiODJlY2IwMTUtZjhlOC00ZjQzLTg2OWItYTU0OTg4ODlhZWExIiwidCI6Ijg1MjljMjI1LWFjNDMtNDc0Yy04ZmI0LTBmNDA5NWFlOGQ1ZCIsImMiOjN9

返信‐5 ゆき (トロント) 2018-05-24 11:01

お返事ありがとうございます。
教えていただいている位置がいまいちわからないのですが、どのあたりなのでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2018-05-24 11:03

西はドーズロード沿い
東はドーズロード沿い ○

返信‐7 ゆき (トロント) 2018-05-24 11:09

>5 すみません、解決しました。
シェアハウスはDanforthから1本入ったところにあり、まだ未成年なのでバーやクラブに行くことも無いのであまり遅くはならないと思うのですが、普通に生活する上で危険はありますか?

返信‐8 (トロント) 2018-05-24 11:10

Secord Elementary Schoolの周辺
Secord Avenue Dawes Road の2つでグーグルマップを引いてみてください。
ウッドバイン側も比較的平和ですが、一人で夜あるいちゃいけませんよ。
それから西のウッドバイン側より西はちょっと?なところです。
コックウェルアンドダンフォース COXWELL & DANFORTHはマクドナルド殺人のマックと何人もギャングの抗争で殺されたバーがありました。そのバーは市がライセンスを取り上げたのでもうないですが、夜はあんまり。

返信‐9 (トロント) 2018-05-24 11:15

>普通に生活する上で危険はありますか?

トロントでは普通の地域ですが、油断はしないでください。治安はご存知の通りよくなってません。大阪や東京に生活する以上の注意は必要です。
特に麻薬の合法インジェクションサイトと火事や殺人の多いソーシャルハウジングもグリーンウッドとコックスウェルの間のダンフォースにありますから。それで即危険ということはないですし、人の生きているところなので何かあることはすくないですが、このご時世なので。
しかも海外です。夜はもちろん、特に土曜、日曜の深夜早朝は人が歩いていません。海外であるということは忘れないように。
それでも米国よりはいいですけどね。もう完全に車以外では歩けないのが郊外では普通ですから。

返信‐10 (トロント) 2018-05-24 13:22

トロントでは普通のエリア。
日本人もかなり住んでるよね。
夜中1人でフラフラ歩いてなきゃ大丈夫。
遅くなる時はUber使いなよ。
これはどこのエリアもそうでしょ。

返信‐11 (トロント) 2018-05-25 00:25

トロントでもアメリカでもメキシコでも
安全で本当に一番日本人が心配しないといけないのは交通事故です。
このレベルですから。
https://www.youtube.com/watch?v=Xh7gekrtmyw

返信‐12 (トロント) 2018-05-25 02:09

Main Street駅とWoodbine駅の中間あたりでDanforthから1本入ったところは、閑静な住宅街です。
普通に生活するうえで、普通に気を付けて生活をしてください。

返信‐13 (トロント) 2018-05-25 09:59

Woodbineから東か西かで随分違うと思います。Woodbineまでは結構賑やかで綺麗なお店なんかも多いけれど、東に行くと急にお店もスケッチーなタイプが多くなります。駅周辺も、Woodbineくらいまでは、まともな感じですが、Main駅の周りは難民パラダイスみたいになってます。なので、WoodbineとMainの間は、そういう中間状態と言えるでしょう。Woodbineから東に行くと家の値段も急に下がりますし。Danforthから一本入ったところでも、北に入るのか南に入るかでは大きく違います。南ならまだ閑静な安い住宅街で、夜出歩かないとか、常識的なことに気をつければ大丈夫かと思いますが、北側だったら自分はちょっと怖いかな。

返信‐14 (トロント) 2018-05-25 12:19

夜10時過ぎて帰宅するならまずウーバー、これは一人ならどこでも。土日なら9時過ぎたら、ナイトシフトの仕事なら駅前かバス停のそばのスティ先にしたほうがいいです。昼と夜の様子が違う公園のそば、ゲイセックスや麻薬、大麻なんかが取引されるハイパークやリージェントパークなどのそばなら絶対にウーバーで帰りましょう。10時過ぎたら。

返信‐15 (トロント) 2018-05-25 12:26

そっかなー。俺はどちらかと言うと南の方がイヤな感じだけど。メインまでは普通の住宅街だと思うよ。その先はかなり変わるね。でも日本人いっぱいいるらしいじゃん。

返信‐16 (トロント) 2018-05-25 12:44

WoodbineとMainの間が危ないなら、トロントの大部分が危ないよ 笑
東と西って分けてるのも意味不明。

返信‐17 (トロント) 2018-05-25 13:05

>16
そうだよ。この程度の人口で毎日発砲だ殺人だってニュースになってるんだから、今やトロントの大部分は半大阪状態です。

返信‐18 (トロント) 2018-05-25 13:15

大阪なら大丈夫そう。その程度か。

返信‐19 (トロント) 2018-05-25 13:52

>18
蛇の道は蛇って事だね。 

返信‐20 (トロント) 2018-05-25 18:58

ダンフォース、ウッドバインからビクトリアパークの間で、売春婦が結構客引きしていますよね。しかも夕方6時くらいの明るいうちから。あの辺りに住んでいる日本人なんているんですか?

返信‐21 (トロント) 2018-05-25 19:38

>20
もう少し詳しくお願い申し上げます。

返信‐22 (トロント) 2018-05-25 21:25

返信14よお、ゲイセックスってなんだよ。
意味わからん。日本語勉強しに帰れよ。
ゲイと麻薬が同列に並べられるのも意味不明。
あんたのセックスと麻薬の売買を同等に扱えるのかよっていう。
同性愛を犯罪かのように考えるやつがトロント来んなよ。頭が古すぎるんだよ。

返信‐23 (トロント) 2018-05-25 21:27

>22
あの人はここで有名な統合失調症の方ですから、あまり噛み付かないでおいて上げてください。

返信‐24 (トロント) 2018-05-26 05:39

もう安全神話は終わりました、トロントで一番平和なヤングストリートで十何人も殺されて、死者はいないものの結婚式だかで爆弾が爆発、こちらも十数人の怪我人。
多分今はバンクーバーの方が安全になりました。ただそれもいつまで続くか分かりませんが。

返信‐25 (トロント) 2018-05-27 14:37

23の方へ。
わかりました、っつーか、あなたセンスいいね。いい感じに笑えました。