トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.248554

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本式焼肉

Kai (トロント) 2018-05-20 10:22:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
最近、日本式の焼肉が恋しいです。
そこで、トロントで日本式の焼肉が食べる所を探したら、牛角と牛兵衛が出てきました。
どちらに行くか迷っているのですが、どちらの方がおすすめですか?
値段はあまり考えず、より美味しい方に行きたいと思っています。
行ったことある方の意見を聞いてみたいです。
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2018-05-20 10:34

どっちもほぼ同じ。

返信‐2 (トロント) 2018-05-20 11:10

どっちかなら牛角。

理由はどっちも言うほど美味しくない。 そしたら牛角の方がリーズナブルと 店員教育がいい気がする。

批判覚悟でトロントならコリアングリルハウス勧めるわ。。 食べ放題だけど、自分は手軽さコスパ味考えて最強だと信じてる

Arisとかmigaも日本式焼肉だよ。でもなんか割高。

クリスティとかフィンチにも自分で焼くやついくつかあるけどうーーん。なんか違う。

自分的には日本の美味しい焼肉屋行ったあとの満足感くれる店ないから、コスパと気軽さで決めて良いと思う。

返信‐3 (トロント) 2018-05-20 11:19

一郎が来ると来たというコリアンタウンのあの焼き肉屋が一番うまいよね。高いけど。

返信‐4 (トロント) 2018-05-20 11:25

鳥羽一郎さんよく来られるんですか? 大ファンなんです。今度行ってみます!

返信‐5 (トロント) 2018-05-20 12:02

愚問かもしれませんが、日本式焼肉と韓国式焼肉ってどう違うんですか?

返信‐6 (トロント) 2018-05-20 12:12

日本式は牛か豚が主ですが、韓国式は犬肉が半分くらい入っています。

返信‐7 (トロント) 2018-05-20 12:20

ないって、よほど顔見知りでしかもたまたま肉があるときでないと。
焼肉の本場はやっぱりあっちだと思うよ。
タレに臭みがあるのもあるけど、美味しい。

返信‐8 (トロント) 2018-05-20 13:23

韓国は人糞の混ざったお酒トンスルは有名だけど焼き肉のタレにも少し人糞が混ぜてあるからね。多少の臭みはしょうがない。

返信‐9 (トロント) 2018-05-20 15:04

↑日本も同じようなもんだろ
何しろ日本と韓国は切っても切れない兄弟国家だからな
中国様の足だけは引っ張るなよ

返信‐10 (トロント) 2018-05-20 17:37

日本式焼肉は、焼いた後に好きなタレをつけますが、韓国式焼肉は焼く前に、タレに浸してあります。

私は、どちらも好きですが、牛角のタレは3種類とも美味しいと思います。

返信‐11 (トロント) 2018-05-20 23:38

イチロウがよく店、コリアガーデンだったけ?

返信‐12 華屋与兵衛 (トロント) 2018-05-21 00:04

牛兵衛はタレが甘すぎて苦手です。タレなしで塩につけて食べようと塩を頼んだらないといわれました。。。

返信‐13 (トロント) 2018-05-21 00:31

財津一郎さん来られてたんですね! タケモトピアノの撮影かな? きびしー!

返信‐14 (トロント) 2018-05-21 08:13

ピアノ売ってちょうだ〜い♪

返信‐15 (トロント) 2018-05-21 15:46

韓国焼肉もかなり甘すぎで私は苦手です。

返信‐16 (トロント) 2018-05-22 01:06

カナダ人向けになってるだけだよ。
日本に帰って叙々苑や東海苑で特上カルビとか頼んでタレつけて食べてみな。1皿5000円って忘れらないよ。カナダは牛の種類も違うらしいので、やっぱりそれなりのなんちゃってぐらいしか味わえないんだと思う。

だけどあるだけましぐらい。