カナダ掲示板 (フリー) - No.248550

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

勉強

なつ (日本) 2018-05-20 04:39:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

語学学校へ行けば会話はうまくなりますか?
語学学校に行けば英語力はあがりますか?

返信‐1 (トロント) 2018-05-20 04:50

高校英語ができるなら、あとは実践ですので。
実は一人で話しまくった方がいいのかも。日本人といるなら、駅前のECCとかにいったのとそれほど変わりません。

それと職場、日本食レストランで日本語だけ使うなら、フランスにワーホリでも、オーストラリアにワーホリでも語学学校にいってもいかなくてもあんまり変わりません。

高校英語あれば、もうほとんど文法もできてますしね。

英語力は上がります。何もしなくてもカナダ来ればTOEIC40点は上がりますけど、あとは努力しだいですね。

返信‐2 (トロント) 2018-05-20 11:26

語学学校行っても、グループレッスンなら英会話力はまず向上しません。何故なら、喋る相手も英語が母国語でない人ばっかりな上、日本人はグループディスカッションが不得意ですから黙っていることが多くなりがちだからです。
マンツーマンで教えてくれる、英語が母国語のチューターを雇った方がいいです。ただし、チューターでも自分ばっかり喋って、生徒の方は「アハーン」と相槌を打つだけ、なんてことになりがちな人もいますので、トライアルで試してみて良さそうな人にお願いした方がいいでしょう。

返信‐3 (トロント) 2018-05-20 11:27

悲しいお知らせだけど、バカは何してもバカ。

返信‐4 (トロント) 2018-05-20 12:23

まず文法を日本でならってきて、確認するのにはいいかと思う。
文法はこっちでなくてもできるので、こっちでは実戦だね。
あとは目的次第。

日本で就職するならTOEIC、こっちにいるつもりなら会話。
本を読めるレベルに1年でなりたいなら、文法は完璧にやってきたほうがいいよ。

学校は何を英語でやりたいか考えてそれに向いたところにいけばいい。

返信‐5 モンジ (ビクトリア) 2018-05-27 04:01

皆さんが書き込んでいることは本当です。
カナダに来れば何かが変わるということはありません。
むしろ、日本でも同じ時間を費やして実際に英語をうまく話せることも可能です。
まずは自分がなぜ会話をしたいのか、理由がわかればそれにむかって達成する道を探ることが先決でしょう。

海外にきて視野を広めたいということであれば、大学留学をおすすめします。学内での交流、ある程度の学位を得ることでその後の展開も大きく変わります。語学学校で学んだ英語力を日本で生かすとなるすれば、就職の選択枠を抑えた英語の環境を整えることも考えるといいと思います。

まずは将来何がしたいからの留学なのかを考え、そこから答えを導いてみるのも悪くはないかと思います。

返信‐6 匿名 (トロント) 2018-05-27 10:50

そんな事を質問してる時点であなたじゃ無理だよ。
本当に英語が必要で習得したいと思ってる人は死に物狂いで勉強して努力してらっしゃると思います。
語学学校とかに関わらずね。
ここで出来ますよー、それに人生観変わります!
みたいなコメントあったらあなたは渡航を決意し
出来ません、時間とお金の無駄です。
みたいなコメントだと現状の学校?職場?を続けるんですか?
自分の人生を他人に委ねるのはどうかと思います。ましてやこの様な大きな決断をね。

返信‐7 匿名 (トロント) 2018-05-27 14:20

言い方にムッとするけど返信6の言う通りですね。
自分の人生自分で決断しましょう。
アドバイスの一つとして聞いたのかもしれませんが最終的に自分が如何に努力したかです。学校行って伸びる人もいれば伸びない人もいます。学校行かなくても伸びる人は伸びます

返信‐8 (トロント) 2018-05-27 19:12

匿名掲示板でどこの誰かも分からない奴に言われて人生を決める奴なんていませんよ。ただ単に情報の1つとして参考にしたいだけでしょう。

語学学校に行ったら英語が話せるようになるとは限らないけれど、環境に慣れる為には良い練習にはなるでしょう。語学は人によって習得方法が異なりますから、合う合わないもありますよ。