カナダ掲示板 (金融・税金) - No.24855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

rogersからマイナス金額の請求書が届きます

払い戻し (トロント) 2012-01-24 08:38:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎月、通常の請求書以外に
$-44の請求書が届きます。
これは払い戻してもらえるというお知らせなのでしょうか。

いつも支払いは、請求書の金額部分とチェックを同封して
郵送していますが、
払い戻してもらえる場合にはどうしたらよいのでしょうか。

ご存知の方、どうぞ教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-01-24 09:08

電話してチェックを送ってもらうのがいいと思います。
そうでなければ翌月に自動繰越されます。
(使った分と相殺)
もう請求の締め日をすぎていたら相殺されちゃっていると思います。

返信‐2 むにゅ (トロント) 2012-01-24 09:13

一番手っ取り早いのはフリーダイヤルで聞く事ですがその前に、
もし来月もこの先、Rogersを使うのであれば、マイナス=ストアクレジットとなるのでそのままにしておいては?

つまり-44ドルなら、来月のビルが100ドルであっても実質56ドルの請求しかこない事になります。
44ドル戻してもらって、また来月払うのであれば二度手間かな、と思ったので。

どちらにせよなぜマイナスになったのか気になるなら問い合わせてみるのが一番だと思いますが。(ここで、払い戻しの仕方を知ってる人が居たとしてもその人はなぜ、あなたのアカウントに44ドルのクレジットが生まれたのかは知りえないので。)

返信‐3 払い戻し (トロント) 2012-01-24 12:16

ご返信ありがとうございます。

契約してから3ヶ月ほどなのですが、
毎月同じ額の通常の請求が来て、その後毎月$-44の請求が来て、
明細にも記載されていないので、相殺されている気配がありません。

そうですね、問い合わせが一番いいですね。そう致します。
ありがとうございました!

返信‐4 払い戻し (トロント) 2012-01-30 12:14

ロジャースに確認しました。

どうも、一度ネットの契約とは別に、ロジャースのセルフォンを持とうとしたことがあり、
結局一旦契約したのですが事情により、一度も使わずにすぐキャンセルした経緯がありました。
よくよく見たら、アカウントナンバーも、ネットの契約のものと異なり、
セルフォンの初回分を気づかずに支払ってしまっていたため、
その返金の様で、そのため、毎月のネット料金の請求に対しても相殺もされていない様でした。

払い戻し方ですが、請求書についてくる切り取れるチェックの部分を
銀行に持っていけば、マイナスの金額の分を振り込んでもらえるとのことでした。

あまり同じ状況になる方はいないかもしれませんが、ご参考までに。