カナダ掲示板 (英語) - No.248544

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

学校

たか (日本) 2018-05-18 01:31:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

語学学校って意味ある???

返信‐1 アントニオ (トロント) 2018-05-18 02:21

英語の勉強という意味ではほぼ意味無い
カナダの語学学校で習うことは全て事前に日本で習得出来る

ただカナダ着いたばかりで友人も知り合いも居ない時だと、知り合う機会が沢山得られる。と言っても語学学校に通う生徒だからノンネイティブのアジア人と南米系が主です。最初から高レベルのクラスに入ればヨーロッパ系もいる。

返信‐2 (トロント) 2018-05-18 02:24

あるっちゃあるし無いっちゃ無い。

返信‐3 (トロント) 2018-05-18 03:08

人による。
ちゃんと真面目に勉強するなら意味ある。
語学学校って意味あるのなんて思ってるレベルなら意味ない。

返信‐4 (トロント) 2018-05-18 03:11

以前もあったトピ。
同じトピ主。

返信‐5 (トロント) 2018-05-18 03:20

正直ワーホリで来ても喋れなきゃ英語環境で働けないし友達も作れない
ある程度の語学力がないとカレッジにもいけない
語学力がないなら学校に行くしか選択肢はないでしょ

返信‐6 (トロント) 2018-05-18 03:23

絶対に語学学校に通ってはいけません。なぜなら私は語学学校に日本で1年、カナダで4年通いましたが、未だにさっぱり英語が話せません。 あの時語学学校に行くのをやめてたらと今でも後悔してます。

返信‐7 (トロント) 2018-05-18 03:26

5年も語学学校に行ってさっぱり話せないのは、おそらく学校のせいじゃないと思う。

返信‐8 (トロント) 2018-05-18 06:41

語学学校行って色んな国の人とつるんでた時が1番英語話せました。学校やめて今は日本人と日本語ばっかり話してるので全然です。

返信‐9 (トロント) 2018-05-18 06:46

>語学学校って意味ある???

文法のテスト(英検)やTOEICやるなら結構意味がある、対策ってあるから。

だけど会話やるなら今はスカイプで個人レッスンとかあるから、あんまり。それと英語できるようになって実戦しに来るレベルならそれほど悪くない。

でも、昔と違って段々価値は下がって来たね。英語できる人多すぎ、ただできるだけではダメ、ちゃんとできないと。